• 締切済み

かわいいペットみたいだと言われました

男性が女性から、かわいいペットみたいだと言われたら、女性は少なくとも恋愛対象としてみていないと思いますが、友達とか同僚とか同等にも見てなくて、かなり下に見ているということですか? 男性の方が年上で、男性の見た目も背が高く落ち着いた感じで、かわいい感じではない場合、どのような所を見てそのように思うのでしょうか?

• ms_55
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>男性が女性から、かわいいペットみたいだと言われたら、女性は少なくとも恋愛対象としてみていないと思いますが そこの部分は概ね同意します。 >友達とか同僚とか同等にも見てなくて、かなり下に見ているということですか? そこはどうなんでしょうね。女性は男性社会ほど上下の序列関係を作りませんから。女性同士って年齢差があっても敬語を使わないで喋ってるってよくあるじゃないですか。でも男性同士は上下の序列って絶対です。だから男性が他の男性に「お前は俺の格下」と見るような目線で女性が女性を見ているということはあまりないと思いますよ。

ms_55
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Raquel123
回答No.1

下に見ているとは限らないかと思います。危なっかしいから守ってあげたい対象なのでは? 決してマイナスなイメージではないですよ。 夫は私を猫みたいだと言いますよ。良く寝て気持ちよさそうに伸びをする姿を日常的に見ているからかもしれません。(私より夫は10歳程年上です。)

ms_55
質問者

お礼

ありがとうございます。