• 締切済み

クラブのテキーラについて

クラブのテキーラについて 毎回クラブでテキーラショット(30ml)を6杯くらい飲みますがあまり酔わずにおわります。 ちなみに20代前半男です。 皆さんはテキーラショット30mlを何杯くらい飲んだら、ストップしますか? 出来れば年齢と性別も教えてください。 回答よろしくお願いします

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

50代のオッサンです。 私の場合、テキーラは自宅でしか飲みませんが、一度にボトル1/4~1/3くらい飲みますので、175ml~230mlくらいでストップしますね。結構酔ってきますから(笑)。 質問者様のお飲みになっている銘柄は判りませんが、私は「アガベ100%」の長期熟成品である、「カサドレス・アネホ」とか「クエルボ・1800・アネホ」をよく飲んでおります。「ミクスト・テキーラ」の「シルバー」(熟成させないクリアタイプ)は、そんなに量を飲めないような気がします。それぞれに個性がありますので一概には言えませんが、シルバータイプのテキーラはどうも味や香りが単調のような気がするもので・・・。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

お酒の強さは普通レベルです。 いつもは飲んでも2杯までです。 日によって大丈夫な日とだめな日がありました。 昨年2杯ショットで飲んだときは、通常の酔い具合でした。 若干顔が上気する程度です。 先日2杯飲んだ後は足元がおぼつかなくなりました。 2時間ぐらい飲酒せずにいたら大丈夫になりましたが 足元がおぼつかないのは危険なので、今後は1杯でやめたいです。

関連するQ&A

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • ショット何杯で酔いますか?

    ショット何杯で酔いますか? 酒の強い友人とテキーラショットで飲み比べたんですが私は4杯、友人は6杯でした。 普通の方はどのくらいで酔うのが妥当なんでしょうか? 自分が酒に弱いのか強いのか分かりません。 皆さんはショット何杯で酔いますか?

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • スポーツクラブ・フィットネスクラブに通われている方にお聞きします。

    最近スポーツクラブに通い始めた20代♂です。 スポーツクラブ・フィットネスクラブ等に通われている方にお聞きします。 1.年齢(年代) 2.性別 3.クラブ歴 4.利用頻度 5.利用施設・プログラム 6.スポーツクラブのために今現在揃えている物とその個数(具体的に) 7.質問6にかかったお金(だいたいで結構ですので…) 8.いままでに表れた効果 を教えてください。みなさんがどのようにクラブを利用しているのか知りたいのでよろしくお願いします。 最後に、お礼などが今度の週末以降に遅れるかも知れませんがご了承ください。

  • 異性に見とれてしまうところ

    異性で見とれてしまうところ、ありますよね? 僕は20代前半の男ですが、女性の目に惹かれてしまいます。 柴咲コウや米倉涼子などの涙袋は特に好きです。 みなさんは異性にみとれてしまう点てありますか? 性別と年齢(20代前半とかで結構です)も教えてください。

  • スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

    30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕はまだクラブに行ったことがありません。

    僕はまだクラブに行ったことがありません。 今年大学に入り、DJサークルに入りました。 僕はメンズエッグ誌のような、いわゆるチャラ男の髪型なのですが、先輩から「その髪型でクラブ行ったらみんなの視線とかあって浮くよ」と言われました。 チャラ男の髪型ではありますが、ズバ抜けて奇抜ではないと思うのですが、クラブにいらっしゃる男性はみんな短髪で、チャラ男ヘアスタイルの方はいらっしゃらないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのクラブを探しています。

    来月、シンガポールへ一人旅をする女性です。 どなたか、曲調はR&B、ヒップホップ系でちゃんと踊れる クラブを知りませんか? (バーとか曲が流れていても誰も踊らないところではなく) 客層は幅広い年代の人たちがいたほうがいいです。 ネットで調べてみたら、ズークというところがお薦めだと 書いてありましたが、どなたか行ったことがあれば客層(年齢層) や盛り上がる時間帯を教えて頂きたいのですが。 あんまり若くないので、10代や20代前半の人たちしかいないと 正直きついです。 目的は海外のクラブでただ踊りたいだけです。 宜しくお願いします。

  • コンドームの購入場所

    みなさんは、コンドームをどこで買っておられますか?よければ性別、年齢層(~代前半/~代後半等で構いません)、購入時間帯(午前中/午後/夕方/日没後/深夜等)を沿えてご回答ください。よろしく、お願いします。

  • クラブについて

     東京在住の社会人1年目の男です。  職場で出会いがないので、女の子と知り合うために一度クラブに行ってみようと思っています。自分でもだいぶ安易だと思いますが(笑)。で、いろいろホームページで調べたのですがまだイメージがわかないので、行かれた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいのですが。  皆さんにご質問したいのは以下の事項です。 (1)お勧めのクラブ  初心者でも行きやすくて、自分と同じ年齢の人が多いところってないでしょうか?ちなみに、普段J-POPしか聞かないので、その点も心配です。 (2)服装  スーツか私服か、あと、私服ならどういう感じがいいんでしょう? (3)曜日及び時間帯  (4)複数で行くべき? (5)女の子への声のかけ方  です。  ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう