• 締切済み

サッカー

選手交代が3人しかできないのに何故25人もベンチにいるのですか?

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

今回ベンチに入れるのは23人ですよ。今回けがの回復次第で呼んだ選手もいるので、25~27人と数人多めに召集して、実際の試合では23人選んで、残り数人ベンチ外になっていますよ。 簡単に言えば、サッカーは11人、11個のポジションがあるので、レギュラーと控え1人ずつで合計22人、キーパーのみ特殊なポジションなので代わりがきかないこともあって控えが1人多めにしてる、ということです。 サッカーは怪我が多いスポーツだし、何もより警告や退場もあるので、どのポジションがいつ必要になるのかわからない、だから控えの人数もレギュラーと同等に入れておくということでしょう。 また、サッカーは11人ですから、試合するには相手も11人必要、22人以上いれば紅白戦ができます。この意味合いもあるでしょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは W杯予選でしたら、23人までです。 11人が先発、12人がベンチになります。 そのうちGKは控え2人と決められています。 交代は、3名でその時の戦術、試合運び、怪我などのコンディションを考慮して バランスよく控えメンバーも揃えていると思います。 ゲーム運びの状況で戦術を何らかの形で 対策されていた場合には、流れを変えられる選手も必要ですし 勝っている場合は、守りに入るのか攻撃し続けるのか 相手の選手交代のカードでも変わってきます。 後半のロスタイム近くでは、選手交代で時間を使ったりもします。

回答No.1

戦術の幅を広げるためでもありますし、試合中にどのポジションのメンバーが負傷するか等判りません。そのため、各ポジションに満遍なく控えのメンバーをベンチ入りさせます。 ですが、選手が25人もベンチ入りするなんて見たことがありません(公式戦であれば尚更)。大抵5~7人ぐらいじゃないでしょうか。監督やコーチ・スタッフ等も頭数に入れていませんか?