• ベストアンサー

健康に配慮したドッグフードはありますか?

ウチの子はまだ子犬(生後1年)なのですが、 長く健康であってほしいので今から健康志向な ドッグフードを与えたいです。 穀物系とかケミカル系とか、国内or国外製品が ある中で、経験を踏まえて良い商品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

https://petlives.jp/tag/%e7%8a%ac%e3%81%ae%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%83%bb%e7%97%85%e6%b0%97 これは餌ではなくて犬と暮らしていく中で大切な事がいろいろと書かれて いますので参考にしてください。 食事に関しては https://ドッグフードの達人.com/ これを参考にしてみて下さい

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

アメリカ、ドイツなどの輸入品でメラミンの混入があり 国産品も人の食材同様により厳しい基準が設けられました 輸入品より安全で健康を考えるのであれば国産品であれば どれを選んでも間違いないと思います。

• kinoko328
回答No.2

国産のペットフードは質が悪いです。 表示義務も80%程度しかなく、残りは何が入ってるかわからない。 病気で死んだ家畜の肉が使われてる事もあります。 質に拘るならカナダやドイツ産がオススメ。 ただ良いものを食べるから病気にならない訳ではありません。 人間だって健康に気を付けてても病気になったりしますからね。