• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家政婦について

(1)家政婦の仕事は、どんな内容なんですか? (2)家政婦は、おばさんだらけなんですか?若い女性も結構いるんですか? (3)家政婦の女性は、家事が好きな人が多いんですか?

noname#229067
noname#229067

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 お礼を有難うございました。  若い人っていっても  その地域や事業所によるので  何歳位か判りません  私は経営しているわけではないので  只若い人もいるって事です。  20代から60代くらいまでいますから。  家政婦紹介所に電話して統計を取るとか言って  お聞きになったら如何ですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 (1) 家政婦の仕事は家事全般です。    介護士の資格を持っている人がほとんどです。    掃除、洗濯、調理、子供の面倒、お年寄りのお世話    幼稚園や保育園の送り迎え、植木の世話、病人のお世話    中には赤ちゃんのお世話を頼んでいる人もいます。草むしり等もあります。  (2) 若い人もいます。結構多いんではないでしょうか  (3) 家事が好きな人が多いですがお給料がいいので    けっこう生活のためにやっている人もいます。  住み込みだと住居の心配がいりませんし  昔と違って今は時給制ですし  〇時以降は仕事をしなくて良いとか決まりもあります  休みもきちんと取れるようですよ  通いもパ-トもあります。  時給は地域によりますが  高級住宅街だと2,500円から3000円なんてもあります。  大体2,000円くらいです。(都会で)    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

若い人というと、何歳くらいの女性が多いんですか?

  • 回答No.2
noname#228084
noname#228084

いないとは言えません。 多くは知りませんが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いるとは思いますが、多くはないんですか? 家政婦っておばさんのイメージがあります。

  • 回答No.1
noname#228084
noname#228084

契約内容次第。 年齢は様々。 統計がある訳ではないので分からない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家政婦は、若い女性も結構いるんですか?