• ベストアンサー

金正恩

何でこんな奴をいつまでも、放って置くのでしょうか? ドイツの壁崩壊や、アラブの春 のような事は起きないのでしょうか? イラクのフセインや、リビアのカダフィのように、、処刑しないまでも 表に引きずり出すことはできないのでしょうか? 奴は何人処刑して 何人餓死させる気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理でしょう こいつはそうならないように 軍の末端や民間人を弱体化させてクーデターを起こさせないようにしています どこかの国が攻め込んで崩壊させない限り 内部から崩壊する事は無いと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

安倍晋三の数年後は金正恩のような政権になりますよ。 日本も北のようになるのですから、日本の心配をしましょう。

• hekiyu
回答No.4

何でこんな奴をいつまでも、放って置くのでしょうか?   ↑ 被害者になりそうな、韓国、日本には処罰する 力がありません。 バックに中国がいるし、米国の国益とあまり関係が 無いので、米国も消極的です。 ドイツの壁崩壊や、アラブの春 のような事は起きないのでしょうか?     ↑ アラブの春で、何が起きたか知りませんか。 リビア、シリア、エジプトなどはめちゃくちゃです。 北朝鮮が崩壊して、難民が日本に押し寄せたら、と 思うと悪寒です。 イラクのフセインや、リビアのカダフィのように、、処刑しないまでも  表に引きずり出すことはできないのでしょうか?     ↑ 出来ません。米国がその気にならなければ無理です。 で、世界の警察を降りた米国にはその気がありません。 奴は何人処刑して 何人餓死させる気でしょうか?   ↑ 北朝鮮内で何をやっても構いませんが、 日本に迷惑かけるのは困ります。

• hnc36
回答No.3

確実に側近の一部は命を狙っているでしょう。アメリカも狙撃計画を考えたそうです。 一番は内乱のゴタゴタの中で暗殺するのがイイでしょう

• eroero4649
回答No.1

「アラブの春」がどういった結果を招いたでしょうか。いくばくかマシになったといえそうなのはきっかけとなったチュニジアくらいで、観光立国エジプトは観光客がほぼ皆無になり、博物館は略奪に遭いました。国の最大の雇用先が失われたことで、エジプトは革命前よりもっとひどい失業率になりました。リビアやアルジェリアは実質的な無政府状態となり、今やジャーナリストでさえうかつに入国できない有様です。 最悪なのがシリアからイラクにかけてで、あのISを生み出して中東どころかヨーロッパの治安まで悪くさせました。アラブの春が招いたことは更なる混沌と無秩序、内戦。そして膨大な難民です。 さて北朝鮮です。北朝鮮は山ははげ山で雨が降れば土砂崩れ、平地は洪水、田畑も荒れ果てて満足に生産できずに平壌のごく一部のエリートを除けば国民総栄養失調といってもいい状態です。ここで金王朝という「重し」を外したらどうなるでしょうか? 人々は荒れ果てた故郷を捨てて、韓国、中国、日本に難民として押し寄せることでしょう。日本以上の格差社会である韓国、もう経済絶頂のピークが過ぎた中国、財政再建待ったなしの日本にそれらの難民を受け入れ、荒れ果てた北朝鮮を支援する余裕はありません。質問者さんだって「日本政府が北朝鮮難民十万人受け入れ」とかいうのは正直嫌でしょ?総人口2500万人で、実はシリアより多いのですよ。日本のテレビニュースでも流れた、あの膨大なシリア難民を上回る人数の難民が近隣諸国を文字通りに「埋め尽くす」ことになるでしょう。木造船でじゃんじゃん日本海に出てきて、奇跡的に島根県に流れ着いた難民を帰すこともできないじゃないですか。帰すとしてもそれはそれでお金はかかるし、また脱出する人も出てくるでしょう。在日の人も多くて、それをツテに頼ってくる人もいるでしょう。 そんな状況のときに震災クラスの大地震がきたらどうしますよ?愛媛県近辺と関東地方は、過去のデータから考えていつ震災クラスの地震が起きてもおかしくない状態です。 金正恩が何人処刑して、何人餓死させたとしても、そのほうが全体の損害は少ないのです。少なくとも、日米中韓露の国々の懐はほとんど痛みがありません。