• 締切済み

この彼は何を考えていますか?

あなたなら、いつでも電話してきていいよ と言われました 勤務中は、無理なのは理解してます でも、勤務外で 結構な確率で電話に出ません 後でラインで 後輩と飯きてたよー コンビニの駐車場で寝てた、眠い 晩飯行くから終わったら連絡するから などのラインが来ます でも、ごはんって、一人で食べたら 30分くらいですよね 4時間後、いま食べ終わったという連絡が なんでそんな長い時間食べるの? と聞けば、お店の人と仲がいいからしゃべってた ですって そんな理由、通じると思うのかな?なら、正直に言えばいいのに と思います いつでも電話していいよ と言いながら もったいつけて、忙しいふりをします ふりをしてるにしか、感じていません そうやって、もったいつけたらモテると思ってますか? 忙しいふりすると、私をじらし、好きが増すと思ってますか? こういうことで、私は電話しなくなりました すると、焦って、ラインで「電話出来ないのか?」と催促の連絡が頻繁にきます 電話とはライン電話無料のですが・・・・・ 電話してきていいよといいながら 暇そうなときも、もったいぶって 電話に素直に出ないので 連絡をやめて来ましたが そうすると催促めいた連絡が来ます だったら、素直に電話出ればいいと思いませんか? この人は何を考えていますか? 正直、私には恋愛の駆け引きをするなというのに 自分は駆け引きをしてるにしか、感じないのは 私が間違っているからですか?

noname#228143
noname#228143

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

彼の中では、全く駆け引きはしているようには見えません。 単純にあなたが連絡取れないことにイライラしているだけだと思います。 であるなら、彼と同じようにLINEで聞いてから、電話したらいかがでしょうか? それで電話出来ない状況なら、電話するのは諦めて他のことをやることに切り替えた方が良いと思います。 私なら、連絡出来ないならほっといて映画見たり、ゲームしたりテレビ見たり、はたまた近くの飲食店に行ってご飯食べたりします。 どこか遊びに行きたいなら、それらを色々調べているでしょう。 それでその都度、LINEに送って様子見ます。 そこまでして連絡取ることに一生懸命にならなければ、そこまで駆け引きどうこうは考えないと思います。ほっとくのが1番でしょう。 それで連絡したのに3日以上放置するなら、死んだものだと思います。笑 それで連絡してくれって言うなら、お前からしろって言うでしょう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

こうゆ人、知っていますよ、貴女に取ったらおちょくる感じがして、頭に来るのわかりますが、これわ、この人の性格なのです、貴女の言う通り、もつたいぶつたり、いい加減な態度、自分でわ、持てると自称思っているのです、単純な性格なのです、性格わかれば、可愛ものです、貴女わ、多分プライドが高いのでしよう、こう言うふざけた事許せない性格だとかんじます、貴女とわ合わないと、おもいます、 寛大で、許す、彼の性格を知って、コントロールする、相手しか合わないタイプです、

回答No.7

関わらない方がいいでしょう。 よくて「精神障碍者」悪くすると「とんでもないこと」にあなたを巻き込もうとしているかもしれません。小生の知人に「精神障碍者」の方がみえ、以前は 「ヒマだから電話した」と電話してきましたし、とんでもない女狐にひっかかり その女狐に云われて電話してきました。こちらとしては「迷惑なのでよほどのことでないかぎり電話しないくれ」と4,5回云ったら電話してこなくなりました。「火の粉のうち」ならいいですがそのうち「ヤバイことになる」といっているように、です。

  • ibeluge
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

あなたの感じている通りで合ってると思います。彼は恋愛の場面で自分が優位に立っていたいのでしょう。 あなたに好かれて有頂天なのは間違いないと思いますよ。モテた経験もなくて。 思い通りの反応がなくなって焦って何か言ってくるのは自信がないからです。 なんともつまらない男ですね。 あなたの対応で正解です。  

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

>電話してきていいよといいながら暇そうなときも、もったいぶって電話に素直に出ないので連絡をやめて来ましたが そうすると催促めいた連絡が来ます だったら、素直に電話出ればいい… 質問者さんの言いたいのはここの部分ですね。 彼にぶつけてみたらいかがでしょうか。 彼と別れる、離れるにしても、一回くらい喧嘩してもいいんじゃないかなと思うんです。これはチャンスを与えてやるという意味でもあります。 納得できないようなことを言ったり、のらりくらりだったら、さようならを言いましょう(言わなくてもいいですけど) もしかしたら、意外な言葉が出てくるかもしれません。 別れるのは簡単です。でも、じっくり見極めたり、観察したりしてからのほうが有益ですし、質問者さんの精神衛生上もよいのではないでしょうか。

回答No.4

あなたは、何も間違っていないと思います。 相手を不安にさせたり,考えさせたりする男性は、いいお相手とは言えないと思いますよ。 あなたの事を大切に考えてくれる男性は、まだまだ世の中に沢山いるでしょう。 無駄なやりとりは止めて、このまま縁を切るのが良いと思います。

noname#228143
質問者

お礼

ありがとうございます ううっ 涙

回答No.3

電話してきてもいいと言うことは、あなたの都合で電話してきても良いということですよね? ですから、あなたの気分が電話する気ではないというあなたの都合で電話しないのは、全然問題ありませんよね。 そして、この彼は、初めからあなたに対して上からの態度である事に気づいていますが? 完全にあなたの対応に自分が合わせる気なんてないですよ。 彼自身の都合で、あなたが対応すればいいと思っています。 言葉を間違えた、ちょっとアホな男です。 恋愛の駆け引きとか、出来ない人に限って、こんなことになります。 あなたは何も間違っていません。

noname#228143
質問者

お礼

そういえば よく考えるとそうですね いつでもいいよが いつでもいいになってない 「なんで出ないの、ばかばかばか」とでも言われたいのでしょうか? うん、そうだ いつでもいいになってない うるうる、涙 ありがとうございました

回答No.2

無理なのを承知で言うってことは口約束ですね。 社交辞令だと思いますよ。

noname#228143
質問者

お礼

社交辞令のわりに何度も言ってました いまでんわいいの?と聞くと あなたならいつでもいいと言ったよ ですって

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

あまり考えていない自分の楽しみを優先する人間。貴女のことを大切に思うよりもリップサービス程度にしか対応していない。

noname#228143
質問者

お礼

よう考えたら 私の都合完全無視ですよね あぶない うっかり、反省するところだった ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすれば

    仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすればいいかアドバイスもらえませんか?? 同期は大卒、自分は専門卒 入社して3年ずっと仲がよかったのですが 先週金曜日仕事帰りに後輩とゲーセンと晩飯に行く予定で遊んでました 自分も後輩も仕事が忙しくなかなか金曜に飯が行けず久しぶりでした ゲーセンで遊んでいると同期から電話があり、 地元から戻る際車を持ってきていなかったため、 地元に帰るために車で高速バス乗り場まで送ってほしいとのことでした 自分は後輩といるためほかの同期に連絡してみては?と提案し 数分後電話があり、何分でこれるか聞かれ30分と答えると 逆ギレしもうええわと電話を切られました いくら歳上といえ、頼む側なのに自分の都合よく事が進まず早く帰れないと逆ギレする態度に一気にドン引きしてしまいました 使えないと判断され捨て駒のように扱われた感じがしてもう関わりたくなくなりました せっかく今まで仲がよかったのに どうしてそんなことをするのか苛立ちがおさまりません 一回こういういざこざがあると言うこと言って関係をすぐに切りたくなります 同期と話して謝らなかったら切るのはもったいないですかね? みなさんこういう時どうしていますか? ラインで自分勝手ですよと送信しても未読スルーのためこいつもうダメだと思います

  • 四つん這いにしてお尻蹴ると言われ

    今度会ったら 四つん這いにして おしり蹴ると言われます 攻めるじゃない 蹴る 思いっきり蹴ると言われました 毎日電話で好きだって 言ってと言われているけど 向こうが駆け引きを使って 電話に出なかったりするので 電話もLINEも止めていた のが原因だと思います 電話に出ないのも ありえない理由ばっかりです 多分私に惚れられているからと思い 勘違いの駆け引きを使われているからです しかし電話を止めると 慌てて何か連絡してくると思っていました それがもう 十分に振り回された と言われました 振り回したんじゃなくて 変な駆け引きを使ってじらして電話に出ない から、連絡を止めただけです そうしたら慌てて連絡してくると思っていました で言われたのが 四つん這いにして尻を蹴る と言う発言です それとともに 俺は本気なんだから結婚しよう と言うものです 結婚にいちど失敗しているのは 奥さんに暴力を振ったのではないだろうか そう思い始めました 間違ってますでしょうか? 彼40歳 私は28歳です

  • 連絡頻度について

    今気になる人がいるのですが付き合っていません。 先日彼と連絡について少し揉めてしまいました。 私は緊急性がないメールはすぐに返さず少し遅めに返すのですが彼はそれが気に食わないみたいで彼は常に連絡を取りたいみたいです。例えば彼から朝来たメールを私は夜に返そうと思っていたのですが彼は夕方あたりとかにまた無視するとか催促メールをしてきます。 事情を話すとあまり納得してくれません。 最近は彼からのメールを来たら返すように心がけてます。 私が最近連絡を返すようになったら彼からの連絡が以前のように頻度が少なくなってきました。 私は彼からメールの返事が無ければ特に催促したりとかはしません。 何日か後とかに彼から電話とかで何で連絡せんの?とか無理やり理由をつけて連絡がきます。 彼は私を駆け引きしたりしてるのでしょうか?

  • 仲良かった後輩

    28歳女性です。 大学時代に、慕ってくれていた後輩(男)について。卒業後もメールや電話をしていて、一時は向こうから電話が来すぎて少し困る位な時もあり、少し連絡くるのが困った時期もありました。彼は転勤し地方にいるので、しばらく会ったりもしてません。 彼は私の恋愛事情を気にしたり、旅費だ すから会いにきてや、デートしたいや、思わせ振りなことも言ってきます。 離れてるから、何でもありで言ってきてるのか、寂しいのか、よくわかりません。私は今彼氏と別れたばかりで正直話をきいてもらったり、周りに頼れる人がいるのは、心強いことですが、この後輩は大学の時に私が少し片想いをしてたこともあって(相手はしらないし、周りにも言ってない)、傷心な時だけに、思わせ振りなことを言われると流されそうになります。(後輩は私が彼と別れたことは知らない) 男の人は、会ってなくても頻繁に電話したりしてると、好きになったりするもんですか? 私はよくわからないので、色々な人の見解しりたいです。

  • 辛いです

    ずっと彼氏から連絡が来なくて 自然消滅しようとしていたようです 彼は私の電話もラインも無視し続けています ラインは何回しても未読スルー 電話は出ないし折り返しも来ません なぜここまでされるのか分からないです 別れたいのなら何してもいいの? ここまでしなくてもいいのではと思います こっちはモヤモヤしながら考えてるのに 話しぐらいしたいと思うのは間違ってますか? 彼とは3年付き合っております 私が初めて付き合った人でした 本当に彼のことが大好きで大好きで それは彼も良く知ってます なのにどうしてこんなことするのか 今まで一緒に過ごしてきたの 彼には貸したお金もあります 返しもせず数十万にもなっています 催促もしないからナメられてたのでしょうか そこまでしてあげたのに助けてきたのに せめて返してからやれよと腹も立ちます 連絡の術がなくなったから もうどうしたらいいのか分かりません キレイサッパリできそうにないです

  • 遠距離の彼に不信感が生まれて

    遠距離で付き合ってる人についてなのですが 電話がつながるのが、仕事中以外なので 夜または、夜勤明けの早朝となります 先日夕方5時に電話したとき 「今から食べに行くから、朝から何も食べてない」 食べ終わったら連絡するということで 連絡が来たのが、夜11時前でした 一人だったのか、複数だったのかわかりませんが お店の方と親しいから、ずっとしゃべってた といいます そんな長い時間?と思いますがそういいます どう考えてもそのあとどこかに行ってると思いませんか? また、ある日電話に出ないかと思いきや 「後輩と食べに来てるよ」とラインが 先輩となら電話に出ないのがわかりますが 後輩となら 食事中だから、あとでって、電話に出て言えないですかね? 私に本当の理由を言ってるように思えないことが多々あります 考えすぎですか? 電話に出れないとき 実はパチンコに行ってるんじゃないでしょうか? または、正直に言えない人と付き合ってる 住まいは一人のようで 会話中、ほかの人の気配がありません 夜10時ごろの電話だったり、朝7時頃の電話です 特に夜勤明けはさみしいのか?連絡がきて、通話となります 夜が8時過ぎるまで、連絡がつかないときは パチンコに行ってる気がしてなりません 多分ほぼ毎日でしょうか? コンビニの駐車場で、寝てたっていいますが そういうところで寝なくても 家に帰って寝ればいいと思いませんか? 理由がいつも、しっくり私に伝わらないのです パチンコをする人って、すんなりやめれませんよね そういう方なら、結婚はないので 付き合うのは時間の無駄だと思ってます いつだったか、結婚したらギャンブルやめれますか?と聞いたことがあります 無言でした 後日聞いたときは やめる って、言いました ということは、やってるって解釈ですね? 競馬も見てるようです そういうことを私に話さないのは ギャンブルしてると、女性に嫌われるという認識があると思うのですが (本人に) 違いますか? 隠れてかけ事する人ってどうかなと思います ご意見ください

  • 仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすれば

    仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすればいいかアドバイスもらえませんか?? 同期は年上で入社して3年ずっと仲がよかったです 夏季休暇は一緒に東京に遊びに行ったりたまに県外に出かけていました 先週金曜日仕事帰りに後輩とゲーセンと晩飯に行く予定で遊んでました 自分も後輩も仕事が忙しくなかなか金曜に飯が行けず久しぶりでした ゲーセンで遊んでいると同期から電話があり、 地元から戻る際車を持ってきていなかったため、 地元に帰るために車で高速バス乗り場まで送ってほしいとのことでした 自分は後輩といるためほかの同期に連絡してみては?と提案し 数分後電話があり、何分でこれるか聞かれ30分と答えると 逆ギレしもうええわと電話を切られました いくら歳上といえ、頼む側なのに自分の都合よく事が進まず早く帰れないと逆ギレする態度に一気にドン引きしてしまいました 使えないと判断され捨て駒のように扱われた感じがしてもう関わりたくなくなりました 車ないことが分かっているなら最低前日に連絡しろやクソ野郎と思います 前に一度今回のような感じで車のバッテリーが上がったからと連絡があり たまたま自分は出かけていたのでバッテリーケーブルを買い届け車も貸し復旧させたことがありました たぶんこの件があったから来てもらえて当たり前?だと思ったのか ラインで自分勝手じゃないですか?と送信しても未読スルー、 1週間後え、返信なしですか?と追撃するとようやく申し訳ありませんでしたと返答 せっかく今まで仲がよかったのに どうしてバカなことをするのか苛立ちがおさまりません いざこざがあると言うこと言って関係をすぐに切りたくなります 今回の現場は謝られても限度を超えた振る舞いだったため もう完全に冷めてドン引き状態です これだから人と関わるのは嫌いです 皆さんはこういう時どうしてますか?

  • いつも行くコンビニで。

    いつも行くコンビニで、少し仲が良くなった女性が居ました。 20代前半くらいで、大学生だと聞いていました。 世間話をするような関係になり、いい感じだと思っていました。 向こうからのサインっぽいものも、ちょくちょく受けていました。 かなりの視線とか。絶対に、嫌われてはいない自信が有りました。 たぶん、私がその子を気に入っているのも、他のコンビニ店員さんも、絶対に分かっていたと思います。 また、私がその子を視界に入ってないフリしてても、向こうから挨拶に来てくれたり、嫌われては無かったかと。。 10日ほど前、その子を『〇〇(デートスポット)へ遊びに行ってみない?』っと、デートに誘ってみました。 そうしたら、ニコっと笑って『う~ん、彼氏が居るんで、行かれないです』っと言われてしまいました。 そっか、残念だ~と言い残し、コンビニを出ました。 正直、え~~~って感じです。 他のコンビニへ行けばいいのでしょうが、私の周囲にはそこしか無く、いつもそこでメシを調達してたもので。。今は、晩飯食べないで寝てます。。 実際に男が居るにしろいないにしろ、私への拒否だという事は、ハッキリと自覚しました。 ただ、私としては、ただ単に遊びに誘ってみただけだし、次会った時に適当に謝罪のあいさつして、またその店へ通おうと思っているのですが、それは一般的には、変な行動なのでしょうか? これからは私から話しかけるのも辞めますし、行く回数を減らして、私としては平常心でそのコンビニへいく度胸は有ります。 『あ、どうも~』みたいに。 変でしょうか?

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • チャットで知り合った人妻がAV女優になっていた。

    昨年知り合ったチャットで知りあい、意気投合し、惹かれあったので連絡先を交換。 そして年初に会いに行き、食事やデートをし、Hもしました。 逢うまでは電話をしたりLINEしたりしていましたが、逢ってからこちらがLINEを しても既読になるが、連絡が途切れ途切れになってしまいました。。 ちょくちょく私から一方的に連絡をして、2ヶ月くらいたって、偶然にもAV をみていたらその人が出ていました。 まだ彼女には話していませんが、本名もしっていますし、電話番号も知っていますが 驚いてしまいました。 3本くらい出ていました。 やっぱり知らない振りしておくべきでしょうかね?