• ベストアンサー

じゃがいもの種類のメーンクイーン(?)

じゃがいもの種類のメーンクイーン(?)に じゃがいもの芽は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

もしかして じゃがいもの芽には毒があるから 取り除いてから調理する という場合のことをおっしゃっているのであれば それは発芽した場合のことです。 発芽する前の 芽になる部分には 毒はありません。 くぼんでいるところがそうです。

AJVXNMACWBWC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

品種に関係なくあります。 無ければ子孫が増やせません。

質問者

お礼

• terepoisi
回答No.1

メイクイーンですね、 今の時期は目立ちにくいですが芽はちゃんとありますよ。 いまのところ芽の無いジャガイモの品種はありません。

質問者

お礼