• ベストアンサー

本田はプレミアで活躍できる?

本田、マンC17億円オファー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000001-sanspo-socc マンCからオファーの噂が出ていますが、本田はプレミアに行って活躍できるでしょうか。 マンチーニのサッカーに合いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

あのタフさはプレミアでも通用しそうに思います。 運動量の多さ、前線での体の使い方の巧さはマンCのサッカーに合っている気がします。 ただ…扱いは2番手以下でしょう。何せFAカップ優勝した上にリーグ「4位」です。 つまり来シーズンはCLがある。そしてマンCはプレミア随一のお金持ち。 大規模補強は間違いありません。…本田は「大規模」には含まれませんから(苦笑)。 多分、CLの過密日程の中で、国内カップ戦やリーグ戦など主力を休ませたい時の為の控えです。 個人的にはプレミアに行くなら、まずは8位前後の中堅チームに加入してレギュラーの座をつかんで評価を上げてからトップチームに移籍すべきかと思います。 リーガでも同じ。

00quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに日本人の中では本田は体が強いですね。 アジア方面でチームの知名度を上げたいというのもありそうですが、実力があるところを見せてほしいです。 バリーあたりの控えになるんですかね http://p.tl/BEz8

その他の回答 (2)

  • atamath
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

この話自体が眉唾に思えてならないんですが。 ミランがどうとかリバプールどうとか、この手の話だけはしょっちゅう聞こえてくるんですが。 代表とクラブのパフォーマンスの何を見てこの常軌を逸した金額を出す気になったのか。 先の試合でもシュート0、突破0、技術の足りないFKを露呈したけど。 プレミアであのポジションをやるならスピードがないのは致命的だし、それをカバーするテクニックとインテリジェンスも目撃したことがない。今まではフィジカルで誤魔化してたけどプレミアではキツイ。パサーでゲームメイクするタイプでもないし。 W杯以降で点を取れてないのは必然の結果だと思うんで頑張ってほしいです。

00quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝、こんなニュースが出てました(笑) http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/10/kiji/K20110610000989220.html この時期はやっぱり、いろいろ噂が先行するんですね。 たしかに考えてみると使うポジションが難しい選手かもしれないですね。 トップ下以外はあまり機能しないのかもしれません。 個人的にはトッティみたいなタイプになってほしいです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね、普通に行けば左サイドですからバリーのところでしょうね。 真ん中=デ・ヨングもありでしょう。アタック能力を評価されているのならバロテッリもあり得ます。(バロテッリはまた問題起こして欠場多そうだし…)

00quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 デヨングのところに置かれた場合は守備を要求されそうですね。 バロテッリは才能はあるのに素行が改善されませんね。もったいない・・・。

関連するQ&A

  • 佐藤寿人は名古屋で活躍できますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000137-spnannex-socc 広島の佐藤寿人が名古屋に移籍しましたが、活躍できるでしょうか? さすがにちょっと衰えも見られる気がするのですが・・・

  • ダヴィは活躍しますか?

    札幌→名古屋→中東と移籍していたブラジル人FWのダヴィが甲府入りしたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000201-sph-socc 名古屋ではあまり活躍していなかったような気がするのですが、甲府では活躍するでしょうか? 個人的には合わないような気がするのですが。

  • 内田はJリーグで活躍できますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000024-sph-socc 元日本代表の内田が鹿島に復帰するようですが、活躍できますか? 

  • チンパンジー (´・ω・`)

    ポルトガル語で「チンパンジー」はなんというのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000017-sanspo-socc

  • 【名古屋】広島・佐藤寿人獲得へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000022-sph-socc 降格した名古屋が佐藤を狙っているようですが、活躍するでしょうか? 佐藤選手は広島スタイルのサッカーで、良いパサーがいないと活躍できないイメージがあります

  • ザック氏「本田からの批判は同感しない」批判とは?

    26日付イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の記事引用のサッカーマガジンZoneの報道によると、  対ギリシャでの、ロングボールのパワプレーを巡って、意見の対立が有ったという事ですが、 http://www.soccermagazine-zone.com/archives/1785 一方、日本のスポーツ紙では「それには賛成」でした、 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140623-00000073-dal-socc http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/24/kiji/K20140624008427430.html  本田、言 どういう事でしょう?  日本のメディアには語らないで、 イタリア紙には言ってるのでしょうか? 先ず、ガゼッタの詳しい記事ご存知の方いらっしゃれば御願いします。 ご存知無ければ、何故これが日本の新聞には出て来ないのか? インタヴューの事情等、ご推察でも結構ですので教えて下さい。

  • レアル

    レアルはなぜ勝てないんですか? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050920&a=20050920-00000005-sanspo-spo

  • アントラーズ優勝・・・だけど・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000308-soccerk-socc 画像違うんじゃない??

  • 香川のVIP待遇について

    香川がマンからVIP待遇で往復220万のファーストクラスの座席を用意されたようですね!!片道110万もするって想像できません。どんな席なのでしょうか?写真とか説明のサイトありますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000066-spnannex-socc

  • ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

    ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

専門家に質問してみよう