• 締切済み

iTunesのデータ復旧について

はじめまして。早速ですがiTunesのデータ復旧に関して質問があります。 先日パソコンが急に作動しなくなり、修理に出そうと思ったのですが、データのバックアップをしていなかった為、日本データ復旧サービスセンターというところにデータの復旧をおねがいしました。 取り出したデータはポータブルハードディスクに入れてもらい、無事本体の修理も終わったので、ハードディスクからパソコンにデータを戻そうと思ったのですが、iTunesの音楽ファイルがどうしてもみつかりません。 iTunesのインストールファイルや、システム自体に関するデータは確かにあるんですが、音楽ファイルで検索をかけても音楽データはまったく見当らないのです。 データ復旧をお願いする際にたしかにiTunesと伝えたのですが…。 サービスセンターに相談するにもまず5000円の銀行振り込みをしなければならず、振り込んだところでiTunesに関する質問に答えてくれるのかもわかりません。 データの復旧には9万円もかかったのに、取り出し方がわからず本当に悩んでいます。 ちなみに私のiPodはnanoの2GBなので、今iPodに残っている曲の何倍ものデータをiTunesに入れていました。 日ごろからバックアップをしていなかった私が悪いのですが、今とても困っているので、どうか復旧の仕方を教えてくださいますようおねがいいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

osはWindowsXPですか? 全てのファイルを表示させていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008776

• omotasam
回答No.1

復旧してもらったハードディスクに ¥Documents and Settings¥<ユーザ名>¥My Documents¥マイ ミュージック はありませんか? iTunesのデフォルトでは此処になってます。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93313-ja