• ベストアンサー

DreamweaverMX2004リンクした文字の下線

DreamweaverMX2004を使用しています。 リンクした文字の下線を付かないようにしたいのですがどんな方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 【CSSスタイルパネル】の下にある『新規CSSスタイル』アイコン(ゴミ箱の2つ隣)をクリックします。 『セレクタタイプ』の「タグ・・・」を選択。 『タグ』の欄から「a」を選択。 『定義場所』を「現在のドキュメントのみ」に。 【OK】。 スタイル定義のボックスが出たら、『カテゴリ』の「タイプ」を選択(既に選択されているはずですが・・)。 『飾り』の中の「なし」にチェックを入れます。 他にもフォントサイズやフォントカラーなど必要であれば決めます。 【OK】して終了です。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすい説明で助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

インラインにスタイルを設定する場合は、 パネルグループのタグインスペクタから 関連CSSタブ選び、 デザイン画面で選択されているタグについて スタイルを設定できるようです。 タグごとに全て同じスタイルを適用する場合は、 メニューのテキスト→ CSSスタイル→ スタイルの管理 で、設定できます。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

スタイルを指定して消します。 (例) <a href="link.html" style=" text-decoration:none;"> リンク </a>

amusemariy
質問者

補足

回答ありがとうございます。助かりました。 甘えてもうひとつお訊きしたいのですが、 DreamweaverMX2004のcss作成機能でこのような設定 (リンクの下線無し、カーソルを乗せると文字色が変わるまたは文字が斜めになる、アクティブリンクの色指定、訪問済みリンクの色指定など) はどうすればできるのでしょう。