筆まめ19の往復はがき宛名印刷に関するトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ19の往復はがき宛名印刷でトラブルが発生しています。印字した宛名が用紙のセンターに表示されず、左寄りに表示されない問題が発生しています。プリンターメーカーに問い合わせると、筆まめソフトの設定に問題がある可能性があるとのことです。Excelで作成した文面では正しく右寄りに印字されることから、PCやプリンターの問題ではなく、筆まめソフトの設定に原因がある可能性が高いです。
  • Win10環境で使用している筆まめ19において、往復はがきの宛名印刷に問題が発生しています。印字位置が用紙のセンターに表示されず、左寄りに表示されないという現象が発生しています。プリンターメーカーへの問い合わせによると、筆まめソフトの設定に問題がある可能性が高いとのことです。Excelで作成した文面では問題なく右寄りに印字されるため、PCやプリンターの問題ではなく、筆まめソフトの設定の確認が必要です。
  • 筆まめ19で往復はがきの宛名印刷にトラブルが発生しています。印字した宛名が用紙のセンターに表示されず、左寄りに表示されない現象が発生しています。プリンターメーカーによると、この問題は筆まめソフトの設定に原因がある可能性が高いとのことです。Excelで作成した文面では正常に右寄りに印字されるため、PCやプリンターの問題ではなく、筆まめソフトの設定に問題があると考えられます。トラブルの解決には、筆まめソフトの設定を確認・修正する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ19 往復はがき宛名印刷の件

筆まめ19、往復葉書の宛名印刷でトラブルです。 プリンターメーカーに問い合わせると筆まめソフトの設定に問題あり との事  印字すると用紙のセンターに印字(左に印字されない)。プリンターのプレビュには正規の位置に印字されるように表示されている。 Excelで作った文面は正規に右に印字されます。 PCはWin10 ふでまめ19です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

筆まめ19はWindows10には非対応です。 https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/pcreplace/ 非対応のバージョンを使う場合は、何事もなく使える場合もあれば、 個々の環境で色々な不具合がることも多いです。 メーカーでは非対応のバージョンに対しては サポートしませんので、自己責任で使うことになります。 筆まめ19がインストール済みの場合や、 インストールディスクををお持ちなら、 最新版の27のアップグレード版が購入できます。 https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame27-upg/

• GC508S
回答No.1

Windows10なら、筆まめVer.27を買えば良かったです。 下記を参考にどうぞ・・・ http://kakaku.com/item/K0000903092/