• 締切済み

新しいパソコンのitunesでipodの内容の引き継ぎを

新しいパソコンに買い換えました。 そして新たにそのパソコンでitunesをダウンロードしました。 パソコンとipodを接続すると、itunesで「同期と消去」というものがでてきて、その新しくダウンロードしたitunesにipodを同期しなければならないというものです。 同期すれば今ipodに入っている内容はすべて消えてしまいます。これを阻止するためにもちろんキャンセルしました。 しかしまた新たに新しい曲やビデオをipodに取り込もうとした時に、結局は同期しなければなりません。そうすれば今までのデータはすべて消え、新しい曲だけが残ります。 これを避けるために、今のipodの内容をitunesに取り込ませたいのですが、その方法はありますか。もしくはその他の方法でこの問題を解決することができるのでしょうか? 詳しい方がいたら是非、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

此方のツールをどうぞ http://buin2gou.com/ipod/

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

前のパソコンのitunesをバックアップを取り、 それを新しいパソコンのitunesで復元してやると良いと思いますが。

関連するQ&A

  • iTunesの内容が消えた。。

    さっきiTunesを開いて曲をダウンロードしていたら、小さい窓が出てきて「新しいiTunesにナントカカントカ・・」って出てきたので、OKを押したんです。(ボタンがOKか何なのかは忘れたんですが)その後もう一度iTunesを開いてみたら、今まで入れた曲やムービーが全部なくなっていました。多分iTunesを置き換えてしまったんだと思います。慌ててiPodをパソコンに接続すると、「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリのないように置き換えます。」⇒「消去と同期」「キャンセル」 と出ました。 iPodとiTunesの中身を消去しないで残すにはどうすればいいんでしょう。どっちを押せばいいですか? 本当に困っているので、どうか教えてください。 お願いします!

  • iTunesとipodの同期について

    つい先日のことです。パソコンが不調になり、メーカーさんに問い合わせて引き取ってもらったんですが、再セットアップしか方法がないということで渋々それを頼みました。 そして直ったパソコンが届き、早速起動。全てのデータが消えていたためにiTunesも新しくダウンロードしました。 そしてCDをインポータントして同期しようとした時、何らかのメッセージが表示されました。 「ん?」と思いつつそれを読むと、 『このipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリとしか同期できません。どうしますか?』と表記されてたのです。 選択肢には『消去して同期』と『購入した項目を転送』と『キャンセル』の三つが。 どうやら今のipodの内容を消去して、今のiTunesの内容に書き換えるか、iTunes Storeで購入した項目のみをコピーのどちらかを選べとの事なのです。 『消去して同期』を選んでしまったら今まで入れてきた曲が全て無くなってしまう為、どうにかしてipodの中身をiTunesにコピー出来ないものかと考えています。 やはり消去して同期しかないんでしょうか?  新しい曲もこのままでは入れられませんし…… 伝わりにくい文章ですいません。 この方法にご存知ある方は教えていただければと思います。 本当にお願いします!

  • パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

    大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iPodを新しいパソコンに接続するとどうなりますか?

    パソコンを買い換えました。 iTunesも新しくインストールしました。 この新しいパソコンにiPodを接続するとどうなりますか? 同期をとってしまうと、今iPodに入っている曲はすべて消去されてしまうのでしょうか? iPodからiTunesに曲などの情報は復元可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesとiPod

    iPodは1つのiTunesしか同期できないのでしょうか? 友人のiTunesから自分のiPodへ曲を取り込むことはできないのでしょうか? 同期しようとしたら、消去と同時にiTunesライブラリーに移動されるとでてきたのですが、移動されておらずすべて消えてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとで

    ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとでてきます・・・ ipodに曲を入れようとしたら、「このipodは他のitunesと同期しています。ipodの内容を消去しこのitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とでてきます。 違うパソコンなどではなく、普段使っているやつなのに急にこういうメッセージがでてきてしまい、 ライブラリを見ると今まであった曲が無く、新たに入れようとした曲しかなく、このメッセージどうりに進 めたら、今ipodに入っている曲が消えてしまう気がして先に進めません>< このまま進めたら今、ipodに入ってる曲は消えてしまうのでしょうか?

  • iTunes←→iPod同期化について

    現状、私のパソコン内にインストールされているiTunesの曲とiPodに入っている曲とは同期化していません。(全く別の機会にそれぞれ入力) 通常、この状態で両者をつなぐと、現状のiTunes内の曲がiPodにもダウンロード(同期化)され、現状iPodに入っている曲はすべて削除されてしまうと思いますが、それでは、現状iPod内の曲をiTunesに一旦アップロードし、(現状iTunes内の曲はそのまま)そこで不必要なものを削除した後、改めて全てiPodにダウンロード(同期化)することは可能でしょうか?

  • ipodの曲を移したい。

    こんにちは。 知り合いにIpodを安く売ってもらったのですが、 彼の選曲がなかなかいいので、 そのまま自分のItunesのリストに好きな曲をうつして、使いたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか? そのままIpodをItunesにつなげると、 「このIpodはほかのItunesライブラリと同期しています。 Ipodの内容を消去し、このItunesライブラリ(自分の)と 同期してもよろしいですか? 1つのIpodは一度に1つのItuneライブラリとしか同期できません。 消去と同期を行うと、このIpodの内容を(自分の)Ituneライブラリ の内容に置き換えます。 消去と同期   キャンセル」 という文言が出てきます。 いったん彼のIpodデータを私のパソコンに移して、 それからItuneにそのデータをインポートすればできるのかなと かんがえているのですが、その方法がわかりません。 著作権上の問題もあるのでしょうか? やり方教えてください。

  • 「iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という表示が出ます……

    お世話になります。iPodナノを使っています。久しぶりに音楽CDを入れようとして、問題が発生しました。iPodをパソコンに接続して、音楽CDをパソコンに入れて、iTunesでインポートして、同期ボタンをクリックすると、以下の表示が出るのです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、新しくインポートした音楽を同期すると、iPodに既に入っている音楽がすべて失われるという意味だと解釈しています。 既存の音楽を消去することなく、新しい音楽も同期するためには、どうすればいいでしょうか? 

  • ipodとitunesについて

    少し複雑な話なんですが、質問させてください。 パソコンを持ってない友人がipodを買ったので、私のパソコンに新しいアカウントを作ってそこでitunesをダウンロードし、CDを取り込んでipodに曲を入れていました。 しかし最近その友人がパソコンを買いました。ただネットに接続していないパソコンなので、別の友人のパソコンにインターネット接続ケーブル(?)を繋いで、一時的にネットに接続してitunesをダウンロードしたそうです。 それでipodを繋げると、「ipodを同期と消去しますか」というような文字が毎回出るみたいです。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 私のパソコンに入っている友人のitunesのデータをUSBに移して、その友人のパソコンに繋げてダウンロードしたら使えるようになりますか? それとも、私のパソコンに入っている友人のitunesを削除したら、新しく友人がダウンロードしたitunesが使えるようになりますか? まったく方法が分からないので教えてください。