• ベストアンサー

能代だと思うのですが

5,6年程前まではよく飲んでいた日本酒で 銘柄は確か「能代」だったと思いますが、 特徴として、1升ビンが新聞紙に包まれていたと 記憶しています。価格は3千円程度だったと 仲間内では私のような飲兵衛から、日本酒は苦手 という人まで非常に幅広く受けていました。 昨日ふと思い出して、無性に飲みたくなりまして 正確な銘柄と、出来れば北海道で手に入る酒店を 教えてもらえませんか?(札幌~苫小牧近郊で) よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

能代・喜久水酒造 (東日本)お酒が買える店(北海道、東北) (東日本)お酒が買える店(関東、甲信越) (西日本)お酒が買える店   の入り口があります。 参考:http://www8.ocn.ne.jp/~itoken/kisaburo.htm 新聞紙にビックリ

参考URL:
http://www.shirakami.or.jp/~kikusui/index.html
tibikoro
質問者

お礼

ありがとうございました 早速買いに行ってみます