• ベストアンサー
  • 困ってます

すごく子供っぽいこと質問します。長いです。

すごく子供っぽいこと質問します。長いです。 11ヵ月ほどあまり切れずに毎日LINEしてた相手がいました。 去年は同じクラスで割と仲が良く、わたしはその人のことが好きでした。 しかし今年クラスが離れてからは直接は全く喋らなくなり、LINEもすごく素っ気なくなりました。何を話してもまじどうでもいいとか興味ない、とかばっかりでだんだん返事も遅くなっていきました。 そんなかんじでいると、8月の初め頃に遂に既読無視されてしまいました。急すぎてびっくりして何もできませんでした。所詮LINEだからって思う人もおると思うけど、新学期になってから私達を繋いでくれてるのはLINEだけだったので本当につらいです。 そこで質問です。だんだん冷たくなっていった相手に既読無視されたのに、もう1回LINEを送るのは迷惑ですか?やっぱりめんどくさいと思うんでしょうか。 去年、私話しててもすごくつまらんやつだから…みたいな感じで話した時にそのひとは「お前は面白いと思うよ。俺つまらん奴とは話さんけ。」 って言ってくれてほんとに嬉しかったのを覚えています。既読無視された今、もうつまらないと思われているのでしょうか。 とても子供じみた質問だというのは分かっています。でも誰にも相談できず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • leaf19

こんばんは。 急に冷たくなったのは どういう意図があるのか わかりませんが辛いですね。 その人が好きだから余計にですよね。 彼の言葉通り貴方に興味がなくなった 或いは他に気になる人がいるのかも しれませんし、貴方が好きだけど 気持ちを悟られるのが怖くて 冷たくしている可能性も否定できません。 向こうから連絡がくるまで 待ってみてはどうでしょうか。 その時になんであんな態度をとったの? と聞いてみたらいいと思います。 苦しい状況ではありますが 焦らずに様子を見てみましょうね。 健闘を祈ります。

質問者からのお礼

気持ちわかってくださりありがとうございます。 あなたのおっしゃる通りいつかこのことを彼に聞ける日がいたらいいな、と思います。 我慢が聞くまで待ってみようかなと思います。 ありがとうございました🙇‍♀️

その他の回答 (1)

• 回答No.2

学生の恋愛って無責任なものだからいちいち気にしていても仕方ないよ。 今の彼氏と将来の約束をしているわけじゃないでしょう。そこまで責任を 取ってくれる同級生なんていないでしょう。貴女も将来の事まで考えて 付き合っていないでしょう。 だから学生時代はいろんな男子と付き合ってみたら良いんだよ。 貴女の男性を見る目を養うためにもね。LINEなんかで繋がっているとは 言わないんだよ。心で繋がるには毎日でも声を聞くことが最低条件だよ。 文字交換なんて意味ないんだからね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます🙇‍♀️ LINEではなく、もっと大切なもので繋がれるような人に出会えるように頑張ります。 やっぱり色々経験しなきゃですね。