• ベストアンサー

現代社会は、なぜデブに無駄な時間と医療費を取られ?

デブは、喫煙者より達が悪いです。強制的にたばこを吸わせたら医療費は減少するでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

その場合、医療費は減少しません。 タバコは煙(=気体)に変化しますから 気体である以上、他の周囲の人間の健康にも害を及ぼします。 従って、喫煙者が増えると医療費は増大します。 ま、そもそも。 喫煙者自身の医療費だけでも、全体の医療費は増大するからね。 タバコは1箱千円になってようやく、本人の医療費が賄えるとの事です。 なので、1箱が数百円の現状では、 喫煙者の増加はダイレクトに医療費の増加につながります。