• 締切済み

ホンダの車に不具合

ホンダの車に不具合があり、リコールまではいかないかも知れないが、 使用に不便性があります。 なのにメーカー(本田技研)の対応はほとんどせずずっと放置状態です。 購入したのに機能を全うできない場合は、本田技研を訴えたいですが、 代理店との売買契約があるので、代理店を訴える流れになります。 ただ、代理店がどれだけ頑張っても、技術的に、物理的にメーカー が対応しないと何もできません。 仮に頑張って同じ別の車を用意しても、根本的に不具合があるので、 同じ結果になります。 これは本田技研は直接訴えられないように、線引きしているのでしょうか? 対応しない本田技研に解決策はあるのでしょうか? (泣き寝入りしているユーザーが多く居そうです) ネットで検索するとホンダ裁判事例がいくつかヒットしました。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

現象を具体的に書かないとどうにも判断できません。具体的に書きたくないなら消費者相談室に相談のするが早いですね。

noname#232468
noname#232468
回答No.3

メーカーに訴えましょう それでも門前払いだった場合は 国土交通省の自動車不具合ホットラインに電話しましょう 逆に不具合を発見した場合は届け出る義務があるのですよ。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/faq_sub/answer012.html

noname#239865
noname#239865
回答No.2

直接、製造メーカーに訴えて下さい 売買契約など、全く関係ありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

内容がわかりませんが。 保安基準に抵触するものであれば、国土交通省へ届け出てください。 ただ、その場合でも、単なる故障や仕様の場合、リコール対象にはなりません。