• ベストアンサー

アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと

アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと思えばどこからアップしているのか調べられるのでしょうか? 無修正のアダルトコンテンツは国内からアップすると違法だそうですが、海外サーバーでも通報されますか? また日本語ではなく外国向けに無修正を国内アップすると処罰の対象と思いますがどうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27466)
回答No.1

その海外サーバーがアクセスログを提供等すれば調べることは可能でしょう。 ただ普通は他の国の捜査機関から要請等があっても中々そう言う記録を公開したりすることは少ないです。そのアダルトコンテンツが児童ポルノの疑いがあるなら多くの国では児童ポルノはアウトですから現地の警察を通じて捜査依頼などすれば公開される可能性はあるかも知れません。 >無修正のアダルトコンテンツは国内からアップすると >違法だそうですが、海外サーバーでも通報されますか? 可能性で言えばあるかも知れませんが日本と法規規制の基準が違う場合、無修正のアダルトコンテンツが問題ないって事なら仮に通報されてたとしても「それが何?」って事にはなるかと。 >日本語ではなく外国向けに無修正を国内アップすると >処罰の対象と思いますがどうでしょうか 処罰されるでしょうね。普通は。

関連するQ&A

  • 海外から配信される動画について

    海外から配信されている無修正のサンプル動画を日本国内で紹介するのは違法にならないのでしょうか? ネットで検索してみると、無修正動画を配信している会社は海外にあるため日本の法律では裁けないというのを目にします。 しかし、ウィキペディアには例え海外のサーバーであっても国内からアップすれば、処罰の対象となるとあります。 実際の所はどうなのでしょうか? 法律の専門家からの意見が特に聞きたいです。

  • アダルト系ブログ

    最近ブログ(音楽関連)を書き始めたのですが、この間ためしにアダルト系ブログ(アフィリエイト可)を覗いてみました。 驚いたことに、無修正動画・画像サイトへのリンクがバンバン張ってあったり、無修DVD通販サイトを紹介していました。 どうやら外国のASPと契約を結びブログを通じて、アダルト系アフィリエイトをしているようです。 これは違法にはあたらないのでしょうか? 見たところ野放し状態ですが。

  • 日本のサーバーで海外サーバーにある無修正動画の配信

    xvideos、tube8、fc2 アダルトなど、日本人向けの”無修正”アダルト動画が見れるサイトがあるのですが、これらの動画を日本のサーバー上で不特定多数の人が見れるように紹介(公開)することは違法となりますでしょうか? ・xvideosなどのサイトにある動画は、自由にembed出来るようになっているので、xvideos上にある動画を日本のサーバーのHP上に貼り付けるような形になります。 ・日本のサーバーに動画をアップロードすることは一切ありませんので、”無修正”を含め全てのアダルト動画は1個たりとも日本のサーバーには置かれません。 「無修正OKの海外サーバーを借りて、xvideosの動画を日本語で紹介するサイト」 を作れば、サイトの言語が日本語なだけで、全て海外で完結しているので全く問題はないと思いますが、紹介するサイトが日本のサーバーである場合が気になります。 違法なのかどうか、又、違法になるとすればどのような理由で違法なのかを教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 海外サーバーで日本の著作権物・無修正をUPするのは犯罪ですか?

    たまにアダルトサイト等で 「著作権を侵害しているファイル」「無修正のファイル」をUPしているところがあります。 たいてい、海外サーバーからの直接リンクになっています。 直接リンクではなく、海外のサーバーに 日本語で書かれたサイトを作り、そこに「著作権~」「無修正~」をUPすることは犯罪ですか? 日本のサーバーで「著作権~」「無修正~」UPは犯罪ですが。。 法律的に日本の法律が適用されるのでしょうか? また、国が海外サーバーに情報開示を求めたり、UPした人を逮捕することはできるのでしょうか? どなたかお知りの方 よろしくお願いいたします。

  • 海外(アメリカ)の無修正アダルトサイトについて

    海外の無修正アダルトサイトを紹介しているほとんどのサイトでは、 「サーバは海外(アメリカ)に設置、および運営されているので、海外の法律が適用されます。 ですから日本で海外の無修正アダルトサイトを利用しても合法です。 安心してご利用ください。」 と書かれていますが、これって信用してもよいのでしょうか? もしこれが違法で捕まってしまって、アダルトサイトに文句を言っても、 返事はだいたい無視か、良くて「ああ、そうなの?」というくらいだと思います。 私の意見としては、たとえ海外で運用されていても、「日本で自由に利用できる」ということから、どちらかというと違法なんではないかなと思っています。 皆様はどのようにお考えでしょうか?

  • 国内から海外サーバーに無修正動画

    アダルトのアフリエイトブログを作ろうと思っているのですが、前から使っている海外レンタルサーバー(米国設置)があります。そこにサイトから提供された無修正動画をアップロードして、ブログ内で販促用に閲覧できるようにすることは法律違反でしょうか? サーバーは海外設置でも、管理者である私は日本国内在住の、日本人です。無修正動画のアップロード、またブログの管理はすべて日本国内で行います。 過去ログを見てみると、解釈が微妙なのかな?と思ったので、再質問させていただきました。お詳しい方よろしくお願いします。

  • アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (

    アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (海外サーバーであったとしても) しかし、自主制作の無修正が合法な国でアップロードした場合は合法なのでしょうか? (例えば旅行中に) また、国内からアップロードされているか、海外から調べるのは、掲載するアダルトサイトのアップロードされたアクセス先がログとして保管されることから場所を特定しているのでしょうか?

  • アフェリエイト アダルト版

    アダルト版のアフェリについてです。 動画などでできているアフェリなど修正があるものとは言え、ブログやHPに貼り付けて公開した場合、わいせつ物頒布罪に問われるのでしょうか?? 公開しているブログやHPのUP先は国内のサーバーとします。 そういうブログやらHPやら星の数ほどあるよけど、どうなんだろうと思いました・・・

  • 無修正アダルト動画投稿サイトにリンクしているブログサイト

    調べ物をしようと、グーグル検索をしていたら不意にアダルトブログサイトにたどり着きました。 そのサイトは海外の無修正動画投稿サイトとリンクしており、『無修正←クリック』&『15歳少女…←クリック』&『売春少女動画←クリック』などの文面から無修正動画投稿サイトにリンクできるようになっています。 当然違法だと思い、インターネット・ホットラインセンター(http://www.internethotline.jp/)に通報したのですが、なかなか改善&排除されません。どうしてでしょうか?? 少し調べてみたところ、無修正動画リンクサイトは他にも同じようなものが大量に存在しており、ほとんどがfc2ブログ(http://blog.fc2.com/)というサーバから配信されています。 これらのサイトを改善&排除させるのは難しいのでしょうか??

  • 海外のアダルト配信サイトで購入する側は法律上、どうなのか?

    ここの過去の質問、ネット上でのキーワード検索を したのですが、どうしても完全合致する内容が なかったので、ここで書き込みします。 よくアダルト関連で日本では性器が映っているものは 修正しないと違法というのは見ますし、 実際、そういうのは、モザイクがついています。 勿論、海外の無修正ものDVDを日本に持ち帰ったりしても 違法ということは納得なのですが、 最近、海外サーバーから配信されていて、 日本語でご親切?にアダルトサイトの説明を 書いているところを見ると、どう見ても、 無修正だろうと思ったりしますが、 普通に運営しています。 ここの過去の回答で、 運営する側の方に関しては、 海外のサーバーで、 日本国籍でない人間が管理していれば、 そこの法律が適用されるということで 問題ないというのは納得ですが、 では、そういうアダルト配信サイトで、 購入する側の件は嘘のように 質問されていません。 購入する側(日本から日本人が)は 上記のようなアダルト配信サイトで、 カード決済で、閲覧することは 法律上、どうなのでしょうか? 少なからず、これだけ海外からの アダルト配信サイトがあって、 日本語で書いていたら、 カード決済で見る人はかなりいそうですが、 どうなのでしょうか? それでも特に大きな問題になっていないと いうことは法律上、問題ないのでしょうか?