• ベストアンサー

英訳 今の苦労

いつもありがとうございます。 「今の」お仕事の苦労の、「今の」としたいのですが、どのように英訳するとよいでしょうか。 また、「ファイトだよ!」どのように英訳するとよいでしょうか。 和文:今の苦労はちゃんとご褒美になって返ってくるから、もう少し、コツコツね? ファイトだよ! 英訳: Rewards for hard work come back to you. Just a little bit more! Step by step ボーイフレンドに送るメッセージです。

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.2

> Rewards for hard work come back to you. Just a little bit more! Step by step いですね。ただここで Just a little bit more!と言うと「もうちょっと頑張れ!」見たいに聞こえてまだ足りていないみたい。 step by stepは一歩一歩でまだ足りていない事を一気にでは無く一歩一歩。ちょっと上目線かな。 Your hard working now will be certainly rewarded in the end. Don't rush! Keep doing it! こんな感じでどうでしょう。 頑張れは、 Hang in there!が近いのですが、スポーツとかで「負けるな!」見たいな感じなのでここではどうかな。

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。 自作英文を送らないで助かりました。辞書やネットでは得られないこのような情報は、本当に有難いです。感謝します。 Just a little bit more!と言うと「もうちょっと頑張れ!」見たいに聞こえてまだ足りていないみたい。 step by stepは一歩一歩でまだ足りていない事を一気にでは無く一歩一歩。ちょっと上目線かな。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。いいと思います。 2。Your current efforts will be rewarded multiplied many times later. A bit more patience. And you will harvest the fruit of your labour. とも。

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございました。