• 締切済み

家事が趣味

家事が趣味って女らしい趣味なんですか??

みんなの回答

• raiggato
回答No.6

好きっていうなら分かりますが趣味ってなると、過度にやるのかな、と不安になります

• jinguu
回答No.5

掃除、洗濯が趣味って女性は潔癖症&神経質そうで嫌ですね。。。

• asgarrd
回答No.4

家事が趣味と聞くと「ん?」と思いますね。料理とかはともかく、掃除や洗濯を必要以上にやられても困るので

• dragon-man
回答No.3

男です。料理が趣味です。今では趣味を越えて、家事になっています。朝晩の食事が僕が作ります。カミさんは食べるだけです。大いに感謝されます。別に女みたいとは言われません。料理は戦略と決断力が必要な作業で、女より男の方が向いています。ミシュランの一流のレストラン、割烹料理店のシェフや板前さんは例外なく男です。寿司は女が握ると嫌がられます。

• copemaru
回答No.2

私、お料理が趣味なの。私が作った料理を「美味しい」って食べてもらえるのが最高に幸せ。 あと、お掃除も好き。キレイな部屋の方が落ち着くでしょ? そうそう、お洗濯も。汚れがスッキリ落ちたら何だか嬉しいの。 みたいな? いわゆる「女子力高い」理想的女性ってことになるのでしょうが、少なくとも私は警戒します。そんな都合のいい女は希少種でしょうから。

• hiodraiu
回答No.1

女らしいとか以前に、意味不明な趣味ですね。 趣味ですから、必要なときではなく、気の向いたときに行うってことでしょうか。掃除の終わった部屋を趣味でまた掃除するとか、食後に料理を始めるとか。 場合によっては迷惑な趣味になりかねないですね。