• 締切済み

クラブのテキーラについて

クラブのテキーラについて 毎回クラブでテキーラショット(30ml)を6杯くらい飲みますがあまり酔わずにおわります。 ちなみに20代前半男です。 皆さんはテキーラショット30mlを何杯くらい飲んだら、ストップしますか? 出来れば年齢と性別も教えてください。 回答よろしくお願いします

• お酒

みんなの回答

回答No.2

50代のオッサンです。 私の場合、テキーラは自宅でしか飲みませんが、一度にボトル1/4~1/3くらい飲みますので、175ml~230mlくらいでストップしますね。結構酔ってきますから(笑)。 質問者様のお飲みになっている銘柄は判りませんが、私は「アガベ100%」の長期熟成品である、「カサドレス・アネホ」とか「クエルボ・1800・アネホ」をよく飲んでおります。「ミクスト・テキーラ」の「シルバー」(熟成させないクリアタイプ)は、そんなに量を飲めないような気がします。それぞれに個性がありますので一概には言えませんが、シルバータイプのテキーラはどうも味や香りが単調のような気がするもので・・・。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

お酒の強さは普通レベルです。 いつもは飲んでも2杯までです。 日によって大丈夫な日とだめな日がありました。 昨年2杯ショットで飲んだときは、通常の酔い具合でした。 若干顔が上気する程度です。 先日2杯飲んだ後は足元がおぼつかなくなりました。 2時間ぐらい飲酒せずにいたら大丈夫になりましたが 足元がおぼつかないのは危険なので、今後は1杯でやめたいです。