• ベストアンサー

奥様達に質問。

nanakasnの回答

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

1週間も連絡無しにしておくのは良くないですよ。どういういきさつなのかわかりませんが、そうやって意地を張ったまま9ヶ月経過し、今離婚の危機にある知り合いがいます。♯1の方もおっしゃっているように、離婚する気があるかどうかによりますよね。 戻ってきてほしいと思わせるのは連絡なしでは難しいと思います。奥さんが帰ってこないと伸び伸びしてしまうだんなさんもいないとは言い切れないですし。(あくまで一般論ですよ) 反省させたいなら実家に立てこもって溝を深めるより、帰ってびしっと文句を言って早くすっきりしたほうがいいかなと思います。早く仲直りできるといいですね。

関連するQ&A

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫婦でいる時に旦那さんが会話を一切せず、携帯ゲームをやっていたら、どお思いますか? それも、ほぼ一日です。 私は我慢できず、文句を言ってしまうので、すぐケンカになります。 私に我慢が足りないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 旦那が家を出て行ってしまいました。(長文です…)

    旦那が今月5日から実家に帰っています。というのもそれまでケンカも多くお互いぶつかり合うことが多かったのですが…。旦那は私のことを大切に思うことができなくなってしまったそうです。私たちには6ヶ月の子供がおりますが、旦那は子供はかなりかわいがってくれています。私と距離を置いてこれからのことを考えたいと言って家を出ることになりました。家を出るときに旦那は「別れる気は全くないし、これから2度とこんなこと(家出)はしたくないから、この機会にじっくり考えたい」と言っていました。もうすぐ2週間になりますが、旦那とは時々必要なことをメールで連絡しあう程度です。「帰ってくればいいじゃん」ってメールしましたが、旦那は「まだ帰れない」「まだじっくり考えきれていない」「中途半端な気持ちで帰ってもオマエを悲しませるだけ」と言っています。旦那と私はタイプの違う人間なのでよく気持ちがわかりません。私なら「離れてみて本当に気持ちがあることに気付いたら、理屈よりも会いたくて帰ってくるはず」という気がします。なので、今は旦那に相当嫌われてしまったかなというショックがあり、悲しいです。 旦那は実家であまり元気がないと義理姉から聞きました。男の人って本当にそこまでじっくりじっくり考えるものなんですかね…旦那の性格は本当は優しすぎるくらい優しくて、人間的にはとても信用できる人です。今とても寂しいです。かと言って旦那に「帰ってきて」とは言えないです。じっくり考えたいなら考えてほしいという気持ちもありますし、帰れないと言われるのがこわい気もします。旦那のような気持ちの分かる方いらっしゃいますか??またみなさんならどのように考え&行動されますか??

  • くだらない質問です。正月、どっちの実家に帰るか?

    ほんっとに、くだらない質問ですが、 夫婦と子供2人、お互いの実家とは離れたところで(妻の実家にかなり近い)暮らしていたら、大晦日はどこですごしますか? それから、こっちが本題なんですけど、それを決めるのにケンカになりますか?(あ~、ホント、すみません、くだらないですよね) やっぱ、みんな旦那様を立てて一歩引いてるのかな?ちなみに、主人は、一人息子で(あとは女のきょうだい)、家にすごくこだわってるタイプ。自分たちの家も建てたし、あとは継がないと決まりましたが、未だに実家にこだわるので、ケンカになります。ほんとに、恥ずかしい話しですけど。 みなさんのお宅では、どんな感じですか? ただし、海外とか、温泉とかは除かせていただきます。

  • 夫婦ケンカで実家に戻ったあと

    前置きとして、妊娠5ヶ月です。 12/30日に夫婦喧嘩?をし、私は子供と一緒に実家へ戻っています。 今日で2日目なんですが、旦那から連絡がありません。 一応、昨日夜遅くにごめんねとLINEが来てました。 喧嘩の原因は、旦那が飲みに行ってる間にお腹の張りがあって病院へ受診しなければならなかったのですが、旦那は酔っ払ってたみたいで連絡が付かず、、 翌日も二日酔いだったみたいで、旦那からは心配の言葉も一切無かったのでイライラして実家に戻りました。 私はそろそろ家に戻ろうと思っていて、子供もパパと言っているので帰りたいと思っています。 でも帰って欲しいとかもないし、なぜすぐに謝らなかったのかモヤモヤしていてどう接していいのか分からず困ってます。 皆さんならどういう出方しますか? よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

  • 奥さまのどんなところが愛おしいと思いますか?また奥さまの胸が垂れていたらガッカリしますか?

    夫の浮気が発覚し、修復中の者です。 若く可愛らしい浮気相手に嫉妬し、 浮気相手より魅力的になってやる!!と決意しました。 (浮気相手は26歳、私は31歳です・・・。) 子供は3歳と0歳。 出産後、胸も垂れてしまい、 正直夫に抱かれるのが恥ずかしいのですが 世の旦那様は奥様の胸が垂れてしまうとやっぱり ガッカリしますか? また、旦那様は奥様のどんなところが愛おしいと 思いますか? 帰りたくなる家をめざして前を向いて頑張ろうと思います! アドバイスお願いします。

  • 旦那との仲

    初めまして。 現在結婚10ヶ月で3ヶ月の娘のいる24歳です。 結婚前に3年ほど交際し同時に同棲しました。 結婚は授かり婚です。 私の実家は近くで旦那の実家は県外です。 旦那との仲ですが最近喧嘩ばかりです。結婚前から喧嘩は多かったですがすぐに仲直りして上手くいっていたつもりです。 喧嘩時は私がヒステリックになり先に物などを投げてしまい最終的にはとっつかみ合いの喧嘩になります。お互い殴ったり蹴ったり… それは妊娠中も暴力は減ったけど喧嘩は変わりませんでした。 今までは私が怒り喧嘩になることが多かったけど出産後の最近も喧嘩にばかり。子供いるし私は怒れても我慢できるようになりました。その代わり旦那が短気になりました。 最近旦那の不潔さに耐えれなくなりました。 汗をかく仕事なのに風呂に入らず寝たり、足が水虫の所を掻いてソファーに皮膚がたくさん落ちているのにも関わらずそのままにしたり… 今までいってもなかなか聞いてもらえなく腹がたちましたが生まれたての子供に不潔な環境にさせたくなくて一週間前に家を出て今は実家にお世話になっています。家を出る前日に風呂に入るはいってといっても聞いてもらえず本人に汚いと言いました。 何も言わずに家を出たのにそして一週間たっても一切連絡ありません。 今になって性格が合わなかったのかと思うようになりました。 お金の使い方も出産をきに変わってきましたが旦那は何一つ変わりません。 育児にもほとんど協力ありません。 仕事から帰ってきたらまず寝る。暇があるとだっこする。それ以外はずっとパチンコのテレビを見ています。 もう嫌な所しか見えません。 どうしたらいいかもわかりません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 舅親からのストレス

    舅親からのストレス 今年の1月に出産しました。産後、初めての育児ともあってイライラがつのり、旦那とケンカが増えていました。 5月に大きなケンカをしてしまい、旦那の実家に呼ばれました。その時、舅から同居をしないか?と提案されましたが、以前から「同居をするなら二世帯住宅で」と夫婦で話していたので、そう舅に伝えました。すると舅は「○○さん(私)は我侭だ。だいたい○○さんの両親は共働きで、鍵っ子で育ってるから自分の思うようにならないと嫌なんじゃないか?」とか、私は二人姉妹で実家では父だけが男なのですが、「あなたのお父さんは家に居ずらくて、しょっちゅう外に飲みにいってるらしいじゃない?」と言われました。その場は何とか怒りを落ち着けましたが、アパートに帰るとムカムカしてきて、なんで私の親のことまでそんなに言われないといけないのかと悲しくなりました。旦那に言っても、「親父はそんなに悪い奴じゃないから。文句があるなら直接親父に言え」と逆ギレです。旦那の実家にも行きたくなくなり、旦那から実家に行こうと誘われたときに「たまには一人になりたいから、今日は子供だけ連れて二人で行っておいで」と遠まわしに言いましたが、「何で行かないんだ!」と叩かれたり、服を引っ張られたりしました。しばらく離れて、お互い考えようと実家に帰りました。帰って1週間後に旦那が謝りに来たので、旦那の実家とはしばらく距離を置くことを約束に、また三人での生活に戻りました。 アパートに帰って3週間したころ、姑から電話があり「話があるから出てきて欲しい」と言われ、私もこのままじゃいけないと思っていたので家に行きました。家に着くと舅は待ち構えていたようで、私に「だいたい、あんたは我侭で、非常識だ!三週間もこないなんてどういうことだ!あんたが一人で来て、手をついて謝るべきだ!」と言いました。旦那は横で聞いていたんですが、私を庇う事もなく、舅と一緒になって私を責め立てました。普通、旦那さんはお嫁さんを庇うものだと思っていたので、舅から言われた事もショックでしたが、旦那の態度にもがっかりです。やっぱり、私が我侭なのでしょうか?嫁は黙って我慢なのでしょうか?同じような経験された方、どうやってこの問題を乗り越えたらいいでしょうか?色んな立場からの意見を教えてください。

  • 旦那さんのお小遣いー奥様へ質問

    旦那さんのお小遣いって皆さんどのようにされていますか。 手取額のだいたい何%くらいですか。 昼食ドリンク代込みか、酒たばこ代も、家・マンションのローンの有無、子供の有無も御願いします。

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 多忙な旦那様をお持ちの奥様に質問です。

    家の旦那様はとても仕事が忙しく、 毎日夜中の1時ぐらいに帰ってきて、 家でパソコンなどをいじった後、寝るのが3時頃です。 そして、旦那様は朝6時45分くらいに起床します。 (旦那様はこの生活で十分体力が持つそうです。) 新婚当時この生活に合わせて頑張っていたのですが、 見事に体調を崩してしまい、不眠症と自律神経失調症になり、 今も通院中(睡眠薬も服用しています。)です。 今は旦那様が理解をして下さり、夜中3時まで一緒に起きていて、 朝は起きずに、そのまま寝かせていただいております。 (寝かせていただいているのですが・・・家の隣に大きな道路があるため、 昼間で眠るのにも強い薬を飲まないとうるさくてねむれません。 なんとなくうつらうつらしている状態です。) 今後、子供を産んだり育てたり、はたまた自分の病気の事を考えると、 申し訳ないのですが、夜旦那様を待たずに先に寝かせていただいて、 朝、一緒に起きてという生活パターンの方がいいのでは?と考えております。 そこで、皆様に質問なのですが、多忙な旦那様をお持ちの奥様方! 皆様はどのように旦那様の生活パターンに合わせていますか? 本当は夜も3時まで一緒にいて、朝も起きてが一番いいのはわかるのですが、不眠症でいったんおきてしまうと眠れません。 私はこんな風に合わせています。または、私だったらこうする。こんな解決策ありますよ!! など良いアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう