• 締切済み

冷静に見れません。自分の仕事について。

入社して半年のパートです。 私は、食品を作る仕事をしています。 作った商品は、そのまま食べることが出来る商品です。 スーパーへ卸されます。 完成した商品を見にいって、自分の担当する部分を見るのですが、 きれいに仕上がっているのか、美味しそうに仕上がっているのか 問題なく仕上がっているのかなど、冷静に見れません。 私は、リーダーさんや先輩にどうなのか確認して、 その返答で理解するという日々です。 毎度毎度汚い仕上がりになっているように見えます。 だけど、リーダーさんや先輩が、笑顔できれいよと言ってくださり、 社員さんは、大丈夫、大丈夫、もうベテランだなとか言ってくださるのですが、 信じてきませんでした。 ところが、今日、お昼休みに後輩が聞いていたそうです。 私の担当したところが、とってもきれいだったと評判になっていたと。 私は、今日は苦手な仕事を頑張っていたのですが、 別の仕事にどうしても入ってくれと懇願されて、 苦手な仕事は先輩が途中から行いました。 それを、ずっと私がしてくれた方が良かったのにとも言っていたとも 後輩は報告してくれました。 もしかして、リーダーさんたちは本気できれいだと言っているのかもしれません。 苦手な仕事だったので、まったく自信がありませんでした。 ちゃんと出来ているのか、不安で不安で不安で、冷静に見れません。 どうしたら、自分の出来具合を冷静に見れるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

仕事をできる限り丁寧にやっていれば冷静でいられるのでは。

olololol
質問者

お礼

丁寧にしています。 でも、冷静ではいられません。 ありがとうございました。

• soramn
回答No.2

きれいだというならきれいなんでしょ。 疑う、人を信じられない理由が?

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

素直になりましょう

olololol
質問者

補足

私は不安なので、 今晩、今日やった仕事の特訓をする予定です。 不安すぎて、家で何度も何度も自分がやる仕事を特訓してきました。 素直になると、私がやる仕事全部が、下手に見えます。 リーダーさんは、私が気が弱いのでそう言ってくれているのかなと 思っていました。 今もまだ、緊張が解けない感じです。 今日は、不安なあまり持病の発作を起こしかけました。