• ベストアンサー

復旧データをもとに戻したい

システム異常で、PCをデータ復旧後、修理に出しました。 復旧した、chromeのブックマークと、ベッキーソフトのメールアドレスのデータをもとに戻したいのですが、どうすればよいのか、教えてください。検索してもたのですが、適切なサイトtが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

>システム異常で、PCをデータ復旧後、修理に出しました。 メーカー修理に出し、 リカバリやOSのクリーンインストールされて戻ってきたということであれば、 ブラウザのブックマークは、 バックアップを取っていれば復旧可能ですが、 無いのなら無理です。 それか、別端末でブックマークの同期をしているのなら、 修理したPCで同期しなおせば復旧できます。 メールソフトは、 今まで、POPサーバーに残す設定をしていて、一切削除をしていないなら、 メーラーにメールの設定をしなおせば、 今までの受信メールをダウンロードすることが可能。 そうでないのなら、メールのバックアップをしていなければ無利です。

その他の回答 (3)

回答No.4

何か質問意図が伝わらないんですけど データ復旧=データを元通りに戻す事 復旧データを元に戻す=元通りに戻したデータを元に戻す あなたの言われる「PCをデータ復旧」というのは バックアップを取ったという意味でしょうか? もし、そうならどういう手段を使われましたか? バックアップソフト?それとも外部メディア等に単純コピー?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

mirai1555 さん、おはようございます。 修理に出した時点で完全には復旧しないことは覚悟していたのではないのですか?それが常識なんではないですか?

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

私の場合は、バックアップを取っていなくても、Internet Explorer11 から、「お気に入り」が出て来ました。 そこから、Chromeにインポートすればいいのではないですか? ベッキーのほうは、バックアップを取っていなければ、戻せません。

関連するQ&A

  • データ復旧したデータをもとに戻した

    PCが修理から戻って来たので、データ復旧したデータをメールソフトベッキーに戻したいのです、戻す方法を教えて下さい。

  • データ復旧

    PC故障により電源入らず、データ復旧を業者に依頼しました。 PC修理は行っていません。 業者は復旧データを2枚のDVD-Rに保存してくれました。 そのうち1枚は正常にデータを閲覧できるのですが、もう1枚は データファイルがPCで表示されません。 何か特別なやり方があるのでしょうか? それとも業者にクレームを申し入れるべきでしょうか?

  • iTunesのデータ復旧について

    はじめまして。早速ですがiTunesのデータ復旧に関して質問があります。 先日パソコンが急に作動しなくなり、修理に出そうと思ったのですが、データのバックアップをしていなかった為、日本データ復旧サービスセンターというところにデータの復旧をおねがいしました。 取り出したデータはポータブルハードディスクに入れてもらい、無事本体の修理も終わったので、ハードディスクからパソコンにデータを戻そうと思ったのですが、iTunesの音楽ファイルがどうしてもみつかりません。 iTunesのインストールファイルや、システム自体に関するデータは確かにあるんですが、音楽ファイルで検索をかけても音楽データはまったく見当らないのです。 データ復旧をお願いする際にたしかにiTunesと伝えたのですが…。 サービスセンターに相談するにもまず5000円の銀行振り込みをしなければならず、振り込んだところでiTunesに関する質問に答えてくれるのかもわかりません。 データの復旧には9万円もかかったのに、取り出し方がわからず本当に悩んでいます。 ちなみに私のiPodはnanoの2GBなので、今iPodに残っている曲の何倍ものデータをiTunesに入れていました。 日ごろからバックアップをしていなかった私が悪いのですが、今とても困っているので、どうか復旧の仕方を教えてくださいますようおねがいいたします。

  • データー復旧費について

    デジタル関係初心者です。 オリンパスのX-600のデジカメでオリンパスのxdピクチャーカード256MBを使用しています。 先日、旅先でデジカメで撮影中、突然カメラが固まり、一度電源を落とし再び電源を入れ起動させたところ、140枚中、初めの50枚は画像がしっかり残っていたのですが残りの枚数が画像が消えてしまいました。撮影日時等のデーターは残っていたのですが、画像だけ出てきません。PCにつないでデータを見たのですが、やはり画像だけとんでしまったようです。 あまり使用していなかったデジカメであったことと、突然の故障だったので、大切なデーター(写真)オリンパスのデジカメ、カードだったため、修理をしてもらおうと思って電話をかけたところ、何も補償も対応もしていただけませんでした。腹が立ちますが!! もうオリンパス製品は購入したくないと思う対応でした。 大切な人との思い出(写真)、元には戻れない一瞬をどう感じているのか疑問です。 すみません・・・・話がそれました。 大切な思い出だった為、復旧したかったので、ネットで検索し、フリーソフトで復旧を試みましたが、復旧できませんでした。 ネットでデーター復旧会社を検索し、問い合わせをしたところ、調査費等込みで大体¥25,000-程度とのことでした。正直、このお値段が妥当なものか分かりかねますし、他にもいい方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 長文になりましたがよろしくお願いいたします

  • 外付けHDDのデータ復旧

    HDD壊れて他のPCにつないでも応答しなくなりました。 データ復旧したいのですがどのサイト見ても1万2万くらいはかかるみたいです。 なるべく安く復旧したいのですがどこかここが安価だぞってとこあったら教えてください。 もしくはこのフリーソフト使えば自分で無料で直せるぞってのがもしあればそのソフトの使い方解説してるサイトなどおしえてもらいたいです。

  • HDDデータ復旧について

    パソコンは毎日使いますが整備はまったくできない者です。 立ち上げできなくなり修理に出したところ、HD交換が必要と言われました。 データ復旧もお願いしていたのですが、データと見受けられるものが見つからなかったと回答が来ました。 ネットで検索しましたが、データ復旧できた話は多いのですが、できなかった話はほとんどないように思いました。 業者の広告の「データ復旧90%」等々書かれた文句を見ると、 復旧不可と言われることはあまりないのかな?と思いました。 データ復旧できないこともあるのでしょうか? また、過去に本当に復旧できなかったご経験お持ちの方がいれば その後どう対処したか教えてください。

  • データ復旧後にバックアップデータを戻す

    宜しくお願いします。 先日、PCショップにハードディスクの交換修理を出しました。 PCショップで操作を誤り、データが消滅してしまい外注のデータ復旧会社に依頼してデータをを復旧し、最新の状態にアップデートされPCに戻して貰いました。 しかし、100%のデータが戻ったわけではなく、一部欠落しているものもありました。 家の外付けハードディスクに直近の物ではありませんが、以前にバックアップを取ったデータがあります。 そのバックアップをPCに戻すと何か問題がおきますでしょうか?。 復旧されたデータに上書きする形になりますが、いかがなものでしょうか?。 どなたか、お答えお願いいたします。

  • データ復旧入門

    何故かデータクラッシュが頻繁に起こります。 おかげで、ソフト(FINALDATA)を使った復旧は覚えてしまったのですが、ここまで来たら、もうチョッと詳しく知りたくなりました。 データ復旧の入門のようなサイトや書籍があれば教えてください。

  • 【教えて下さい】間違えてフォーマットしたデータ復旧

    こんにちは。PCにあまり詳しくないので教えて下さい。 DVDをFormatしようとして、間違えてデータ等を保存しているDドライブをフォーマットしてしまいました。 『しかもご丁寧にNTFSをFAT32方式に。。。』 「Rene Undeleter」という有料ソフトや、データ復旧会社(あまり技術は高くなかったようです。。。)に依頼しましたが、残念ながら復旧しませんでした。 FAT32をNTFSにデータ復旧するのに適したソフトやデータ復旧会社をご存知でしたら教えて下さい。 検索しましたが、FTFSデータをFAT32形式にフォーマットした件について詳しく載っているQ&Aは見つかりませんでしたので、よろしくお願いします。 追記:PC環境は下記の通りです PC:SONY ノートVAIO OS:WinXP Pro SP3 HDD:32GB ※Dドライブを選択して右クリックして表示されるメニューのフォーマットを実行   フォーマット実行後は、Dドライブには書き込み等は行っていません

  • データの復旧

    デジカメからPCへデジカメのデータを転送しようとしたところ、工程を間違えてしまい、転送できてない状態のままでした。 しかし、その後デジカメのSDカード内のデータを見たところ、画像ファイルは1つも残っていなかったので、僕は転送できたものだと勘違いしたままSDカードをフォーマットしてしまいました。 あとでカードとPCの両方にデータがないことに気づき、慌ててネット調べ、 http://www.panda.co.jp/products/mediarecover/software_windows.htm にあるソフト(体験版)にて復旧を試みました。しかし、このソフトでは、復旧したい画像ファイルが表示されるものの、それを復旧することが出来ません。(細かく言うと、プレビューでファイルが表示されるのに、それを選択することができないため、保存することができないのです。) もうどうしたらいいのかわからないので、誰かわかる人教えてください!上記のソフトについてでもいいですし、他の方法があればそれでも構いません。なんとか復旧させたいのでお願いします(><) 多分文章がわかりづらいと思うので、そのときはどんどん質問してください(^^;