• ベストアンサー

You have $150 AdWords cre

件名「You have $150 AdWords credit to promote your website.」 (あなたのウェブサイトを宣伝するために150ドルのAdWordsクレジットがあります。) と言うメールが来たのですが これはほっといても請求はされないですよね? アナリティクスは登録しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

文面をみればいいだけで、feeがあるなんていっていません。 これはおとり商法です。 最初に幾分かの使用権を無料で提供するわけです。 あたかもそれで儲かったように錯覚し、提案にのって自サイトの広告を出したら、今度はそれを継続しないといけないという状況になります。 そのときに、課金が発生するのです。 ご使用権のままやらかして、無料期間がなくなる前にやめると言う選択肢はありますが、一度出した広告を撤去すると、なぜ出さなくなったんだみたいな思い方をされる可能性がありますし、ご自分の中にも「惜しいな」という気分が発生するというのを狙っているのです。 もしそのサイトでばりばり稼ぎたいというビジネスサイトなのであれば、一度出した広告は撤去してはまずい。 そういうことをしない個人ページなのであれば、最初から広告を出す必要がない。 そういう判断をしてください。 もしアフィリエイト程度のことしか考えていないなら、Googleの口車には乗らないのが最善です。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。