• ベストアンサー

内田はJリーグで活躍できますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000024-sph-socc 元日本代表の内田が鹿島に復帰するようですが、活躍できますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 今は寒い地域にいて、コンスタントに試合に出ていないので コンスタントに試合に出られる機会があれば 活躍できると見込んでのオファーです。 まあ、それ以外に経験値の高さは他の日本人には 到底かなわないくらいのものを持っていますから そういう意味もあるかと思います。 スピードだけで振り切る感じでしたが、 今は経験値と感も備わってのDFはかなりよくなりましたし ケガ明けで戦っていたブラジルW杯も気持ちが見えていたのは 内田選手ひとりでした。 そういうがむしゃらさってサッカー選手、 特に今のJリーグには大切な部分なんです。 リーグ戦のほかACLもありますから 活躍できる場は必ずあります。

raiggato
質問者

お礼

昔ほどのスピードはなくても経験による攻撃と守備は楽しみですね

その他の回答 (1)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

本人がやる気を出し、故障しなければ活躍できると思います。 素質は長友選手以上(長友談)なので、技術は問題なく、 後は心と身体(回復度)の問題だと思われます。

raiggato
質問者

お礼

しかし長い怪我でもったいなかったですね・・・

関連するQ&A

  • ダヴィは活躍しますか?

    札幌→名古屋→中東と移籍していたブラジル人FWのダヴィが甲府入りしたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000201-sph-socc 名古屋ではあまり活躍していなかったような気がするのですが、甲府では活躍するでしょうか? 個人的には合わないような気がするのですが。

  • 欧州リーグがJリーグと同様に「春秋制」になったら

    以下のニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000182-sph-socc 欧州リーグがJリーグと同様に「春秋制」になったらどのような効果があるのでしょうか? 個人的には寒い中で観戦するのは苦手なので、この「春秋制」は歓迎です。

  • 【名古屋】広島・佐藤寿人獲得へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000022-sph-socc 降格した名古屋が佐藤を狙っているようですが、活躍するでしょうか? 佐藤選手は広島スタイルのサッカーで、良いパサーがいないと活躍できないイメージがあります

  • 佐藤寿人は名古屋で活躍できますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000137-spnannex-socc 広島の佐藤寿人が名古屋に移籍しましたが、活躍できるでしょうか? さすがにちょっと衰えも見られる気がするのですが・・・

  • 本田はプレミアで活躍できる?

    本田、マンC17億円オファー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000001-sanspo-socc マンCからオファーの噂が出ていますが、本田はプレミアに行って活躍できるでしょうか。 マンチーニのサッカーに合いますかね?

  • ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

    ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

  • 西川耐えた!レーザー妨害も1失点

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000019-spnannex-socc こういうのは相手チームや、サポーター出入り禁止・制限など罰則はないのでしょうか?

  • 日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破

    日本に追い風!サウジがUAEに敗れる、日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-01643509-gekisaka-socc UAEが負けて少しラクになりましたね。プレッシャーが減って、オーストラリア戦には有利になりますか?

  • Jリーグと代表戦の違い

    日本代表ではなかなか得点を入れられないのに、Jリーグを見ていると みんなバンバンとシュートを決めていますよね? あれはなぜでしょうか?海外チームのディフェンス力の違うなんでしょうか? 前に、代表戦ではほとんどゴールを決めたのをみたことのない三都主が、Jリーグでバンバンと決めていたので不思議に思いました。 先日も、鹿島の試合で小笠原が実況アナに「イタリア帰り」と賞賛されてましたが、彼ははっきりいって活躍していませんでしたよね。 それだけ、レベルは違うのでしょうか。

  • 千葉ロッテの涌井秀章はアメリカで活躍できる?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00046717-nksports-base ロッテの涌井がメジャー移籍を目指してFAするようですが、今年の散々な成績(5勝11敗、防御率3.99)で活躍できるのでしょうか? http://npb.jp/bis/players/31635110.html

専門家に質問してみよう