• 締切済み

itunesのデータが消えた

つい先日、パソコンのハードディスクが壊れ、パソコンの中のデータが全て消えてしまいました。 ipod内には曲が残っているのですが、itunesの中のデータは全部消えています。 ipodの中のデータをパソコンに戻す方法はありますか? itunesをまたダウンロードしてipodと接続するとデータは消えてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

Pod野郎 http://buin2gou.com/ipod/ というフリーソフトを使うとiPodからPCへ曲データを 取り出すことが出来るので試してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • iTunesの曲が消えてしまったら

    PCを修理に出したらPC内のデータが全部消えてしまい、itunesを新しくダウンロードしました。 ipodをPCにつないでもitunesに曲が全くない状態になり、その状態で更新になってしまった為 ipodの中の曲が全て消えてしまいました。 できれば復元したいのですができますでしょうか? 又、ipod内に残っていた曲を消さずにからっぽになっていたitunesに戻す方法はあったのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • iTunesとの同期

    こんにちは。 先日パソコンが壊れてしまって修理に出したところ、ハードディスクの破損だったそうでハードディスクを丸ごと取り替えました。つまりデータはすべて消えて初期状態のようになりました。 ipod shuffleを持っているのですが、新しく入れなおしたiTunesでこのipodをいじろうとすると このipodはほかのiTunesライブラリと同期しています。ipodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? と出ます。 ipodの中のデータはパソコンの中にも残っていないので消したくないのですが、消さずにiTunesと同期させることは可能ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新しいパソコンのitunesでipodの内容の引き継ぎを

    新しいパソコンに買い換えました。 そして新たにそのパソコンでitunesをダウンロードしました。 パソコンとipodを接続すると、itunesで「同期と消去」というものがでてきて、その新しくダウンロードしたitunesにipodを同期しなければならないというものです。 同期すれば今ipodに入っている内容はすべて消えてしまいます。これを阻止するためにもちろんキャンセルしました。 しかしまた新たに新しい曲やビデオをipodに取り込もうとした時に、結局は同期しなければなりません。そうすれば今までのデータはすべて消え、新しい曲だけが残ります。 これを避けるために、今のipodの内容をitunesに取り込ませたいのですが、その方法はありますか。もしくはその他の方法でこの問題を解決することができるのでしょうか? 詳しい方がいたら是非、よろしくお願いします。

  • iPod→iTunesにデータを取り入れる!??

    こんにちは。 お世話になります。 最近iPod購入したばかりで、何もわかりませんm(__)m 今、自分のPCのiTunesに曲をとりこんで iPodまでデータを送ることまで覚えました。笑 そこで質問なんですが・・・。 夫のPCのiTunes(まだダウンロードしてません)に私の曲データを取り入れたいときは、どうしたらよいのでしょう?? 何も曲が入っていない、新規のiTunesと、自分のiPod を接続してしまったら、iPod内にせっかく取り入れたデータが消えるということはありませんか?? 何も判りませんので、できれば 事細かに説明を頂けたら嬉しいです♪ 宜しくお願いします(^o^)丿

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesのデータを移したい

    ipod(アイポッド)初心者なので、ほかの人の質問を見てもよくわからなかったので、重複する質問だったら申し訳ございません。 私は、ipodクラッシックを所有していますが、自宅にパソコン環境がなく、仕事場のパソコンを利用して音楽データを取り込んできました。(私用利用が可能な職場環境なのです) 現在、6067曲(28.23GB)を取り込んでいます。 ところが、そろそろ仕事場が変わりそうなので、仕事場のパソコンから6067曲分のデータを確保しときたいのです。 かつて、全くの初心者だったころ、ほかのパソコンでもデータを取り込めると思って、ipodを接続して作業したら、データが全部とんでしまったことがあるので、慎重にコトを進めたいのです。 素人考えでの一番の理想は 大きな容量のUSBメモリーに、itunesのシステムごとすべてのデータを移して、今後はどのパソコンからでも利用できるようにしたいと思っています。 そこで、質問ですが、それは可能なのでしょうか? それが無理であるのなら、次善の策としてどういった方法が良いかと思いますか? よろしくお願いします。

  • iTunesのデータが消えてしまいました!

    ある日、ハードディスクの要らないデータを消したら パソコンのデータが全部消えました あとインターネットも使うとことが できません・・・ iTunesのデーも消えてしまいました! iTunesのファイル(フォルダ?)も消えました ゴミ箱に探したんですけどなかったです・・・ 私のiTuneには 曲 500曲 ビデオ 20個 ゲーム 4個 ↑ 全部無くなって一体どうすれは良いんですか? ゲームも取り戻したいんですけど 取り戻すのって可能ですか? とっても困っています 回答よろしくお願いします!!!!

  • iTunesを再インストールしたのですが

    パソコンのハードディスクが壊れたので取替え、iTunesも再インストールしました。 ライブラリにはまだ何も入っていません。 ipodには200曲位入っているのですが、この状態でパソコンにipodを接続すると曲が全て消えてしまうような気がします。 ipodを接続しないとiTunesの同期の設定変更などは出来ないと思うのですが、このままケーブルを繋いでしまっても大丈夫でしょうか?

  • 新しいiTunesで昔のiPodに取り入れたい。

    はじめまして。 以前iTunesを使ってiPodに曲を入れていましたが ある日HDDが壊れ、ドライブ交換しました。 結果、iTunesは消え、バックアップは取ってなく、 曲はiPodにだけ残りました。 新しくiTunesをダウンロードし、以前使っていたiPodに曲を追加したく、曲を入荷。 これで、以前のiPodのデータに新たに曲が入るものだとばかり思っていました。 しかし、iPodに接続しましたが、同期しようとすると、中のデータは全て置き換えられてしまうとのこと。 昔のiPodに新しいiTunesから曲をデータ紛失なしにいれるにはどうしたらいいですか。 ご存知の方回答お願いします。

  • iTunesについて困っています

    最近自宅のパソコンにウイルスが入り、SONYに電話して問い合わせしたところダウンロードしたiTunesを消さざるを得なくなり、仕方なく消しました。 その後iPodにCDから新しく曲を入れたいと思ったのですが、新しいiTunesソフトにiPodを接続するとそれまでiPodに入っていた曲が全部消えてしまいます。 それまでiPodに入っていた曲をパソコン(新しいiTunes)に移し、そのままCDから新しい曲を入れるにはどうしたらよいのでしょうか。 機械類など弄るのが苦手でよくわからないのでお願いします。 最後に、説明下手ですみませんでした。 回答お願いします。

  • 凄く困っています。 iTunesのデータをiPodに

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388461 これを質問した者です。前のパソコンが治りiTunesにiPodを繋いでみました。 iTunesには全てのデータが残っており一安心しているのですが、iPodを何度更新してもiTunesのデータがiPodに入りません。 多分なのですが、新しいパソコンでiTunesをダウンロードした為なのかと思います。 「この他のiPodは他のiTunesにもリンクしています」のような警告が出てきたのでそう思ったのですが。 何か対策方法はありませんか? パソコンに詳しい知り合いもお手上げです。

専門家に質問してみよう