• ベストアンサー

会社からもらい給料に絡んでくる法律

会社からもらい給料に絡んでくる法律というのは、労働基準法?ですか? ほかにどんな法律が絡んでくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

健康保険、失業保険、年金、所得税、住民税 などが関係しますので、それに関係した法律が 絡んできます。 勿論、労基法も絡んできます。 組合費をとる、ということであれば労組法も 絡んできます。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

所得税法みたいな税金関係