• ベストアンサー

夫に嫌気が。。。結婚ってこういうことなんでしょうか。

HamutyanSの回答

回答No.10

>愛情ある家庭を作りたくて、結婚をしたのに。 こういう傾向があるのが薄々分かっていたにも関わらず結婚したのであれば、自業自得の部分もあるんじゃないかと思います。 また、こんな男だって全く分からずに人生においてとても大切な結婚をしたのであれば一緒に幸せを掴める男かどうかを見極める目が無かったって事でこれも自業自得の部分もあると思います。 そういう意味では、相手が悪いばかりじゃないと思います。(厳しい意見で申し訳無いです) 子供って、両親揃ってるより、両親が不仲の方が嫌なんじゃないかと思いますし、高校生にでもなったら友達との遊びで忙しく親の方を向いてなかったりするもんだと思います。 恋人でも出来ればもう恋人のいいなりっぽくなったりして・・・ その時、あなたには今の若さは無いんですよ。 また、ずっと今と同様にお母さん、お母さんってまとわりついて来てくれるんじゃないんですよ。 失敗だったとはっきり分かるならリセットもやむなしだと思います。

MA25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 こうなったのは100パーセント私の責任です。 夫だって私に不満はたくさんあると思います。 夫のグチを調子にのってたくさん書いてしまったので、夫だけが悪いような文になってしまいました。 自分の選んできた選択に責任を持たなくてはいけないと思っています。今までも「失敗したかな」と思っても、なんとか前向きにやってきました。(結婚以外の問題でも) でも最近疲れちゃったというか、ちょっと厭世的になってしまったのです。 もしも離婚したとしても「他の誰かといつか再婚したい」とかは今は思いません。 なんか何回結婚してもこんな自分じゃ、また同じ間違いをしそうだからです。 子供だけに自分の生きがいを見つけるのも、問題ですよね。子供も可哀相だし。 今は私の気持ちが底の底のほうまで行ってしまっているようなので、これからゆっくり上がっていきたいと思い、ここにも質問してみました。 現実的なご意見参考になりました。ありがとうございました。