• ベストアンサー

「金嬉老事件」の判決結果は在日特権によるものですか

「金嬉老事件」は被害者2名の殺人事件で、かつ猟銃を持っての立て籠もりを起こした凶悪事件でした。なのに死刑にならず無期懲役で、しかも途中で釈放されて韓国に帰国して英雄のような処遇を受けたようです。 こうなったのは、所謂在日特権によるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.2

判決は在日特権ではありません。 相手がヤクザの場合、往々にして、「相対」とされ刑が軽かったです。 数年で出所出来るので箔が付いた時代です。 それに該当します。 立てこもり人質は日本では結構刑軽いです。 釈放ではありません。日韓の犯罪者協定で、一定の条件の元、韓国で刑の執行出来ます。 残りの刑期を韓国で実行される予定が、政治判断で出所出来結婚しました。 在日特権ではなく協定です。 日商岩井事件などで活躍した在日のヤクザも途中から韓国行きました。恩赦釈放予定が、賄賂足らずに釈放されないと言います。 在日特権と言われるものは、特別永住権だけで、他は日本側が特権与えているだけです。 良い例は、特別永住権者が犯罪犯せば強制送還ですが、1例もありません。 日本がしないから特権になるだけです。 在日の許可も他国人よりとんでもなく緩いです。政府の対応です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日韓国人、対韓国で揉める原因は日本政府の不可解な”韓国優遇”、韓国甘やかしが原因になっているのですね。筋の通った対応が必要です。

その他の回答 (1)

• gayarud
回答No.1

特権というのか、グレーな謎の配慮でしょうね。しかし、結局むこうでも犯罪を起こして英雄的地位は喪失したみたいです https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AC%89%E8%80%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 >2000年9月3日、講演会がきっかけで内縁関係になった愛人の夫の殺害を計画、凶器を持って押し入り乱暴を働いた上に家の中に火を付けて、夫への殺人未遂と放火および監禁事件を引き起こし、シャツとズボンに被害者の返り血が付いたままの姿で現行犯逮捕され服役した。そのため、韓国での金嬉老の人気は地に落ちたという。 晩年の権は「日本にある母親の墓参り」を理由に、2010年3月に日本の法務省に入国要請を、韓国政府を経由して日本に入国を認めてもらえるよう陳情する予定だった。しかし前立腺がんのため2010年3月26日に釜山市の病院で死去した、享年82。本人の希望により、遺骨は静岡県掛川市に納められている。 しかし日本に埋葬するなよって感じですね

ketsuro8da
質問者

お礼

ほんとに何で日本に拘ったのでしょうね。いい迷惑です。ご回答ありがとうございました。