• ベストアンサー

凄く困っています。 iTunesのデータをiPodに

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388461 これを質問した者です。前のパソコンが治りiTunesにiPodを繋いでみました。 iTunesには全てのデータが残っており一安心しているのですが、iPodを何度更新してもiTunesのデータがiPodに入りません。 多分なのですが、新しいパソコンでiTunesをダウンロードした為なのかと思います。 「この他のiPodは他のiTunesにもリンクしています」のような警告が出てきたのでそう思ったのですが。 何か対策方法はありませんか? パソコンに詳しい知り合いもお手上げです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

リセットやリストアなどを試してみましょう。 これで解決するかもしれません。 「5つのR」としてトラブル解消法が書かれていますので参考にしてください。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

Grace_Meg
質問者

お礼

無事なおりました!ありがとうございました。

Grace_Meg
質問者

補足

IPODのリセットを試しましたが元々初期化されている為か何もかわりませんでした。 次に新しいITUNESをダウンロードして、他に置いておいたITUNESのデータを戻して更新してみましたが何も変わりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#19769
noname#19769
回答No.1

2台のパソコンをお使いということですね? どちらもWindowsでしょうか? もし、iPodをMacで設定した場合、 Winではつかえなくなります。 Winで設定していれば Macでも使えるのですが。

Grace_Meg
質問者

補足

両方のパソコンが、Winです。 どうか教えてください...

関連するQ&A

  • iTunesを再インストールしたい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2052249 が起きてしまい、データが飛びました! で、復元で直ったかのように見えたんですか、iTunesを開くと、英語で再インストールしてください。と出ます。 まず、一旦コントローラパネルから削除しようと思ったんですが、削除と変更を押しても他のソフトのように削除できません。 何か強制的に削除する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesでコピーコントロールCDはとりこめない??

    いろいろ検索してみてコピーコントロールCDは取り込めないというものとiTunesなら取り込めるというものがあって実際はどうなのでしょうか?? WindousXPを使っています。 今日iTunesをインストールして(パソコンについても初心者で。)なにも知らずいろいろCDを借りてきたのにほとんどとりこめませんでした。 残念です~。。。なにか方法があれば教えてください!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941891 の#6さんのやり方でできるのでしょうか。 できるとしたらもう少し詳しく教えてください!! よろしくお願いします。

  • iTunesからiPodへの音楽転送

    以前にも質問したものですが、まだ解決していなかったためもう一度質問させていただきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581742 iTunesで曲をダウンロードしたのですが、iPodに転送することができません。これまでCDからとった音楽を転送する際にはまったく問題なく、Podcastからの転送もできますが、どういうわけかiTunesで購入した音楽だけは転送することができません。理由がまったくわかりません。 理由はわからないのですが、曲をデスクトップに移してアイコンを見てみると、Mpeg4と書いてある左上の所にロックのマークがついています。転送ができる曲にこのマークはついていないので、どうもこれが原因になっているような気がします。 どなたか原因がわかる方、教えていただければ助かります。

  • iPodで動画(real audio)を見るには?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2401097 で質問した者です。 real audioファイルをiPodで見られるようにしたいのですが、方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • どこに問い合わせれば??ipod イヤホン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909991 みたいな状況です。 どこに問い合わせればいいのでしょうか? 教えてください

  • iTUNESとQuickTimeについて

    私はiPodを利用しているのですが、 ちょっと訳あって、iTUNESを再インストールすることになったので再インストールをしたのですが、 失敗してしまい、インストールしなおそうとしたのですが、 どうやらQuickTimeが削除できていないので、インストールができません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2018565&rev=1 過去の質問で上記のようなものがあったので参考にしたのですが、どうも解決できません。 上記の質問が解決したきっかけとなったURLを参考したのですが、接続できません。 機械が苦手なので、すみませんがどなたか解決方法を教えてください。

  • ipodデータをiTunesにコピーするには

    現在使用中のipodには多分数100曲入っています。パソコンを新替えした際に、iTunesをダウンロードしました。現在のipodデータをiTunes にコピーするにはどうしたらいいのでしょうか。マニュアルを見ても、iTunes からipodへのデータ移管しか出てきません。

  • iTunes7 iPodに写真を取り込みたい・・・

    iPod nano4Gを使用しています。 写真の取り込み方がわからず、教えてを検索していたところ、同じような方が見えたのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856528.html Q『iPodをPCに接続してiTunesから編集→設定→iPod→写真・・・という流れだと本で読んだのですが、iPodのタブが出てきません。』 A『最新バージョンのiTunesならば編集タブからではなく、iPodを接続したあとに、プレイリストとかがあるところにデバイスと出てくるので、そのすぐしたの、~のiPodという所をクリックすれば写真のタブが現れます。』 私の場合、この『~のiPod』という所を、間違えて削除してしまっていました(T_T) 最新のiTunesで写真を取り込むには上記方法しかないのでしょうか? また『~のiPod』という所を復活させるのは無理でしょうか?

  • iPodのデータが

    父親が「iTunesのバックアップを取る前に」パソコンを下取りに出して新しいパソコンを買ってきました。 そこでiPodのデータをiTunesに入れようとしましたが、同期したらiPodのデータは消えてしまいますよね? どうしたらiPodのデータをiTunesに入れられますか? 友達は普通に同期しちゃえば大丈夫だよ、と言ってましたが実際のところはどうなのでしょうか? iPodはiPod touch第5世代です。

  • 展開図データから3Dを表示するソフト、ご存じないですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761579 の質問を見て思ったのですが、 展開図データを読み込むと3Dとして表示してくれる ソフトって皆様は、ご存知でしょうか? (自分も昔、作ろうと思って挫折しました) また、そのアルゴリズムがあればそのリンクを 貼っていただけるとありがたいです (これはプログラミングのカテゴリ??)

専門家に質問してみよう