-PR-
解決済み

おにぎりをサランラップ+アルミホイルで包む意味はあ

  • 困ってます
  • 質問No.9362732
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (2523/2618)

おにぎりをサランラップ+アルミホイルで包む意味はあるの?

アルミホイルって何のためにしてるの?

科学的に何か意味があるの?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

アルミホイルに包むと型崩れ し難くなる・・

なので 両方で包む事もあります・・

旅館等で 朝 早くに出立する人に おにぎりを持たせるのには 都合が良かった・・
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2523/2618)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-14 11:23:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (95/257)

他カテゴリのカテゴリマスター
両方使う人は そんなにいるのでしょうか。

弁当箱に入れる時は どちらも使いません。

自宅で作って 保存するときだけ お皿に乗せてラップです。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2523/2618)

ありがとうございます

だから聞いているのです
投稿日時 - 2017-08-14 11:24:37


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (36/226)

それほど深刻に考えることでもないけどね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2523/2618)

ありがとうございます

深刻な問題です
投稿日時 - 2017-08-14 11:24:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 42% (1804/4204)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのふたつで同時に包むことは普通ないでしょう。
製品名をいわないでくださいね。

ラップで包むのは、密閉して保存、持ち運びが便利になるためです。
そのまま冷蔵庫にいれたりするのはもちろん、弁当として持ち運ぶのでも、ご飯粒が他のものにくっつかないで、しかも手が汚れていても、じかに触らないで口に運べるから衛生的なんです。

ホイルは、電子レンジ以外の再加熱が考えられる時に使います。
山にもっていくときなんか、火であぶって食べる可能性があります。
ちょっと長い時間持ち歩くときご飯がベータ化してしまうことがありますので、直接火であぶって焼きおにぎり状態にすると、その障害もクリアされます。
ラップだったら溶けて無残になりますが、アルミホイルだと、焦げができたりして香ばしくなり、もともとの状態よりよろしくなるという期待も出来ます。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2523/2618)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-14 11:24:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (172/1055)

乾燥させないためラップします。
ホイルは使いませんね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2523/2618)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-14 11:23:51