• ベストアンサー

結婚、男性が怖い

実話を元にしたマンガを広告で見たりするのですが、本人に非はないのに薬物、借金、風俗、DV、虐待などに巻き込まれてしまう方がいて怖いと思ってしまいました。 借金は自己破産、DVなら離婚ができればまだその後の人生をやり直せるかもしれませんが、薬物や監禁、虐待などで病気や怪我をしてしまったり亡くなってしまったらもう取り返しがつかないと思ってしまいます。 それ以来、もし将来、自分に好きな人や結婚相手が出てきても、そんな方だったら・・・男の人を怖いと思ってしまうようになりました。 マンガやネットに「お付き合いしてる時はわからなかった」「子供ができて豹変」「7年付き合っていたのに見抜けなかった」「裏工作で社会的孤立に追い込む」などの話があり人間は信用できないと感じてしまいました。 私のかつての同僚も、障害があることを利用され、会社をやめさせられ挙げ句暴力があり、彼女は妊娠する前に周りのお陰で離婚できたそうですが、こんな身近に犯罪があるなんて、恐ろしくなってしまいました。 私も身体障害があるので、殴られても身を守りきれない、閉じ込められても自力で脱出するのが難しいので不安でいっぱいです。 きっとDV、まして犯罪レベルは一部で過半数は犯罪と無縁には生きているんだろうとは思うのですが、食事やトイレも許されないなんて怖くて仕方ありません。 既婚者の方はこのあたりをどう乗り越えたのでしょうか?。 判断材料になることとかありませんか?。今はサイコパズやDVなどについて調べていますが役にたつでしょうか?

noname#221259
noname#221259
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数9

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KA1ITO
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は貴方が怖いです。 男性の為にも結婚しない方がいいです。 相手の男性が不幸になります。

その他の回答 (5)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

多くの人とお付き合いするといいのかな。相手を見る目を養うのですよ。 人はそんなに長い間自分を偽ることは難しいでしょう。 多くの人を観察して平均を知りましょう。 好きな人が出来たらまずは疑うんじゃなくてよく見てください。 その人の友人・家族・関係する人々とそれに対する彼の対応をよく見るの。 少しでも変だな?と思ったら恋心を置いておいて冷静に観察。 漫画やネットのネタになる人はそれだけ珍しいのと ヘンだな?と思っても目を瞑ってしまった部分があったのだと思います。 恋ゆえか、他にはいないという焦りか、相手を裏切るようで気が引けると言う人の良さが原因かはわかりませんが。自分が利用されているのかどうかを判断する判断力を磨くしかないのではありませんか? たぶん多くの既婚者は、乗り越えてなんていません。そんな乗り越えるべきことでもなければ付き合う当初から判断出来ることだからです。犯罪レベルになる前に気づくし自分の判断をもっと信じています。自分に自信がないせいで「本当は愛してくれている」とか「本当は優しい」と自分に都合のよい話にすり替えているのでは?ある意味自分勝手な執着から生まれているのだと思います。 冷静に、自分の疑問に目を向けて、自分の判断をもっと信じていいと思います。

noname#221259
質問者

お礼

観察眼、判断力が大切なんですね。 大半の方は犯罪には至らないと知り、少し安心しました。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33042)
回答No.5

借金する人は、なんとなく分かります。「金遣いが荒い」んですよ。高い買い物とかね、ぽんぽんするんです。気を付けなきゃいけないのは、お金持ちもそういう意味では金遣いは荒いのです。元々お金がありますから。だから、高い買い物とかをぽんぽんやったりやたら高級車に乗っていた場合は、お金持ちか、借金する人かのどちらかです。 質問者さんとしては借金する人に引っかかりたくないわけですから、借金男に引っかからないことと引き換えに、お金持ちそうに見える人もとりあえず敬遠しておけばいいのです。一緒に食事に行ったときに「じゃ、今日は3758円ね」とキッチリ1円単位まで割り勘にする人は借金はありません。ドケチだけど。だけど借金男に引っかかるくらいなら、ドケチのほうがマシなんでしょう? DV男も、ある程度は見分けることができます。まずひとつは、何かに執着しやすい性格か。嫉妬深いタイプも危険といえば危険ですね。これまた気を付けなきゃいけないのは、そういう男性はともすれば「私のことをとても愛してくれる」とも思えることです。他の女には一切興味を持たず、恋人に執着するタイプですからね。 また大真面目に書くなら、お店の従業員などの弱い立場の人に対してやたらと横柄な態度をする人は要注意だと思います。飲食店などで何かお店がミスをしたときにどういう態度をするかでその人の本性が出るらしいですよ。お店の人が平謝りしてるのにテメーコノヤローと高圧的な態度をとるひとは危険。普通だったら怒り出すような場面でも落ち着いて対応していれば心配ないといっていいと思います。なんだったら、お店の人が料理を持ってきたときにウェイターの足を引っかけてやるのも手ですね・笑。 あちこちの女に興味を持つタイプなら、特定の相手に執着する可能性は低いと思います。それに加えてモテてるなら、次の相手が簡単に見つかるので「女に暴力振るうより、他の女を探したほうが早い」となるでしょう。ただし、当然そういうタイプはDVをしない代わりに浮気をする可能性はあります。 薬物や虐待は、もう運ですよ、運。そんなの男性全体の1%もいやしません。ちゃんと真面目に働いている人ならまずそういうことはしませんよ。サイコパスとなると、もっとです。犯罪性のサイコパスを持つ人は、日本に100人いるかとかそういうレベルだと思いますよ。 ただ社会的に成功をおさめる、つまり仕事がデキる人にサイコパス的なタイプが多いというのはあるそうです。仕事がデキるってのは人を蹴落とすというところもどうしてもありますからね。であるならば、これまた仕事がデキる人は避ければいいということにもなります。 つまり何か定職を持って真面目に働いていて、華美な生活をせず金払いがいいかケチかといえばケチなほうで、そんなに仕事はデキるほうではなくて、フツーなら怒るような場面でも怒らないおっとりした性格の人。これを選べばまず「薬物、借金、風俗、DV、虐待」のうちの風俗以外は非常に可能性は低くなると思います。一緒にいてて楽しさには欠けるかもしれないけど、そんな男性ってそこらじゅうにいるじゃないですか。でも、「それに加えて一緒にいて楽しい男性がいい」なんていわないでくださいよ。そんな男性がいたとしても、他の女が放っておきませんよ。そうでしょう?そういう男は、まあ90%女がいますし、そういう男性とわざわざ別れようという女もまずいませんよね。 残りは風俗だけだけど、最近の「若者の〇〇離れ」は風俗もご多分に漏れていないそうなので、今どきの20代30代ならそんなに好きな人は少ないと思いますよ。私はそんなに嫌いじゃないけど、恋人ができると行かなくなります。病気が怖い?いや、タダでセックスさせてくれる相手がいるのに、わざわざ余計なお金を払う必要もないじゃないですか。

noname#221259
質問者

お礼

そのような見分け方があるのですね。 私はできれば1円まで割り勘してほしいです。 DV〉〉〉浮気ですが、婚外子ぽんぽん作られても相手が辛い思いをするので、そこはちゃんとしてほしいです。 ホワイトアル中がいるなら、ホワイト薬中もいるのかなと思ってしまいました。また以前ニュースで洗脳などもやっていたので怖いです。 面白みや給与より、DVや犯罪ないほうが絶対いいので。相手が病気で生活保護になったとしてもDV男は怖いです。 すいません、「風俗」というのはいわゆる「沈められる」ほうです。ナニワ金融道みたいなことです。借金のためや薬漬けにして・・・などという話も聞きますので。私は風俗はおおいに行って下さいって感じです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 これから知り合う人について色々と思い悩むよりも、今までに知り合って、良くしてくれている人を大切にすることを考えてはいかがでしょうか。  あなたご自身が書かれているように、かつての同僚の方は、周りのおかげで離婚できたわけですよね。彼女に人徳がなく、どんな目に合っても自業自得、自力で何とかしたらと思われてしまうような人だったら、いまだに暴力にさらされている状態だったかもしれません。ですが、周りの方は、彼女を放っておくことができず、救いの手を差し伸べたわけです。それは、彼女自身に人徳があったというか、困った時に助けてくれる人、連絡が途絶えたことを心配してくれる人を、大切にしてきた結果だと思います。  好きな男性ができたとき、その人を自分の周りの信頼できる人たちに会わせて、どう思うか聞いてみると良いと思います。否定的な判断をされても、怒って忠告をしてくれる人と絶縁してしまったりしてはいけません。恋愛関係でトラブルを抱え、誰にも助けてもらえない人というのは、恋に目が眩み、親切心から忠告してくれる人に対して、”嫉妬している”とか見当違いのことを考えて、自分から遠ざけてしまっているんです。でも、そういうのって、騙そうと思っている悪い人からすれば、完全に思う壺です。裏工作なんて手間をかけなくても、自分から社会的に孤立するように立ち回ってくれるわけですから、こんな利用しやすい人はいません。  普通のお付き合いをしていれば、どんなに人当たりが良く、感じが良い人であっても、友人の配偶者を友人よりも信頼するというのは、よっぽどのことだと思うんですね。友人の配偶者って、あくまで友人あってのもので、友人を飛び越して何か言ったりされたりしたら、かえって不信を感じるし、友人が心配になるものだと思います。例えば、友人の配偶者が突然電話してきて、友人について何か言い、そのことは友人には秘密にしてほしいとか言われたら、無条件で言われた通りにしますか?私なら、友人の親兄弟に連絡して、友人の配偶者が言っていることが本当か、確認を取ります。  どこでどんな災難に巻き込まれるか、人間には完全に予測することなんてできません。世の中には道ですれ違っただけで自分の運命の相手だと思い込み、ストーカーするような人もいますから、どんなに気を付けても、変な人との関わりを完全になくすことは無理だと思います。でも、自分が困ったときに相談できる人、助けてくれる人、そういう人もたくさんいます。ですから自分でできる自衛手段は、相談したり助けてくれたりするような知り合いを大切にし、自分もそういう人たちから信頼され、困ったときには逆に相手を助けられるような人になれるよう、努力し続けるしかないと思います。  人は一人で生きていくことはできません。核家族の多い世の中ですが、家族だけで生きていくことも、実際問題としては無理です。だから、家族を大切にしつつも、家族以外との人の繋がりも保ち、信頼を築いていくことが大切なんだと思います。結婚すれば、不貞の疑いを抱かれないよう、異性との付き合いには気を遣わなくてはいけなくはなりますが、それは、異性との付き合いをすべて絶つということとは違います。同性との付き合いであっても、独身の時とは変わってくるのも仕方がないです。ですが、お互いを尊重し、信頼し、助け合えるような関係が築かれていたならば、立場が変わったから付き合い方が変わるというのは、些細なことだと思うのです。相手からの”困っている”というサイン、助けてほしいとSOSを出した時に本当に助けてもらえるか、それは、自身がどれだけ信頼される人間、助けたいと思われる人間であるかという、人徳の問題だと思います。間違っても、トラブルに巻き込まれたのは自業自得だと思われるような人間にならないよう、日ごろから周囲の人の親切をきちんと感じ、感謝できる人間であること、が自分を守る最大の方法ではないでしょうか、そして、そういう”本当の親切”を知っていれば、上辺だけを作っているような、悪人の”偽物の親切”を何か変だと感じると思いますから、そういう”何か変だ”という感覚を大切にし、恋をしてもどこか冷静に自分を見ておくことが必要だと思います。

noname#221259
質問者

お礼

最初に同僚が元夫と交際している時に周りが散々とめたのですが、聞く耳を持たず呆れていました。それでも一人だけ見捨てなかった子がいて、はっきり言って彼女が助けたと言っても過言ではないです。 私自身、相談できる相手がいないため、危ないんだなと思いました。 内容によりますが、例えばDVならDV相談センターの番号、借金なら債務整理をしても無理なら自己破産してください、と必要なことだけ伝えて関わらないと思います。 夫婦の問題ですし、24時間一緒にいるわけじゃない私が公正な判断は下せないと思いますので。 信頼できる人をつくることが大切なんですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

男性が怖いって思ってるなら好きになることはないと思いますよ。 取り越し苦労です。

noname#221259
質問者

お礼

私はできれば恋愛したいです。 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

漫画にはなっていませんが,幸せに暮らしていたヒトがあるひ車にひかれてなくなった。 ということは,自分の身に起こりそうで怖くないですか? 通り魔が現れて急に刺されてしまうことはどうでしょうか? 交通量の多い横断歩道をわざと毎日毎日自転車や車いすなどで往復する。 掲示板で殺害予告,大量殺人予告がある場所に積極的に行く。 それでもなかなかその場面に巡り会えないように思いますが,それでも不幸は起こりえます。 好きになった相手が,異常者だった。または詐欺だった。 その可能性はないとは言えませんが,そんなこと希だから漫画になるのですよね?殆どないからニュースに取り上げられるのです。 毎日そこらへんで起きている事であれば,だれもそれに興味を示さないでしょ? それでも,違和感や不信感を恋愛感情で見えなくしてしまう可能性の方は大いにあります,そのために家族や友人が必要だと思います。 もし付き合った相手が信用できないとまでいかなくても,心配だというのであれば多くの友人や家族に紹介すれば良いのでは。 なんでもかんでも言いつける必要は無いけど,おかしいなと思ったら,考えすぎかなぁってそうだんできる友人は持っておくべきだと思います。 ご参考までに。

noname#221259
質問者

お礼

確かにそれも怖いです。 だから、信号を守る、暗い道は歩かない、一人で帰らないなど気を付けるようにしています。それでも人災の方が怖いです。 詐欺師は警察や弁護士や刑務官を騙せます。 だからこそ、お友達は必要ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察官との結婚(自己破産、離婚歴)

    こんばんは。 警察官の彼とおつきあいをしており、結婚の話が出ている者です。 実は私は離婚歴があり、主な原因は前夫の暴力でした。 DV法の適用も受けています。 彼へは離婚歴、前夫の暴力があり離婚したこと、 警察への通報も一度や二度ではないことは話をしておりますが、DV法を適用したことは話しておりません。 おつき合いしている彼へも、不安に思っていることは伝えており、もし仮に「OK」だったとしても、彼が昇進出来なくなるとかといった影響が出ないものかとても不安です。 彼自身、離婚歴はまったく問題ないと言っておりますが、 DVによる警察への通報については結婚の調査の際の影響がどうわからないようです。 私は良く取られることはないと覚悟はしておりますが・・・。 また、自己破産については彼とのおつき合い以前のことになりますが、離婚(前夫との結婚生活)と深く関わってしまい、話せずにいます。 他の方の回答でも、時々金銭問題(借金、自己破産等)はよくないとの書き込みがありましたが、調べるものでしょうか? 犯罪歴、暴力団との繋がりや思想的な部分は絶対的に難しいのは承知していますが、私が心配をしている部分は、もしかしたら、都道府県や上司の方のお考えによって違う部分なのだろうか・・・?と感じていますがどうなのでしょうか? 私自身、共産党員でもなく、犯罪歴はありません。 (ただ親戚については私の知る限りはいないはずですが、 わからないのが正直なところです。) 長くなりましたがご教授いただけると幸いです。

  • 虐待加害者

    家の父親がDV、虐待とやりたいほうだいで、 親に離婚してもらおうと考えてますが、 虐待加害者って離婚したり、裁判に負けたり したら改心して反省するもんなのですか? 経験がある方がいらっしゃれば 教えて下さい。

  • 再犯率高すぎ、 やはり薬物は合法化した方がよい

    ASKA覚醒剤報道によれば、覚醒剤の再犯率は非常に高く現状の薬物対策が意味を成していないことを如実に指し示しています。またこれらの再犯は捕まった人限定で、薬物利用の実数はもっと上と考えられます。 覚醒剤も含め痲薬と呼ばれるものは合法化非犯罪化して、薬物使用者を刑務所送りにするのは止めた方が良さそうです。ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 薬物合法化のメリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。もちろん治療のための公的な補助も必要ですが、薬物使用者を犯罪者として刑務所送りにするコストが無くなるのでお釣りが来て貯金ができるレベルです。 どうやら薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因の一つにあるようです。 やはり日本も薬物は合法化する方向にして、これまでの薬物利用者を犯罪者にするという手法は止めて、実効性のあるドラッグ不使用のための努力に切り替えるべきですよね。根性論で薬物を断てとやっているから薬物依存者は減らない訳ですし。

  • 暴力ポルノ なんで日本は規制しないの?

     DVや性犯罪が多発して AVに影響を受けている物が多いのに 痴漢、レイプ、近親相姦、ストーキング、監禁 拘束などの暴力系のAVをあたかも趣味のジャンルのように販売させるのでしょう? やっと児童ポルノ規制か、と思ったが、そろそろ 取り締まらない事のほうが異常では? もうモザイクの取締りよりそちらのほうが重要だと感じますが。  やはり日本では、モザイクのほうが犯罪性が高いのですか?暴力より?????

  • どうして何度も離婚と結婚を繰りかえすのか?

    友人によく親のことを相談されるのですが、三度母親が離婚しているらしく、今まで散々色々なことに振り回されてきたようです。 なので「もううんざりしている、私は絶対に結婚はしない」 ともいっています。 よく、芸能人でも3.4回離婚しているという人もいるようですし 珍しくないようですね。 ここでフト思ったのですが、どうして何度も離婚と結婚を繰り返すのか... たとえば、DVとか借金が相手にあった、浮気が...などの理由で 1.2回の失敗は仕方がないというのはわかります。 人間誰しも完璧じゃないので... しかし、3.4.5..回と繰り返しているのは理解に苦しみます。 学習能力がないのでしょうか? 自分はまだ未婚ですが、こういった話を聞くと結婚の意味がわからなくなってきます。 周りに迷惑をかけて、子供に迷惑をかけるなら、初めからしなければいいのに...とも思います。 もしたくさん離婚経験がある方がいらっしゃいましたら、なぜ何度も離婚するのか、理由などを聞かせていただけると助かります。 (友人に何かしらいってやることができるかもしれませんので) よろしく願います

  • 【zz劇場】罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら?

    罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら、いったいどれくらいの犯罪者が見つかると思いますか? 私は常々犯罪者予備軍という言葉を使っていますが、実際は表に出て無いだけで犯罪行為をしている連中は相当数居ると思っています。 例:監禁、児童ポルノ(写真、画像保持)、盗撮、盗聴、麻薬(栽培含む)、個人情報不正入手、幼児虐待、老人虐待、過度なDV、銃所持、爆弾所持、ナマポ不正受給者、、、etc   このご時世、隣人がどういう人か、何をやってるかわからない世の中になっております。 表の顔とは裏腹に、裏ではとんでもないことをやってる連中も決して少なくないと確信しております。  そういう連中も「いっしょくた」に暮らせる社会はおかしいと思いませんか? おかしい連中は駆除(強制労働)するべきです。 真に平和を望む人達だけで、社会は構成されるべきだとおもいませんか? 私は罪状無しで問答無用で家宅捜査したら万単位の人数の犯罪者が見つかると思ってます。  犯罪者はどんどん検挙されるべきです! 私はそういう目的の為だったら個人のプライバシーが侵害されても構わないと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 未婚の子供の親権はどうなるの?認知している父にとられて取り返す方法は?

    未婚の母です。子供は1歳10ヶ月です。認知している父に無理やり取られました。暴力がひどいので、怖くて取り返しにいけません。子供には優しいです。警察に相談しても認知している以上犯罪ではありません。といわれました。私はまだ仕事をしていません。法的にあらそうと私に引き渡されるんでしょうか?弁護士をやとうと費用はどのぐらいかかるんでしょうか?詳しい方アドバイスおねがいします。早く子供に逢いたいです。子供をとられた理由は些細な喧嘩からでした。私が虐待をしていたとかではありません。

  • 虐待によるPTSD発症、その後の賠償請求&刑事告発などについて

    私は、小さい頃から父親に虐待され続け、両親が離婚し母親と暮らし始めてからも親権を持たない父親に監禁されるなど、精神的に苦痛を受けました。 そして先日心療内科にやっとの思いで行き初診でPTSDと診断されました。 皆さんにお聞きしたい質問は、下記の通りです。 1つ目に、6年前の10月下旬の土曜日の監禁の刑事告発が可能であるのかどうなのか・・。これはPTSDの直接的な原因の1つであると思うので、監禁以外にも傷害罪で告発することもできるのではないかと思うのですが、どちらもできないのでしょうか? 2つ目に、虐待&監禁・・その後PTSDを発症したことについて、これからかかるであろう治療費全額を請求できるのでしょうか? 3つ目に、慰謝料を請求するとしたらいくらぐらいなのか? 4つ目に、どこか治療費を負担してくれるような団体はないものか・・・? 実は、母親にも言ったのですが、PTSDを理解してもらえず、治療費は自分で払わなければならないのですが、PTSDがひどく、寝ることが辛いので、最近はほとんど寝れず、アルバイトにも行けない状態が続いています。 そんな状態で治療費を支払いつづけるのは、非常に難しいなぁと思う今日この頃です。 1つでもわかる方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。(21歳・・・学生より)

  • 妻との離婚とお金

    性格の不一致で妻と離婚しようと 思っています。 しかし家を売っても800万程の 借金が残り、養育費や 私が以前にDVをしたこともあり 慰謝料も請求されています。 離婚後、借金を払いながら養育費や慰謝料も払えるのか? それとも 今の家に一人で住み続けて 35年ローンを払って、養育費、慰謝料を払うのか? 離婚せず我慢して生活するのか? 借金までして、養育費や慰謝料は払わなければいけないのでしょうか? 家を買って離婚されている方、どのようにされていますか? 妻はしっかり養育費や慰謝料が払われなければ離婚はしないと言っています。 調停をすれば、妥当な金額で折り合いがついて離婚できますか?

  • PTSDと結婚について

    結婚を意識して付き合い始めた女性がいるのですが、PTSDで治療中であることを打ち明けられ、よく考えて下さいと言われました。 現在も投薬、月1回のカウンセリングを受けているそうですが、結婚、出産は問題ないと言われているそうです。 PTSDになった原因としては、児童虐待、DVで、症状は慢性的のようです。症状としては、相手の激情的な態度がきっかけで、フラッシュバックが起こるようです。 彼女は、日常生活には全く問題なく、就職もしており、社会生活を普通にする分には問題ないようです。 自分としては、激情などすることは無いので、このようなことだけ気をつければ、大丈夫だと思い、結婚を意識しています。 PTSDの方と付き合う上で、この他に気をつけなければならないことや、障害となる事、考えなければいけない事などありましたら教えて下さい。