• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

給料天引きで最適な寄付、基金先は?

ごくわずか(毎月2,3千円)とはいえ、以前ユニセフに 給料天引きで寄付をしていました。 ここ2,3年は、自分自身が援助してもらいたいぐらい、経済的に困っていましたが、ようやくなんとか食べれるようになりました。 で、またわずかとはいえどこかに寄付をしようと思っています。 もちろん私自身はまったく無理のない範囲でしか寄付はしませんので、いい寄付先ご存知でしょうか。 なければユニセフに決めようと思っています。

noname#7376
noname#7376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro

こんばんは。 お金の寄付もいいですが、私も余裕が無いので明日にも別の寄付をしてこようかと思っています。  それは献血です。献血手帳を作ってから何度か献血をしていますが、お金が無くても自分の血液が誰かの役に立つという寄付だと思っています。  こんな考え方はいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jenna

郵貯に「国際ボランティア貯金」というのがありますね. 非常に金利が低い今の時代には金額的には大したことはないですが,付いた利子の20%が寄付される仕組みです.ある意味貯金の利子ですから全く無理のない寄付の仕方だと思います. それにしても立派な心構えで頭が下がります.