• 締切済み

不倫中の男性に質問です

私は、43歳女性です。 二年ほど前からひと回り上の既婚男性と、不倫の関係です。 男性の奥様は、外見は本当にどこかのスーパーによくいらっしゃるような、格好や、髪型など気にしない、悪く言うとオバさんの方です。 私は、この歳でもなんとか、三十代に間違われることが多いような見かけではあります。 私は、この男性と結婚したいとか、奪いたいとかを希望しているわけではなく、お付き合いしていて、自分にいい影響がある方なので、お付き合いしました。 友達でも良かったのかもしれません。 でも、会う日は、なんとなく、男性の好きな物など、作ると楽しく、女性としての楽しみもプラスであります。 ただ、お相手の奥様は、とても、次に頑張れ!なんて言えるような、年齢でもないし、見かけも、とてもムリだとおもいますし、仮に、得意なお料理で男性を振り向かせることができても、気性の激しい女性なので、離婚したら、この人次はないだろうな…と思うので、奪う気持ちはありません。 ただ、相手の男性に、なんだか腹が立ちます。 今日逢いましたが、数日前に首すじが痛くなったようで、こんな悪いことしているからなのかな…なんて言っていました。 結婚するほど愛した女性が変わり果てて、女性であることをやめて、料理がいいからだけで(田舎料理がいいそうです)繋がってるようなものらしく、男性が(普段病気しない方ですが)首筋痛くなっただけで、こんな病気になったのは悪いことしてるかな…?だって… 馬鹿にしてしまいそうです。そうやって、低レベル同士仲良くやれよって思います。 既婚男性としては、常に、妻(私からしたら、汚いおばさん)に罪悪感でもあって、こんな些細な治る病気になったくらいで、不倫を後悔したりするんでしょうか。 (かなり、憤慨しました)

みんなの回答

noname#176269
回答No.9

今見たら締め切るとのこと回答がすれ違っていてすみません。 ここの回答、貴女が憤って書いた為か批判が多いですが 本当に批判されるべき人は 首筋痛い男性 です。 日本は男性の浮気に寛容で女性に手厳しい。 奥さんがいる分際で、みかけがきれいな貴女と交際する事で 男の夢を見たのでしょう。 とんでもない男です。 さっさと捨てて、貴女が幸せになって下さいね。

mari_vanila
質問者

お礼

締め切ることろで、回答いただき、ありがとうございます。 私も、主観でしか質問や回答をしていなかったので、今、冷静になって、ああごめんなさいっていう気持ちです。 誰がどうでも、自分がきちんとしていれば、それでいい だけの話でした。

回答No.8

どんなにあなたが綺麗でも、あなたのような女に「ひっかかった」ことに後悔するでしょうね。 あなたは、その男性の事が好きになって不倫という関係になったのではないですか? もしそうなら、彼が愛して結婚した女性を否定する事は彼を否定してる事になりますよね? おそらく彼は、あなたの外観しか見ていなかったのでしょう。 もうあなたは、潮時というか、メッキが剥がれた状態だと思います。 そろそろ一人ぼっちになって下さい。

mari_vanila
質問者

お礼

締め切ろうと思っていたところ、回答いただきありがとうございます。 感情的になって質問しては、八つ当たりですみません。 結婚はお二人がお決めになってしたこと、私とは関係ありません。 余計なことを言いました。

回答No.7

2回質問内容を読み返しました。 男性に質問、というのになぜか答えているのは女性ばかりですね・・ 今、かなり憤慨されているようですが 本当は悲しいのじゃないでしょうか。 あなたは、独身女性ですか? もしそうなら、腹が立つ男性との不倫関係は、辞めたほうが幸せだと思います。 あなたもその事に内心薄々気がついていらっしゃるんじゃないでしょうか。 それと、奥さまに対する悪口は、まあこういう匿名の場所だからなんでしょうけど それは、嫉妬からだと思います。  男性なんて所詮浮気は、浮気として割り切っている。 その事を貴女も理解された上なのでしょう。その気持ちが(低レベル同士仲良くやれよって思います) という言葉に、表れているように思います。 男性の意見があまりないのは、きっと貴女の不倫相手の男性の気持ち側に、より添っているからだと思います。 不倫男なんてそんなものですよ。 さっさとそんな(低レベル同士)だと思う夫妻から離れたほうが良いと思います。 貴女ご自身の幸せの為に。。 貴女だけを愛してくれる男性と幸せになって下さい。

mari_vanila
質問者

お礼

きっと皆さん不快だろうと思い、締め切ろうと思ったところ、回答いただきありがとうございます。 いろいろと考えていただきありがとうございます。(皆さんに対してもそう思っています) つまらないことで質問してすみません。 奥さんはこの男性とずっと暮らしてきたんですよね、奥さんしかいないだろうなと思います。 お互いに、この人だからやっていけると思って結婚したという人たちの意見は正しいです。

• dunedune
回答No.6

あなた攻撃的だし、精神的に病んでますね。 セフレ扱いされた女性の不倫の末路でしょうか? 結婚は容姿で決めてするもんじゃないでしょう?長い結婚生活を経て、お互いのシミ、しわ、歳をとった姿を含めて愛するのが結婚の醍醐味でしょうよ。 長年一緒に苦労した奥さんは大事だけど、たった2年の付き合いの愛人とは…別れても別に後悔はないですね~。

mari_vanila
質問者

お礼

別れても、後悔なしとはこのこと 本当に、奥さん大事にすることですね 結婚の醍醐味ですか 女性の願望 男性の願望との差はあるようですね 男性の意見を希望しているんですけどね 長年一緒に暮らしているのと2年の付き合いで違いくらい当然あるでしょう それが、首筋の痛みってことでしょうね ばっからし

mari_vanila
質問者

補足

初めて、質問したので、どう締めたらいいのかわからないので、最後に頂いた回答の補足に、書き足して、締め切らせていただこうと思います。 質問当初は、憤りでかなり言い過ぎた文になり、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

noname#201242
回答No.5

#1です。 >幼くて結構、既婚女性ひっこんでろ いつ私が既婚だと言いました? 私は独身ですよ。 でも女でごめんなさい、「不倫中の男性に質問」でしたね。 しかしあなたのお礼コメントには同じアラフォー女性としてがっかりました・・・・・・ 外から見ただけでは人のことは分からないのですよ。 私は不倫相手がいたとしても、その奥さんをそういう風には見ません。 仮定の話でなく。 昔、ある女性のタレントさんが記者会見で、不倫関係にあった男性やその奥さんについてインタビューされてましたけど、奥さんのことは、「私の知らない人なんです」と言っていました。それだってそれなりに酷い回答ではあるけれど(正直ではあるが)、でもつまり、知らない人なんですよ。顔を知っててもね。 では、失礼いたします。

mari_vanila
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 さようなら

• ponsuke6
回答No.4

プラトニック不倫経験者です。辛く切ない日々がありました。 メール1本で有頂天になり、ないとアドレスを消してみたり… 毎日自問自答しながら答えのない世界を悶々と過ごしました。 でも、あなたのように相手の奥様を見下したことはありませんでした。 私にないものを持っていて、彼は奥様も大切にしていらっしゃる 奥様にない何かを求めて、私に寄り添ってくれる 私の中で奥様とはずっと平行線の関係だったので 比較して蔑むことはありませんでした。 彼のことは…バカにしてしまう気持ちはちょっとわかります。 奥様とは別の方面で… 私の求める恋愛と向こうの欲しい恋愛とのギャップの中で 「男なんて本当に何がしたいの!?」 と、息巻いてみたり。 40過ぎて何をしているんだと思います。 何か人生の足しになっていればよいのですが… すみません。何の回答にもなっていませんね。

mari_vanila
質問者

お礼

奥様を見下すというけれど、本当に、スーパーにいるおばちゃんみて、ああはなりたくないな、って本当に1回もありませんか? すてきな奥さんも世の中には沢山いらっしゃるけれど、本当にああはなりたくない、と思う人っているでしょう、誰にでも。 40でも、50でも、くっだらないことで腹を立ててしまうときってあるんですよ、ホントに

• Kiripaku
回答No.3

そんな男と一緒にいるなら、奥さんはもちろんですが、不倫してる貴女も同類です。 「人は同類同士で集まる」ことを知らないのなら、貴女もそんなレベルってことですよ。 正直、40過ぎてこんなガキみたいなこと言ってる同年代を見てると情けなく感じます。 もっと自分を客観視して、自分の言ってることとやってることを判断されてはどうでしょう。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 確かにその男性は、自分が不倫しているのに、バチが当たったのかなとか、悪い事してるって言う事自体が、何か変ですね。 後悔するくらいなら、不倫なんかしなければ良いんです。 ただ、罪悪感を持つって事は、奥様には何の問題も無くて、ただ単に、その男性が女好きなだけなんでしょう。 貴女も、その程度の覚悟でしか不倫出来ない男性に憤慨しているなら、もう別れた方が良いような気がしますよ。 憤慨するって事は、そんな男性じゃないって期待があったって事でしょう? 無駄な期待はしても意味が無いし、憤慨するほどの男性でも無いですよ。 その男性の奥様については、普通のおばさんでもかまわないでしょう? 貴女とその男性が不倫している事とは無関係です。 別に、奥様が普通のおばさんなのが不満だから、不倫しているわけでも無いでしょうしね。 単純に、その男性が後悔してるだけですから、そのまま理解すれば良いだけですよ。

mari_vanila
質問者

お礼

さっき、帰ったばかりでこんなことで、腹を立てて私も馬鹿だとおもいます。 奥さんがオバさんでも夫としてはいいのかもしれません。 それは、わたしの関与することでもないです。 夫婦のことはわかりません。 どんな風に見えても、(よく見えても、悪く見えても)こればっかりは、本人同士どう思っているのか、他人にはわからないものですから。 私には、厳しいことを希望して、奥さんはもう諦めたからいいや、夢は私で見ようってとこでしょう。 ひまな時に相手します。もう、自暴自棄です(怒)

回答No.1

その奥様に対してなんて失礼な考え方をしているのでしょう。 男性に対してもですけど。 あなたに何が解るというのですか? 夫婦の間柄は夫婦にしか分からないのですよ。 不倫に反対しているのでなく、自分の立場をわきまえるべきだと思うのです。 不倫相手の奥様でないにしても・・・・・・まあ、嫉妬があるのか、優越感があるのか分かりませんけれども・・・・・それを抜きにしても、他人を外から見ただけでそうやって判断するのは、大人のやることではないと思います。 それぞれの人がそれぞれの人生を歩んできているのですから。 若く見えるのもいいでしょうが(私は幼く見られるのが悩みの種ですけどね)、中身まで若いんじゃ困ります。