• 締切済み

心霊写真ってさ、なんで4Kとか高画質ハイテクノロジ

心霊写真ってさ、なんで4Kとか高画質ハイテクノロジーズのカメラでは一切映らないの? 最近の高画質でゎむりなの? ムッかしっー(昔のビデオデッキ?とかゆーやつ)の、 ザラザラちらついた映像にはアッホ程よく残るのにねー やっぱ合成しやすい?←←

みんなの回答

回答No.5

アナログカメラと違いRGBで捉えるデジタルカメラはより人間の目に近い。 よって、人間に見えないものはデジタルカメラでは映らない。 (デジカメは赤外線を捉えますが、発熱体でない霊は赤外線を出さないのでこれも写りません)

• roadhead
回答No.4

本物は4Kでも写りますよ。

• eroero4649
回答No.3

まだ4Kカメラがそんなに出回っていませんからね。そのうちポツポツと出回ってくるようになると思いますよ。 それにああいうのはなんとなくぽやーんと映っているところに魅力があります。もしはっきり映ったらかえってウソくさいじゃないですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

まだ言うほど4K撮影、再生機器が普及してないのと、 需要もないからでしょう。 そのうち出てきますよ。 本物かどうかはともかく。

• t_ohta
回答No.1

幽霊はアナログだからじゃないですか。