• ベストアンサー

北朝鮮の軍事力を無力化する方法

日本に被害を出さずに、北朝鮮の軍事力を無力化する方法というのはあるのでしょうか?

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

あるでしょうね。限定核戦争とか、精密誘導兵器を駆使したピンポイント攻撃とか、バンカーバスター(地中貫徹弾)によるミサイル基地攻撃とか、電磁パルスやマイクロ波を放射する非対称核爆発を起こすとか、方法はいくらでもあるでしょうが、それで国際問題が解決するのであれば、ずっと昔に核戦争で人類は亡びていただろうと思います。  先制攻撃を考える前に、相手の立場を考えた外交交渉をおこなった方が利口でしょうね。

kunado
質問者

お礼

とはいえ対話もしない、約束も無視し続けていますからねえ

その他の回答 (8)

noname#228161
noname#228161
回答No.9

貿易すればいいんです キノコでも貝類でも貿易して北朝鮮との商売が途切れると生活が直ちに苦しくなる人が数十万単位でいれば 北朝鮮人も日本人も平和を訴えるしその状況を見てれば日北両政府も凶暴な言動はやりにくいです

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• 441moe
回答No.8

昨今の記事見て不思議なのは、 中朝軍事同盟存在すら無視してる事です。 北朝鮮攻撃すれば中国参戦します。 単純に中国参戦なければ、既に米国は空爆してます。 イラク第2次侵攻見れば明らかです。 北朝鮮は中国の出先です。 対北朝鮮問題は対中国問題です。 中朝軍事同盟破棄すれば北朝鮮は崩壊します。

kunado
質問者

お礼

早く崩壊してほしいですね

• vaf326
回答No.7

電磁パルスだとどうなるんでしょうね。 他への影響も大きいとは思いますけど。

kunado
質問者

お礼

先制で電磁パルス攻撃もアリですね

• Gletscher
回答No.6

二十数ヵ所あると言われているミサイル基地を同時先制攻撃すれば可能でしょう。 ただし、国内外から非難ごうごうですね。

kunado
質問者

お礼

でも、いよいよとなったらやるしかないですね

回答No.4

電磁波攻撃で、ミサイル発射機器を動作しないようにする。 ただし、人海戦術で発射しているのなら効果無し。 金正恩の首を狩る(影武者も含め、全員狩る)・・・必殺仕事人に頼みましょう

kunado
質問者

お礼

暗殺がいいかもしれませんね

• DESTROY11
回答No.3

無理ですね。 そもそも日本には先制攻撃が法的に許されていません。 なので、まずは一発食らって被害が出ないと反撃も出来ないのです。 憲法では先制攻撃を禁ずると言っているわけではないので、法改正が必要です。 さて、法改正をして先制攻撃がOKになったとします。 日本には海を越えて一撃で仕留められる戦略兵器(爆撃機、対地ミサイルなど)がありません。 手段が無いので不可能です。 がんばってイプシロンとかを改造して対地ミサイルを作ったとします。 どこを攻撃すれば良いのかわかりません。 軍事施設や放送局、生産設備ももちろんですが、移動式ミサイルの現在地を知る手段がありません。 衛星探査しようにも、そういうのから隠すためにあるのが移動式ミサイルですから。 99%破壊しても、残った1発が核弾頭なら先制攻撃失敗なのです。 とまあ、まだまだありますが、ハードル高すぎます。 政治的に押さえ込むのも無理。北朝鮮が戦争を止めるのは国の存在理由が無くなるに等しいですから。

kunado
質問者

お礼

アメリカ軍と連携してやるしかなさそうですね

回答No.2

斬首作戦  

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• wam_f756
回答No.1