• ベストアンサー

復旧データをもとに戻したい

システム異常で、PCをデータ復旧後、修理に出しました。 復旧した、chromeのブックマークと、ベッキーソフトのメールアドレスのデータをもとに戻したいのですが、どうすればよいのか、教えてください。検索してもたのですが、適切なサイトtが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

>システム異常で、PCをデータ復旧後、修理に出しました。 メーカー修理に出し、 リカバリやOSのクリーンインストールされて戻ってきたということであれば、 ブラウザのブックマークは、 バックアップを取っていれば復旧可能ですが、 無いのなら無理です。 それか、別端末でブックマークの同期をしているのなら、 修理したPCで同期しなおせば復旧できます。 メールソフトは、 今まで、POPサーバーに残す設定をしていて、一切削除をしていないなら、 メーラーにメールの設定をしなおせば、 今までの受信メールをダウンロードすることが可能。 そうでないのなら、メールのバックアップをしていなければ無利です。

その他の回答 (3)

回答No.4

何か質問意図が伝わらないんですけど データ復旧=データを元通りに戻す事 復旧データを元に戻す=元通りに戻したデータを元に戻す あなたの言われる「PCをデータ復旧」というのは バックアップを取ったという意味でしょうか? もし、そうならどういう手段を使われましたか? バックアップソフト?それとも外部メディア等に単純コピー?

• ithi
回答No.3

mirai1555 さん、おはようございます。 修理に出した時点で完全には復旧しないことは覚悟していたのではないのですか?それが常識なんではないですか?

• GC508S
回答No.2

私の場合は、バックアップを取っていなくても、Internet Explorer11 から、「お気に入り」が出て来ました。 そこから、Chromeにインポートすればいいのではないですか? ベッキーのほうは、バックアップを取っていなければ、戻せません。