• ベストアンサー

翻訳お願いします。譲る 英語

「僕がチョコレート一箱(アルフォートのようなお菓子)しか買おうとしなかったから、レジで僕の前にいた女性が自分の順番を譲ってくれた。」 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

#1です。 > I was waiting at a checkout with only a package of chocolates,then a middle age woman standing in the line ahead of me with many products in her shopping basket yieled me her turn by saying"Go ahead. You'd better get your payment done first." 最初はこのように考えていたのですが冗語ですよね? ⇒ そんなに冗長とは思いません。standing in the line ahead of me のstanding in the lineははぶけそうですね。説明がなくてもレジの列にたって並んでいるのはわかるので。 >またline for a casher はcashierでしょうか? ⇒ 失礼しました。その通り、タイポです。 >そしてここでの前置詞for a casher forはどういう意味でしょうか?~line at a cashierでも良いのでしょうか? ⇒for a cashierは、レジ(会計)のための、会計に向かう。line at a cashierでも良いですが、意味としてはレジのところの列でforと同じことになるのですが、意地悪く見ると、たまたまレジの近くにできた行列のようにも聞こえなくはないです。それに対してfor は、その列がレジで支払いをするためのものであることがわかります。 後、yield を順番を譲るで使っていますが、コレに関しては#2の回答をご参照ください。こう言う場合には使われないと思います。

konan3939
質問者

お礼

ありがとうございました。

konan3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。参照をきちんとしていませんでした。すみません。 1 I was standing in the line at a checkout with only a package of chocolates,then a middle age woman ahead of me with many products(groceries) in her shopping basket gave me her turn by saying"Go ahead. You'd better get your payment done first." 2I was standing in the line at a checkout with only a package of chocolates,then a middle age woman ahead of me with many products(groceries) in her shopping basket let me go first .(by saying "Go ahead. I have more stuff to pay for than you do. ")1及ぶ2は適当でしょうか?(通じるかという意味でそこまでネイティブスピーカーのような表現でなくともという意味です) 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

#3です。補足コメントの1, 2とも完全に通じます。状況を丁寧に説明しているので冗長と言うことも無いと思います。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

#1です。 質問のタイトルを見ると、”譲る”と言う表現が知りたかったのですかね?使いにくいので前の回答で使いませんでしたが、単語的には yield です。例えば、道路が合流するところでは優先権が低い道路に "yield" と書いてあります。ただ、例えば、座席を年寄りに譲るとかの場合も、offer my seat to an eldery person, とか、give my seat とか使ってyieldは使わず、意味的には親切で譲ると言うよりは、敬意を表して譲る、諦めて譲る、ルールで譲るみたいな感じに聞こえるようです。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

A lady ahead of me in the line for a casher kindly let me go first because I only carry a package of chocolates like Alfort.

konan3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。I was waiting at a checkout with only a package of chocolates,then a middle age woman standing in the line ahead of me with many products in her shopping basket yieled me her turn by saying"Go ahead. You'd better get your payment done first." 最初はこのように考えていたのですが冗語ですよね?またline for a casher はcashierでしょうか?そしてここでの前置詞for a casher forはどういう意味でしょうか?~line at a cashierでも良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「おかしのまちおか」で買い物中に、、、

    レジに並び、順番待ちをしている時に、(順番待ちしている時、両側にお菓子の棚があります)棚からお菓子を手にとってカゴに入れたら、後ろの女性がその同じお菓子を手にとりカゴに入れました。そのあと、私が別のお菓子を棚から手に取り、棚に戻したら、その棚に戻したお菓子を見ていました。 挙げ句の果てに、レジで会計をする時、私の買ったお菓子をじろじろ見ていました。 すごく不愉快でした。 このような不快な女性に遭遇した時、どのように回避したら良いでしょうか?何か良い方法があったら教えて下さい。不快と感じた瞬間に即レジから外れてしばらくまた買い物してまた並び直すとか。。。 何か他に良いアイディアが有ったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • チョコレートの油分が溶けて白く固まる理由。

    こんにちは。 先日、チョコレートの菓子箱を見てて思った、チョコレートの油分についての質問です。 その菓子箱には『高温になると油分が溶けて、白く固まることがあります…』というようなよく見かける注意書きがしてありました。 そこで思ったのですが、 バレンタインなどでチョコレートを作るとき、 チョコレートを高温で溶かして作りますが、固めると油分が白くならないのはなぜですか? 質問文が分かりにくかったら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • 英語に翻訳してください

    (1)私はめったに写真を撮らない。 写真に写った自分が好きではないから。 撮るのも撮られるのも好きではない。 (2)食事は毎日、朝・昼・晩 チョコレートがいい!!! (3)2010年、春、日本にて 以上です。 (3)は補足への回答が付かないので こちらに書かせていただきました。 写真を撮った時に添える言葉です。

  • 翻訳お願いします。英語 順番

    病院で1「早く医師に診て欲しいので順番を早くしてもらえませんか?」 2「早く帰るために、自分の順番を早くしてもらったんだ。」 2については、簡単に表現する方法と、ほかの人の順番を飛ばしてもらったというようなニュアンスの二通りで訳して頂きたく思います。 お願いいたします。

  • darsミルクチョコレート。

    darsのミルクチョコレートの箱の裏につい最近までお菓子の作り方が書いてあったんですけどその箱を取っといたのに友達が間違えて捨てちゃって…レシピ持ってるひといたら教えてください!

  • チョコレートが食べたくて、イライラする

    チョコレートが食べたくて、イライラする 高校生の時から、お菓子を異常に食べてしまう癖がありました。 その時は起きてすぐお菓子、寝る前もお菓子、、という程で、普通のご飯が美味しくなく感じていました。 その結果、顔に沢山ニキビが出来て大変嫌な思いでがあります。 今は、お菓子よりご飯の方が好きです。ニキビもほぼ治りました。 今は、朝起きて、甘いものなど食べれません。 しかし、夜は、ご飯を食べた後にチョコレートかクッキーが食べたくて、ガマンすると体が痒く感じてきます。 出来るだけ、甘いものは控えたいのですが、どうしてもガマン出来ません。 ひどいときは、1箱~2箱(500キロカロリー位ある)のを食べてしまって、罪悪感を感じながら、 食べずにはいられません。 特に、チョコクッキーは、凄いスピードで消費してしまい、その食べた後の包装紙が大量にゴミ袋に入っています。 特に今の季節(秋、冬)はその症状がひどくなります。 どうすれば、チョコレート依存を止められるでしょうか? 体が何か不足している栄養分があるからなのでしょうか? 歳をとっても、ずっとチョコレート依存症なのが嫌です。 何か、アドバイス下さい。 今も食べたいのをガマンしてますが、ちょっと限界気味です。。

  • お菓子を食べ過ぎてしまう

    お菓子を食べ過ぎてしまう 一人暮らしをしている大学生です。 お菓子を一箱(ビスケットやチョコレート)開封すると、必ずと言っていい位にその日の内に食べ切ってしまいます。 家族と暮らしていた頃は、全くそのようなことはなかったのですが… 買わなければいいと言ってしまうとそれまでなのですが、お菓子を食べられないのは嫌。かと言って、食べ過ぎも嫌。 どうしたら良いのでしょうか? 自分の好きなアイスも同様のことが言えます。何日分のアイスを一日でたいらげてしまったり… 誰かなにか良い方法はありませんか?

  •  ちかごろ買ったもの 価格帯別

    こんにちは。 記憶にある範囲、かつここに記載しても 大丈夫なもので、最近ご自分で購入したものの 商品名をおしえてください。 1◎1円~99円 2◎100円~499円 3◎500円~999円 4◎1000円~5000円 5◎10000円以上 6◎100000円以上 自分は、 1 アルフォート(チョコレート菓子)木綿豆腐 2 ブレンディ(インスタントコーヒー) 3 扇面の柄の手ぬぐい 4 靴べら 5 EIZOの液晶ディスプレイ 6 レッツノート です。 同じ価格帯に、いくつかあれば、いくつでも 書いてください。

  • どなたか覚えていらっしゃいませんか?くま?ミッキー?忘れてしまったお菓子の事。

    どうしても思い出せないのでどなたか教えてください。お菓子の名前です。 ずっと前の話なのですが、くまの形?(もしくはミッキー?)をした クッキーがあったと思います。 確か黄色い箱(もしくは袋)と赤い箱に入っていて、 はちみつ味と、チョコレート味?だったような気がします。 形は結構リアルで、全身だったような気がします。 少し値段的には高く、日本のお菓子会社ではなく なんとなく外国風でした。 本当にちょっとしか情報がないのですが、よろしくお願いします。