• ベストアンサー

男性に質問します。

大好きで結婚したい彼女が、どれだったら結婚できるし許せますか? 複数選択可能です。 (1)大好きな彼女は、実は万引きや窃盗の常習犯だった。 (2)大好きな彼女は、実は先天的に脳に障害がある障害者だった。 (3)大好きな彼女は、実は借金だらけで貯金できない人だった。 (4)大好きな彼女は、実は幼い子供がいるシンママだった。 (5)大好きな彼女は、実は家事が苦手で料理も下手だった。 (6)全部許せない。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

(2)(4)(5)かな。知った時点で悩むとは思うけど、それを知る前の時点で好きなんだったら受け入れ可能だと思いますよ。 (1)と(3)はダメです。結婚したら自分が巻き添えを食います(犯罪者の夫として世間から抹殺される、自分の資産が食いつぶされて経済的に破綻する)。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

隠すという行為…欺くという行為が 許容できないので、 (6)です。 欺かれたという感覚は、 一生、記憶から消えませんので、 アナタ様が結婚相手を見つけたいのであれば、 IQや他の弱点・欠点・短所等々を 隠さないことです。 それがアナタ様の幸福への道です。 「On gâte toute sa vie en se mariant mal.(=悪妻は一生の不作)]