• ベストアンサー

word2003で、リンクの入った文字の下線ののけ方

リンクのはいった文字に下線がついています。 印刷したときにこの下線が見えないようにしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷時のみリンクを解除したいのでしょうか? リンクの文字列を選択状態で[ Ctrl+SHift+F9 ]キーを 押すとリンクが解除できますが、これだと印刷以外でも リンクが切れている状態なので[元に戻す]で戻すなどで 対処するしかないかな。 ちなみに、リンクの文字列で右クリックメニューから [リンクの削除]でも解除できます。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても簡単にできました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

印刷時に下線だけを消すのは無理ではないでしょうか? 画面上で下線を消す(スタイルの変更)しかないと思います。 その場合は、該当文書あるいは新規文書を開いて、 1.書式ツールバー左端の「スタイルと書式」ボタンをクリック。 2.現れた作業ウインドウ下の表示を「すべてのスタイル」に変更。 3.その上の適用する書式の選択の「ハイパーリンク」の右横下向き▼をクリック。 4.変更(M)をクリック。 5.スタイルの変更ダイアログボックスの左下「書式」ボタンをクリック。 6.「フォント」をクリック。 7.フォントダイアログボックスのフォントタブ真ん中の下線欄を「下線なし(U)]に変更。 8.「OK」「OK」で戻る。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に消せました。