• ベストアンサー

日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破

日本に追い風!サウジがUAEに敗れる、日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-01643509-gekisaka-socc UAEが負けて少しラクになりましたね。プレッシャーが減って、オーストラリア戦には有利になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.5

こんにちは UAEに負けて・・・ですよね? これは、何とも言えないと思います。 逆に豪州に負けてしまうと、最終節は余計に難しくなると思います。 まだサウジには可能性があるからです。 豪州がタイに勝って、サウジが日本に勝つとサウジと豪州になります。 こういう時のアウェイ、中東の笛は滅茶怖いですよ。 http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/

advent
質問者

お礼

たしかに中東の環境や笛は怖いですね。勝ててよかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.6

中東のチームは謎の判定でやたらとPKがもらえるので、オーストラリア戦で勝って決めたいところです。ここで負けたらかなり追い詰められます

advent
質問者

お礼

ホッとしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.4

どうも今の代表はDFとGKが不安なんですよねえ。先制できればいいですが・・・

advent
質問者

お礼

うまく先制できましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プレッシャーは減りますが、怪我開けの大迫、長谷部のコンディションはどうなのか、GKはどうするかなど、チームの問題はけっこうありますね。なんとか勝ってほしいですが・・・

advent
質問者

お礼

長谷部はやはり怪我を抱えてたみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.2

プレッシャーは減りますがオーストラリアにはW杯予選で勝ったことないですからねえ。好調の岡崎に期待したいです

advent
質問者

お礼

若手の活躍でやっと勝てましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228398
noname#228398
回答No.1

プレッシャーが減るのはプラスになるでしょうね。 ただし、それで集中力を保てなくなることが怖いです。

advent
質問者

お礼

そういうこともありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ワールドカップ】日本はFグループを2位で予選を突破できますか?

    グループF「ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本」 日本はグループ2位で予選を突破できますか?

  • サッカー日本代表は予選通過できるのか!?

    2006年ドイツワールドカップの初戦で、オーストラリアに1-3で敗れた日本代表ですが、予選突破はできるのでしょうか?? 私の考えは、クロアチアに勝利し、ブラジルに引き分け、なんだかんだでブラジルと共に予選突破できると思います。確かにオーストラリア戦では大敗してしましましたが、日本代表の実力は、オーストラリアよりもクロアチアより勝っていると考えています。 皆さんは、今後の日本代表の展開についてどうお考えでしょうか??

  • 内田はJリーグで活躍できますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000024-sph-socc 元日本代表の内田が鹿島に復帰するようですが、活躍できますか? 

  • FIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

    今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。 そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。 なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか? もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか? この2つの疑問について教えて下さい。

  • サッカー北京五輪 組み合わせ方法

    サッカー北京オリンピック最終予選の組み合わせ抽選が行われましたが、 日本はサウジと同じグループC。他の二つのグループを見た限りまずまずのような気がします。 ただそれはオーストラリアと韓国が他のグループに分かれたからそう感じるのですが、ここで質問です。(前置きが長くですみません) 抽選はどうやってやっているんですか?ある程度強豪は分かれるようになってるのでしょうか? AFCのホームページを見ましたが書いてないみたいなので。 詳しくわかるサイトがあればそれも教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。 余談ですが、中東は別枠にすべきですね。半分以上中東国だし。

  • ザック氏「本田からの批判は同感しない」批判とは?

    26日付イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の記事引用のサッカーマガジンZoneの報道によると、  対ギリシャでの、ロングボールのパワプレーを巡って、意見の対立が有ったという事ですが、 http://www.soccermagazine-zone.com/archives/1785 一方、日本のスポーツ紙では「それには賛成」でした、 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140623-00000073-dal-socc http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/24/kiji/K20140624008427430.html  本田、言 どういう事でしょう?  日本のメディアには語らないで、 イタリア紙には言ってるのでしょうか? 先ず、ガゼッタの詳しい記事ご存知の方いらっしゃれば御願いします。 ご存知無ければ、何故これが日本の新聞には出て来ないのか? インタヴューの事情等、ご推察でも結構ですので教えて下さい。

  • サッカー、日本は予選突破できますか?

    クロアチア戦、引き分けでしたが、予選突破できる可能性はありますか? 今後、どういう勝ち負け(ほかの国も含めて)だと予選突破出来ますか?

  • 最終予選、どうなることか。

    メンバー発表されました。 残念ながら、主力であり、攻撃の要である長友、本田離脱です。 カナダ戦先発は、       前田   清武、香川、岡崎     遠藤、長谷部 駒野、今野、吉田、内田       川島 となり、主目的はチーム戦術の確認となることでしょう。 他に試すべきことは、なんでしょうかね。 私的には、 (1)ハーフナー(20~25分与えてみる) (2)乾、大津のサブとしての利用価値 ----------------------------ここまでの交代は既定路線。 (3)高徳の両SBのバックアップ性能 (4)西川に自信をつける(A代表選でのチョンボが酷すぎなので) かなと考え、試合観戦に臨むつもりですが、 皆さんのお考え、ヨルダン戦に向けて何か対策を講じておくべきことなど思う節がありましたら、 どしどしご意見ください。

  • ワールドカップで日本が予選突破できますか?

    ギリシャと引き分けて、厳しい状況ですが、まだ完全に予選落ちとは言い切れない状態です。 日本はコロンビアに大量得点し、コートジボアールがギリシャに負ければ予選突破できます。 皆様は日本が予選突破できると思いますか?

  • W杯で日本は1次リーグ予選突破できるか?

    日本時間本日深夜、南アフリカ・ケープタウンで、W杯南アフリカ大会組合せ抽選会が行われたが、日本はグループEで、オランダ・デンマーク・カメルーンと同組に入った。 皆さんは、日本は1次リーグ予選突破できるか?できないか?どちらだと思いますか?

専門家に質問してみよう