• 締切済み

男性に質問します。

次の中で、あなたがどんなに彼女が大好きで結婚したいと思っていても、事実を知ったとたん一気に彼女に冷めて結婚もしないでおこうと思うのは何番ですか? 複数選択可能です。 (1)彼女は犯罪者だった。(犯罪の種類は盗み。) (2)彼女は障害者だった。(障害の種類は発達障害。) (3)彼女には借金があった。(借金は300万円くらい。) (4)彼女は料理が苦手だった。(簡単な家庭料理しか作れない。) (5)彼女は喫煙者だった。(イライラしたら吸いたくなる。) (6)彼女は気が強かった。(可愛げが無い感じ。) (7)彼女はセックスが得意ではなかった。(あまり好きではないらしい。) (8)全部無理。全て受け入れられない。結婚も当然全部無理。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.6

私も一番最後の全部無理ですね。 仮にもしこんな彼女が実在していたら人間失格ですよ。

回答No.5

デリカシーに欠ける質問をする貴方を、書類選考で外します。

noname#228268
noname#228268
回答No.4

(8)です。( ´・_ゝ・)b

• lions-123
回答No.3

>次の中で、あなたがどんなに彼女が大好きで結婚したいと思っていても、事実を知ったとたん一気に彼女に冷めて結婚もしないでおこうと思うのは何番ですか? 68歳 男性 内容や程度の問題、交際期間や関係の深さ等にて絶対ダメからなるべく避けたいの差異はあるが→(8)に近い「中で(4・5・6・7)は惚れた弱みで我慢や許せる範囲」 ワースト順に→(1)(3)(2)(4)(7)(5)(6) ※理由&補足 (1)彼女は犯罪者だった。(犯罪の種類は盗み。)→いつ告白・謝罪したか、金額や再犯の可能性にもよるが交際の初期に判明したら距離を置き別れる。 (2)彼女は障害者だった。(障害の種類は発達障害。)→障害の程度と自分への気持ち次第で守ってあげたい気持ちで苦しむと思うが、円満に別れられたら避けたい。 (3)彼女には借金があった。(借金は300万円くらい。)→借金の理由にもよるし、繰り返さない&返済状況で納得出来れば一緒に返す。 (4)彼女は料理が苦手だった。(簡単な家庭料理しか作れない。)→料理教室や通信教育や食卓便等の工夫、美味しい店に連れて行き上達を願う。 (5)彼女は喫煙者だった。(イライラしたら吸いたくなる。)→喫煙歴や本数の問題があるが禁煙を勧める。 (6)彼女は気が強かった。(可愛げが無い感じ。)→程度によるが、二人っきりの時に従順に成るようにするのは愛&包容力、また好みでもある。 (7)彼女はセックスが得意ではなかった。(あまり好きではないらしい。)→努力と創意工夫

• citytombi
回答No.2

発達障害で悩んでいる人がいるかも知れないのに、そういう人を差別や侮蔑する選択肢がありますね。 発達障害=障害者とも読み取れます。 それでいいんですか?

• _warning
回答No.1

(6)は許せる (7)も許せる (9)許せないのは、お礼ができない奴