TS8030でワード、エクエルの文字が印刷されない

このQ&Aのポイント
  • TS8030でワード、エクエルの文字が印刷されない問題について解決方法を教えてください。
  • TS8030を使用している際に、エクエルで作成したシートやセルの枠や色付けカラーは印刷されるが、各セルの中の文字が印刷されない問題が発生しています。
  • ノズルチェックやクリーニングは正常に行っており、印刷に問題はありませんが、文字が印刷されない状態が続いています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8030でワード、エクエルの文字が印刷されない

昨年末よりTS8030を使用していますが、例えばエクエルで作ったシート、セルの枠や色付けカラーは印刷されますが、各セルの中の文字が印刷されません。どうすれば復旧しますか?ノズルチェック、クリーニング等々すべて正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

一番上のPGBKの網目も印刷されていますでしょうか? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88873-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088873 エクセルやワードの表だけであればセルの大きさと文字の大きさが合わず(文字が入りきらない)に印刷されない場合がありますが ワード文書でもとなるとPGBKの黒インクが出ていないように感じます