• ベストアンサー

データ復旧後にバックアップデータを戻す

宜しくお願いします。 先日、PCショップにハードディスクの交換修理を出しました。 PCショップで操作を誤り、データが消滅してしまい外注のデータ復旧会社に依頼してデータをを復旧し、最新の状態にアップデートされPCに戻して貰いました。 しかし、100%のデータが戻ったわけではなく、一部欠落しているものもありました。 家の外付けハードディスクに直近の物ではありませんが、以前にバックアップを取ったデータがあります。 そのバックアップをPCに戻すと何か問題がおきますでしょうか?。 復旧されたデータに上書きする形になりますが、いかがなものでしょうか?。 どなたか、お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

ANo.1さんの言う通り こういう時に人為的な作業失敗でデータ飛ぶのは 上書きの失敗です とりあえず外付けにあるなら それはそれで確保しといて 時間かけて慎重にタイムで照合しながらやるのが吉でしょう 手動もしくは タイムで管理できるソフトを使う 不安なら 別フォルダにそのままコピーで戻しておく

papa1961
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仰るとうり、上書き失敗してしまったら元も子もありませんね。 私も時間をかけてPCとバックアップの中身を確認して作業します。 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

名前が同じなら普通に上書きされるだけだと思いますが 私なら別のフォルダを作ってそこに戻しますね。

papa1961
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 万が一を考えたほうが賢明ですね。