• 締切済み

携帯電話の不具合

現在、私と娘でドコモのL-03Bを1台ずつ使用していますが、2台とも原因不明の不具合で困っています。 不具合の内容は、突然着信音やアラーム等が鳴らなくなります。 音が鳴らない以外は、正常に動いています。 因みに、ドコモショップに持って行きメーカーでの点検を受けましたが異常無しで返却されています。 ドコモショップの話では、不具合が出てる状態で持って来て頂ければその他の対応が出来ると言われましたが、タイミングが悪いのか、持って行く途中で直ってしまいます。 そこで質問ですが、同じ症状の不具合を起こしている人はいませんか? メーカー側の回答で、その様な不具合の事例はないと言う解答を頂いたので・・・。

みんなの回答

回答No.4

私も同じ機種で異常無しで返却されました。 あきらかな不具合を 「企業ぐるみで隠蔽しています。」 消費者センターに相談しましょう

回答No.3

1月に購入したL-03Bですが、同じ症状がでます iアプリ使用すると数分で操作音が出なくなり かってに再起動するまで直りません。 もちろん着信音も聞こえませんので困っています。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

ドコモでは、メーカーが「故障・不具合」を認めないと「事例なし」で返してきます。 私もPで、異常な動きや再起動・電源ダウン・電話の切断・iモードの接続不良が発生して点検を依頼しました。 ショップに、その状態で持ち込みしましたが「再現なし」とメーカーは返答します。 正直、メーカーが認めないと、ドコモでは「故障・不具合」を認めません。

回答No.1

その様な不具合の事例はないという事であれば、生産時の不具合ではなく、2台とも原因不明、購入時期が同じで、同じ生産ラインで作られたとしても、不場合がメーカーにあっても良さそう。 この2点から、使用している環境に問題はないですか?って思います。 湿気た場所で使ったりはないですか? 雨、湿気が多い場所、温度差が激しい場所。 で、シッョプに持って行ったり、メーカーに送っている途中で乾燥して通電して正常となる。 内部の部品の故障なら、ショップでもメーカーでも判定機で分かります。 でも、最中で直るとなれば、湿気関係だと。 僕はそこくらいしか思いつきません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう