• 締切済み

自転車 チューブ 穴

corumgdrの回答

• corumgdr
回答No.2

普通は、その場合にはチューブを交換する。 が、そんな特殊なサイズのチューブは在庫で置いてる店は存在しないので、入手に時間がかかって修理が遅れて客が不便だと思ったら、修理で対応するのも有り得る対応である。 そのサイズだと、後輪はクイックじゃあないので、修理には大変に面倒な作業になる。 1箇所のパンクでも1500円以上はするので、3箇所で2000円ならば、良心的な価格だと思う。 因みに、チューブはそのサイズだと多分、1000円くらいなので、交換すれば工賃込みで3000円くらい。 とりあえず、修理が完了してるならば、そのまま乗っていれば問題無い。 けれど、普通は3ヶ所もパッチを当てるならば、事前に確認する。親切でないのは確かだが、自転車店なんて そんなもの。古くから営業してる店ほど信用出来ない。 競合店が少なければ、いい加減な商売でも潰れないから。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。