• ベストアンサー

「学生時代が一番楽しかった」

社会人同士のカップルで 恋人が「学生時代が一番楽しかった」 と言われると 「今自分(私)と付き合ってるのはそこまで楽しくないんだ」 って気持ちになりますか? こう思ってしまうのはマイナス思考だからですか? それともこんな事恋人から言われたら 誰もがそう思ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

受取りかたは人それぞれ。 そりゃ、学生時代が楽しいです。時間の縛りもなく、お金の心配もせず、 毎日、自分の好き勝手やってりゃいいわけですからね。 彼女と一緒にいるのとは、比較対象が異なりますね。

RXKSBBXFMZTDT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Raquel123
回答No.7

社会人としてではなく、学生としての身分が気楽だったという意味ではないですか。私は、「幼稚園のときが一番楽しかった」と豪語していますよ。 でも、夫は笑っているだけですよ。

質問者

お礼

回答No.6

誰でも若い時には経験不足で、相手の気持ちや自分の置かれている立場、或いは社会常識等理解しないで行動出来たものです。 そういう事を振り返っての発言だと思います。 だからと言って、今の生活や環境に不満を抱いている訳では有りませんよ。 心配しないでください。(笑) 例えば、社会人に成ると既婚者のSEXは「不倫」という言葉が着いて来ますが、学生時代なら友人の彼女を寝取ってもイタズラで済むことです。 でも、不倫は楽しくないけれど、友人の彼女と寝るのは楽しいなんてことありませんよね。  単にそういう事なんです。

質問者

お礼

回答No.5

そんな考えをされると過去の楽しかった話ができなくなるじゃないですか。 マイナス思考ですよ。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 比較対象を言っていない限りは そうは思わないです。 ただマイナス思考ではなくても 自分に自信がなかったり、色々勘ぐってしまうと そういう気持ちになってしまうと思います。

質問者

お礼

回答No.3

そもそも比較すること自体がおかしいぞ。学生時代はあくまでその期間のこと。君との付き合いは具体的な行動だ。 「友達との付き合いが一番楽しかった」って言ってたのなら、比較してもいいがね。 マイナス思考以前に比較する考え自体がおかしいから、私なら別になんとも思わんな。

質問者

お礼

noname#228398
noname#228398
回答No.1

なら聞けばよい「じゃ、今は楽しくないの?」って。

質問者

お礼