• ベストアンサー

アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと

アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと思えばどこからアップしているのか調べられるのでしょうか? 無修正のアダルトコンテンツは国内からアップすると違法だそうですが、海外サーバーでも通報されますか? また日本語ではなく外国向けに無修正を国内アップすると処罰の対象と思いますがどうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

その海外サーバーがアクセスログを提供等すれば調べることは可能でしょう。 ただ普通は他の国の捜査機関から要請等があっても中々そう言う記録を公開したりすることは少ないです。そのアダルトコンテンツが児童ポルノの疑いがあるなら多くの国では児童ポルノはアウトですから現地の警察を通じて捜査依頼などすれば公開される可能性はあるかも知れません。 >無修正のアダルトコンテンツは国内からアップすると >違法だそうですが、海外サーバーでも通報されますか? 可能性で言えばあるかも知れませんが日本と法規規制の基準が違う場合、無修正のアダルトコンテンツが問題ないって事なら仮に通報されてたとしても「それが何?」って事にはなるかと。 >日本語ではなく外国向けに無修正を国内アップすると >処罰の対象と思いますがどうでしょうか 処罰されるでしょうね。普通は。