• 締切済み

この彼は何を考えていますか?

あなたなら、いつでも電話してきていいよ と言われました 勤務中は、無理なのは理解してます でも、勤務外で 結構な確率で電話に出ません 後でラインで 後輩と飯きてたよー コンビニの駐車場で寝てた、眠い 晩飯行くから終わったら連絡するから などのラインが来ます でも、ごはんって、一人で食べたら 30分くらいですよね 4時間後、いま食べ終わったという連絡が なんでそんな長い時間食べるの? と聞けば、お店の人と仲がいいからしゃべってた ですって そんな理由、通じると思うのかな?なら、正直に言えばいいのに と思います いつでも電話していいよ と言いながら もったいつけて、忙しいふりをします ふりをしてるにしか、感じていません そうやって、もったいつけたらモテると思ってますか? 忙しいふりすると、私をじらし、好きが増すと思ってますか? こういうことで、私は電話しなくなりました すると、焦って、ラインで「電話出来ないのか?」と催促の連絡が頻繁にきます 電話とはライン電話無料のですが・・・・・ 電話してきていいよといいながら 暇そうなときも、もったいぶって 電話に素直に出ないので 連絡をやめて来ましたが そうすると催促めいた連絡が来ます だったら、素直に電話出ればいいと思いませんか? この人は何を考えていますか? 正直、私には恋愛の駆け引きをするなというのに 自分は駆け引きをしてるにしか、感じないのは 私が間違っているからですか?

noname#228143

みんなの回答

• doraneko66
回答No.9

彼の中では、全く駆け引きはしているようには見えません。 単純にあなたが連絡取れないことにイライラしているだけだと思います。 であるなら、彼と同じようにLINEで聞いてから、電話したらいかがでしょうか? それで電話出来ない状況なら、電話するのは諦めて他のことをやることに切り替えた方が良いと思います。 私なら、連絡出来ないならほっといて映画見たり、ゲームしたりテレビ見たり、はたまた近くの飲食店に行ってご飯食べたりします。 どこか遊びに行きたいなら、それらを色々調べているでしょう。 それでその都度、LINEに送って様子見ます。 そこまでして連絡取ることに一生懸命にならなければ、そこまで駆け引きどうこうは考えないと思います。ほっとくのが1番でしょう。 それで連絡したのに3日以上放置するなら、死んだものだと思います。笑 それで連絡してくれって言うなら、お前からしろって言うでしょう。

• keizo99
回答No.8

こうゆ人、知っていますよ、貴女に取ったらおちょくる感じがして、頭に来るのわかりますが、これわ、この人の性格なのです、貴女の言う通り、もつたいぶつたり、いい加減な態度、自分でわ、持てると自称思っているのです、単純な性格なのです、性格わかれば、可愛ものです、貴女わ、多分プライドが高いのでしよう、こう言うふざけた事許せない性格だとかんじます、貴女とわ合わないと、おもいます、 寛大で、許す、彼の性格を知って、コントロールする、相手しか合わないタイプです、

回答No.7

関わらない方がいいでしょう。 よくて「精神障碍者」悪くすると「とんでもないこと」にあなたを巻き込もうとしているかもしれません。小生の知人に「精神障碍者」の方がみえ、以前は 「ヒマだから電話した」と電話してきましたし、とんでもない女狐にひっかかり その女狐に云われて電話してきました。こちらとしては「迷惑なのでよほどのことでないかぎり電話しないくれ」と4,5回云ったら電話してこなくなりました。「火の粉のうち」ならいいですがそのうち「ヤバイことになる」といっているように、です。

• ibeluge
回答No.6

あなたの感じている通りで合ってると思います。彼は恋愛の場面で自分が優位に立っていたいのでしょう。 あなたに好かれて有頂天なのは間違いないと思いますよ。モテた経験もなくて。 思い通りの反応がなくなって焦って何か言ってくるのは自信がないからです。 なんともつまらない男ですね。 あなたの対応で正解です。  

• tera1999
回答No.5

>電話してきていいよといいながら暇そうなときも、もったいぶって電話に素直に出ないので連絡をやめて来ましたが そうすると催促めいた連絡が来ます だったら、素直に電話出ればいい… 質問者さんの言いたいのはここの部分ですね。 彼にぶつけてみたらいかがでしょうか。 彼と別れる、離れるにしても、一回くらい喧嘩してもいいんじゃないかなと思うんです。これはチャンスを与えてやるという意味でもあります。 納得できないようなことを言ったり、のらりくらりだったら、さようならを言いましょう(言わなくてもいいですけど) もしかしたら、意外な言葉が出てくるかもしれません。 別れるのは簡単です。でも、じっくり見極めたり、観察したりしてからのほうが有益ですし、質問者さんの精神衛生上もよいのではないでしょうか。

回答No.4

あなたは、何も間違っていないと思います。 相手を不安にさせたり,考えさせたりする男性は、いいお相手とは言えないと思いますよ。 あなたの事を大切に考えてくれる男性は、まだまだ世の中に沢山いるでしょう。 無駄なやりとりは止めて、このまま縁を切るのが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます ううっ 涙

回答No.3

電話してきてもいいと言うことは、あなたの都合で電話してきても良いということですよね? ですから、あなたの気分が電話する気ではないというあなたの都合で電話しないのは、全然問題ありませんよね。 そして、この彼は、初めからあなたに対して上からの態度である事に気づいていますが? 完全にあなたの対応に自分が合わせる気なんてないですよ。 彼自身の都合で、あなたが対応すればいいと思っています。 言葉を間違えた、ちょっとアホな男です。 恋愛の駆け引きとか、出来ない人に限って、こんなことになります。 あなたは何も間違っていません。

質問者

お礼

そういえば よく考えるとそうですね いつでもいいよが いつでもいいになってない 「なんで出ないの、ばかばかばか」とでも言われたいのでしょうか? うん、そうだ いつでもいいになってない うるうる、涙 ありがとうございました

回答No.2

無理なのを承知で言うってことは口約束ですね。 社交辞令だと思いますよ。

質問者

お礼

社交辞令のわりに何度も言ってました いまでんわいいの?と聞くと あなたならいつでもいいと言ったよ ですって

• panacon
回答No.1

あまり考えていない自分の楽しみを優先する人間。貴女のことを大切に思うよりもリップサービス程度にしか対応していない。

質問者

お礼

よう考えたら 私の都合完全無視ですよね あぶない うっかり、反省するところだった ありがとうございました