印刷できなくなった!カラリオEP-805ARのオフライン対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • カラリオEP-805ARを使用しているが、突然印刷ができなくなった。オフライン表示が出ているが、ネットワーク接続診断レポートでは問題なし。紙詰まりや印刷ジョブもない。オフラインをオンラインに戻す方法を教えてほしい。
  • EPSONのカラリオEP-805ARを使っているが、いきなり印刷ができなくなった。オフライン表示が出ているが、ネットワーク接続診断レポートには問題なし。紙詰まりや印刷ジョブもない。オフラインをオンラインに戻す方法を教えてください。
  • カラリオEP-805ARを使っているが、突然印刷ができない。画面にオフライン表示が出ているが、ネットワーク接続診断レポートには問題なし。紙詰まりや印刷ジョブもない。オフラインをオンラインに戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できなくなりました

カラリオEP-805ARを使用しています。先日まで問題なく印刷できていましたが、本日「オフライン」表示が出て、印刷できなくなりました。ネットワーク接続診断レポートを出力しても問題なく、もちろん紙詰まりや印刷ジョブもありません。どうやって「オフライン」を「オンライン」に戻せるかをご教授いただきたく、どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.3

先にサービス停止が必要な状態なのかも http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010958.htm それでもダメだったらセーフモードでの起動が必要かも知れません

alba1872
質問者

お礼

ts0472さん、再度のご教授ありがとうございます。昨日はPCに触ることができなかったため、今朝、ルーターの電源をoffにし再起動をしたところ、見事に印刷可能となりました!原因が何だったのかよくわかりませんが、解決でき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.5

業務用(企業向け)複合プリンターの話になりますが・・・・ コピーする時は、「オフライン」で印刷をする時は「オンライン」に切り替え得ないといけない物があります。 プリンター側に「オフライン」「オンライン」の切り替えボタンがあったら、ボタンを押してみて下さい。 もしかすると、それで印刷可能かも・・・  m(_ _)m お邪魔様・・・・・

alba1872
質問者

お礼

pc_net_spさん、ご教授ありがとうございます。プリンターに切り替えボタンはありませんが、ルーターの電源をoffにし再起動したところ、印刷が可能となりました。ありがとうございました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.4

回答する為の情報が足りません、どの様な状況下で使用しているのか? ルーターを使用して無線ランなのかな? プリンターとpcをoff→ルーターのコンセントを抜いて30秒以上放置→ルーターのランプが正常に点灯後pc、プリンターの電源をon 下も参考に http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031688

alba1872
質問者

お礼

jj-grapaさん、回答ありがとうございます。今朝、再度ルーター機器の電源をoffにし、再起動したところ、見事に印刷可能状態になりました!先日トライしたときは、再起動までの時間が30秒たってなかったかもしれません。本当にありがとうございました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.2

プリンター側にもパソコン側にも印刷ジョブは残っていませんか? WindowsOS利用であれば Print Spoolerの削除も試してみて下さい http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 無線LAN接続でご利用であれば 無線LANルーター機器の電源を抜いて再起動させてみて下さい 電波を受信しなおす事でIPアドレスの再構築が実施される場合があります AOSSやWPSの自動接続を利用して利用頻度が少ないと 年に1度くらいは起きる現象と思って良いでしょう

alba1872
質問者

お礼

ts0472さん、さっそくのご教授ありがとうございます。電源をoffにし再起動しましたが、状況に変化はありませんでした。また、print spoolerの削除もトライしましたが、こちらは手順14の「サービスの状態 開始」がどうやっても「サービスの状態 実行中」にしかなりません。ここが原因なのでしょうか?せっかくのご教授ですが、うまく対応できなくて申し訳ありません。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

下記に電話して聞いてみてください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-805ar.htm

alba1872
質問者

お礼

GC508Sさん、回答ありがとうございます。この電話には今日の昼間に何度か連絡を入れてみたのですが、回線がつながらない状態でした。そのため、この「OKBIZ」にヘルプを求めた次第です。質問にいろいろ試した状況を書かなくて誤解を与えて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    EP-806ARを使用していますが、プリンターの電源を入れると、「紙詰まりです」トン表示が出ますが、紙詰まりはしていません。何度やっても同じで、表示が消えず、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙詰まりで印刷できません

    EP-807ARを使用しています。 インクもれと紙詰まりで印刷できなかったのですが、とりあえず中を拭き掃除してみました。紙詰まりは何か直す方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が出来なくなりました

    EP-803Aを使用しています。 さっきまで普通に印刷できていました。 紙詰まりになり紙を取り除いてから印刷出来なくなりました。 印刷ジョブのところにいくつかたまっていたので、すべてのドキュメントの取り消しを押しましたが、ひとつだけ削除中となったまま消えません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷用紙の 紙詰まり

    EP-805AR ですが 最近印刷用紙の 紙詰まり が 多くなりましたが 何か 滑りを良くするとか 掃除 が 必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がうまくできない。

    印刷終了しますが、白紙のまま排出される、ノズルチックの用紙はきれいに印刷されています。 カラリオ EP-882AR ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙詰まりを取り除いても紙詰まり表示される

    EP807ARで紙詰まりを取り除いた後も紙詰まりが解消されず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ディスクレーベル印刷時の「紙詰まり」

    カラリオプリンター EP-884AW(2022年10月購入) アプリ「PrintCD」 ディスクレーベル印刷をすると「紙詰まり」メッセージが出て印刷できない。 対応方法に従ってプリンター内を確認するも「紙詰まり」は無く、何度も繰り返す。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷トラブルについて

    エプソンのIJP「EP-803AW」を利用しています。 昨日から、印刷品質設定で「きれい」にして出力しようとすると、紙詰まりのエラーメッセージがでてしまい、印刷できません。「標準」設定ですと問題なく出力されます。家族も使用しているため、何がしかの設定を勝手に変えてしまったのかもしれませんが、よくわかりません。 原因と対処法を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 印刷ジョブについて

    EP-807ARです。このプリンタを知り合いに譲ったのですが,印刷ジョブが残っていないか心配です。個人情報を印刷していたら,途中で止まったことがあったので。プリンタに印刷ジョブが残るのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AR印刷できない

    EP-804ARネットワークを使用しています。 印刷job画面で、”インク残量”表示がでません。 ネットワーク診断・ノズルチェックを試してみましたが、正常です。 が、印刷できません。 FAQを見ても該当トラブルがありません。 対処法を連絡ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。