• 締切済み

かわいいペットみたいだと言われました

男性が女性から、かわいいペットみたいだと言われたら、女性は少なくとも恋愛対象としてみていないと思いますが、友達とか同僚とか同等にも見てなくて、かなり下に見ているということですか? 男性の方が年上で、男性の見た目も背が高く落ち着いた感じで、かわいい感じではない場合、どのような所を見てそのように思うのでしょうか?

  • ms_55
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.2

>男性が女性から、かわいいペットみたいだと言われたら、女性は少なくとも恋愛対象としてみていないと思いますが そこの部分は概ね同意します。 >友達とか同僚とか同等にも見てなくて、かなり下に見ているということですか? そこはどうなんでしょうね。女性は男性社会ほど上下の序列関係を作りませんから。女性同士って年齢差があっても敬語を使わないで喋ってるってよくあるじゃないですか。でも男性同士は上下の序列って絶対です。だから男性が他の男性に「お前は俺の格下」と見るような目線で女性が女性を見ているということはあまりないと思いますよ。

ms_55
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

下に見ているとは限らないかと思います。危なっかしいから守ってあげたい対象なのでは? 決してマイナスなイメージではないですよ。 夫は私を猫みたいだと言いますよ。良く寝て気持ちよさそうに伸びをする姿を日常的に見ているからかもしれません。(私より夫は10歳程年上です。)

ms_55
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 可愛いペット

    おはようございます。20代前半の男子学生です。 僕が現在気になっている女友達が言っていたことで少し気になっているので質問します。 僕の学校で一番仲がいい友達(男)から 「さっき○○ちゃんに会ったんだけど、○○ちゃんが会いたいって言ってたよ」 と言われました。 僕は自分が話題としてでてきたことと、気になってる女友達が僕に「会いたい」という言葉をだしたことに 驚きと嬉しさがあり、でも特に会う理由(何かを貸し借りしてたとか、話さなきゃいけないこととかです)がないので 「なんで~?」と友達に聞き返した所、 「私(○○ちゃん)の可愛いペットだから」 と言っていたそうです。 ・・・・可愛いペットってどういう印象をもたれているのでしょうか? 確かに何度か女友達より「可愛い~」って言われた事はありますが、 可愛いペットっていう印象がつかめません。 女性にとって可愛いペットと思えるような男性はどんな男性でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットを飼ってるとダメ?

    私はペット(犬)と1人+1匹の生活をしています。 ある飲み会の席で会いちょっと仲良くなった男性に 「犬は嫌いじゃないけど、ペット飼ってるのダメなんだよなぁ。 飲みに行ったり何かしていても家にいる犬の事が気になっちゃうでしょ?」 っと言われました。 別に告白したわけでもなんでもないのに。 これってどういうつもり(意味)なんでしょうか? また、恋愛対象として見た場合やっぱりペットがいる人って一歩置いてしまいますか? 連れ子がいるみたいな感じでしょうか? 一般的な意見を聞かせてくださると助かります。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象になる女性はいくつ上までOKですか?

    こんばんは。 私は今バイト先に気になる男の子がいるのですが、現在 私は25歳、彼は21歳です。 そこで、特に男性の方にお聞きしますが、年上女性はいくつ 上まで恋愛対象になるでしょう? もちろん、人それぞれであることとは思いますが、最近そんな ことばっかり考えてしまうのでせめて参考にさせていただきたいと 思ったしだいです。 あと、よろしければ女性が年上だった場合どんなトコに惹かれるかも 教えていただけると嬉しいです。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 年上で背が高い女性が好きな男性はいませんか?

    僕は年上で背が高い女性が好きです。 さらには腕を引かれてリードしてもらい、腕に抱かれて守ってもらいたいです。 ジェンダーで言うと彼女に男役を僕が女役をやりたいわけです。 そういう男性はいませんか? 僕が思うにこういう男性は同性愛者の男性以上にマイナーな気がします。 恋愛物語でもそういった話は見かけません。 年上の女性と恋愛する話はありますが、 男性の方が背が高くて女性をリードして可愛がるという内容ばかりです。 すごく不満です!! 僕は年上で背が高い女性にリードしてもらって腕に抱かれて可愛がられたいのです!!

  • 女性に抱かれたいと思う男性はいませんか?  

    自分より年上で背の高い女性に抱かれたいと思う男性はいませんか? 僕は、年上で背の高い女性に抱かれたいです。そういう女性と恋愛したいです。 腕を引かれてリードされたいです。

  • 年上で背が高い女性が好きな男性はいませんか? 

    23歳男性です。 僕は年上で背が高い女性が好きです。 さらには腕を引かれてリードしてもらい、腕に抱かれて守ってもらいたいです。 ジェンダーで言うと彼女に男役を僕が女役をやりたいわけです。 そういう男性はいませんか? 僕が思うにこういう男性は同性愛者の男性以上にマイナーな気がします。 恋愛物語でもそういった話は見かけません。 年上の女性と恋愛する話はありますが、 男性の方が背が高くて女性をリードして可愛がるという内容ばかりです。 すごく不満です!! 僕は年上で背が高い女性にリードしてもらって腕に抱かれて可愛がられたいのです!! そういう男性いませんか?仲間がほしいです!!

  • 10歳年下の女性

    20~30代の男性に質問です。 10歳年下の女性って恋愛対象としてどう思いますか? また、どういう所で出会うのでしょう? 年上男性とお付き合いしている女性にも伺いたいです。

  • 女性に質問です

    男性を、異性としてや恋愛対象としての好きと、友達や同僚など人間的に好きとは、タイプが違うと思いますが、女性からどちらにも当てはまる微妙な人だと言われて、迷うというのはどのような男性なのでしょうか? 人間的には好きだけど、恋愛対象になるかは微妙ということでしょうか?