• ベストアンサー

腹部に痒くない蕁麻疹

夜、お風呂にはいろうと服を脱いだら、腹部全体に細かく赤い蕁麻疹のようなものがでてました。 胸から下に、全体に満遍なく、ぶわーーっとでてます。1mmあるか、ないかくらいのがたくさんです。 朝、出かけるときに服を着替えた時にはありませんでした。 夜帰ってきて見てからです。 痒さはないので、ダニとかではないと思うのですが、アレルギー体質ではないため、思い当たる節がありません。 汗疹かな?とも思ったんですけど、見た目は蕁麻疹そっくりです。 なんだと思いますか?また、皮膚科はいくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

左右片方だけに出ているなら、帯状疱疹の可能性があります。至急皮膚科へ行くべきです。帯状疱疹は初期治療が遅れると重症化します。初期の帯状疱疹は蕁麻疹に似て、痛みがありません。蕁麻疹は痒いですが、帯状疱疹は痒みはありません。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

帯状疱疹だと面倒なので 一度内科か皮膚科で見てもらうのは?

• 177019
回答No.1

「汗疹」の可能性はありますので、皮膚科に行って塗り薬をもらって下さい。市販の薬では治りませんので、必ず医師の処方した薬を塗って下さい。