• ベストアンサー

海外サーバーで管理会社も海外にいる場合、警察は動き

海外サーバーで管理会社も海外にいる場合、警察は動きにくい、取り調べが現実的に出来ないといった状況でしょうか? というのも、アダルトサイトでも無修正のものが出回りすぎていることからです。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

日本国内の人間がそういうことをするのを取り締まっても 合法的な国で流通しているものがネットを通じで流入することは止められない 中国のように 政府が介入して制限をするという方法でしか止められない。 でも民主主義の先進国では 言論の自由 表現の自由などが優先されて 検閲はできず 野放しになる。 国内に住む日本人が営んでいるということを 捜査して摘発するというような 手間暇かけてできるかどうかわからないことは 警察はやらない。 楽に立件起訴して有罪を勝ち取れるような案件しか取り上げないというのが 現在の日本の警察の姿です。

fresca918
質問者

お礼

詳しくわかりました! ありがとうございます!