• 締切済み

心霊写真ってさ、なんで4Kとか高画質ハイテクノロジ

心霊写真ってさ、なんで4Kとか高画質ハイテクノロジーズのカメラでは一切映らないの? 最近の高画質でゎむりなの? ムッかしっー(昔のビデオデッキ?とかゆーやつ)の、 ザラザラちらついた映像にはアッホ程よく残るのにねー やっぱ合成しやすい?←←

みんなの回答

回答No.5

アナログカメラと違いRGBで捉えるデジタルカメラはより人間の目に近い。 よって、人間に見えないものはデジタルカメラでは映らない。 (デジカメは赤外線を捉えますが、発熱体でない霊は赤外線を出さないのでこれも写りません)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

本物は4Kでも写りますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.3

まだ4Kカメラがそんなに出回っていませんからね。そのうちポツポツと出回ってくるようになると思いますよ。 それにああいうのはなんとなくぽやーんと映っているところに魅力があります。もしはっきり映ったらかえってウソくさいじゃないですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

まだ言うほど4K撮影、再生機器が普及してないのと、 需要もないからでしょう。 そのうち出てきますよ。 本物かどうかはともかく。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

幽霊はアナログだからじゃないですか。

関連するQ&A

  • アンビリーバボー心霊写真

    昔アンビリーバボーでやってた心霊写真は本当ですか? 見ていると本当なのかなって思うけど、どうも嘘くさいですね。でもそんな嘘をついたらよくないですよね?カメラの専門家が心霊写真は100%撮ることはできないと言っていました。自分もそんな写真撮ったことないし、信じられません。 誰か白黒はっきりてください、て言うのも無理なんですかね...

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 4K画質って何万画素のことですか?

    4K画質って何万画素のことですか? アクションカメラの4K映像を見たのですが汚く感じました。

  • ハイビジョン映像をDVDに書き込むと画質が落ちる

    ハイビジョンのビデオカメラで撮った映像(AVCHD)をパソコンに取り込んでDVDへ書き込むと、画質が悪いような気がします。 昔のハイビジョンでないビデオカメラの画質はこんなに悪くなかったと思います。 ハイビジョン映像をDVD用に変換するので、無理があるんでしょうか? BDへの書き込みは大変綺麗ですが。

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。

  • 写真好きは高画質を求めていた?

    写真愛好家が使う様なデジタル一眼クラスになると、フィルム写真よりも見えない所まで写ると思うのですが、このある意味ヌルっとした精密なCGの様な、または8K映像からコマ出しした様な描写は写真好きが求めていたものなのでしょうか? 中判や大判カメラの高画質とは質が全く違いますよね。 RAW現像でシャープネスを落としたり粒子を追加したりする行為も考えると劣化させている訳で興味深い。

  • 心霊写真の鑑定について。

    最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。 心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。 みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。 心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。 心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。 もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう? 心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。

  • 4k.8k映像の幽霊動画がない理由って....

    さすがにそこまで高画質なCGを作れる技術がそこまで普及していないからですかね~?? 今時スマホでも4k.8k映像撮れるのに、それくらいの画質の心霊動画全く見かけませんよね~

  • デジタルカメラやカメラ付携帯で心霊写真はとれないのでしょうか?

    デジタルカメラやカメラ付携帯で心霊写真はとれないのでしょうか? 先日、TVで心霊写真特集の番組をやっていました。 その該当の写真は、いわゆるフィルムで撮影されたものでした。 最近、デジタルカメラやカメラ付携帯の普及により、フィルムで撮影された写真は少なくなってきているように思います。 ところが、その割にはデジタルカメラやカメラ付携帯でとった写真が、心霊写真だったという話を聞きません。 そんなものがあれば、女子高生あたり(失礼か!?)が、添付されたメールが回ってきそうなものですが、、。

  • 恐怖の心霊写真

    今年もまた、どうにもならない季節が近づいてまいりました。夏になると必ずと言っていいほど、テレビで紹介される心霊写真。本物か偽物か霊感の強い人なら分かるって聞きました。誰か見分けるコツを教えてください。最近ではカメラを持っただけで手が震えます。