• 締切済み

蕁麻疹?

先ほど風呂からあがったら、胸全体が赤くなっていました。 ブツブツというより、膨れておらず、広がってる感じです。 痒み等は全く感じません。 最近顔は接触性蕁麻疹(化粧水による)がありましたが、一体何なんでしょうか? たぶん明日には消えてしまいそうなのですが・・・。 皮膚科サイトで「じんましんが全身に広がって稀に死に至る」という情報を目にしてから、少し敏感になっています。

noname#70535
  • 病気

みんなの回答

• acchipoo
回答No.1

じんましんはとにかくかゆいです。 蚊に刺されたようなぷっくりしたものが掻けば掻くほど全身にどんどん広がってゆきます。 しかも我慢できません。 一番効くのはじんましんにきくタイプのアレルギーの飲み薬でしょうか? 先日子供が何が原因かいまいち突き止められなかったのですがじんましんになり、 二日間ほど飲み薬のお世話になりました。 なんでも早めの対処が肝心だと思います。 どうぞご養生くださいね。

質問者

お礼

回答有難うこざいます。 まったく痒みはなく、今は治まりました。 蕁麻疹ではないようですが、何なのか・・・。 こちらで訂正させて頂きますが、顔の方は「接触性皮膚炎」でした。